デッドラインヒーローズRPG特集「ヒーローへの道!」特集8.『半熟英雄』x『デッドラインヒーローズ』コラボ!

デッドラインヒーローズ特集

特集8.『半熟英雄』x『デッドラインヒーローズ』コラボ!

デッドラインヒーローズRPGでまた素敵な展開がありした!

半熟英雄とのコラボです!

特集サイトで、半熟英雄xデッドラインヒーローズ コラボデータ公開されています。

半熟英雄を作るための「オリジンデータ」や、21種のエッグモンスターのデータ、きりふだデータなど原作好きな方にはニヤニヤしてしまう素敵ミニサプリメントです。

『半熟英雄』とは

半熟英雄は過去作品を、ファミコンやスーパーファミコンで遊んでいたのですが、この素敵コラボを機会に私も購入してみました。
相変わらず面白いです。

半熟英雄

こちらのサイトはTRPGサイトなので、デッドラインヒーローズRPGは知っているけど、半熟英雄は知らないという方いると思うので少し紹介させていただきます。

半熟英雄は、リアルタイムシミュレーションロールプレイングゲーム。

半熟英雄は、リアルタイムシミュレーションです。
フィールドでの戦略画面と戦闘。毎月のイベントシーンでゲームが進みます。

フィールドでは自軍の将軍を敵の城に攻め込ませて奪っていきます。
リアルタイムに敵の将軍も攻め込んでくるので、自分お城には守り役の将軍もおいておかないといけません。
進軍ルートなど考えながらのプレイが重要になります。

時間が経過すると月1回ランダムイベントがおきます。
その後城の収入で、月イチコマンドという画面で兵士を雇ったり、築城や将軍の雇用を行います。

半熟英雄 半熟英雄

コミカルなイベントとストーリー

各章の初めと終わりにストーリーに関わるイベントがおこります。
イベント画面は劇場に見立てた画面で行われるのですが、とてもコミカルで面白いです。

半熟英雄 半熟英雄

エッグモンスターがとても楽しい

半熟英雄の楽しさのひとつにエッグモンスターの存在があります。

たまごを所持した将軍はたまごからエッグモンスターを召喚できます。

エッグモンスターには様々な種類のものが存在します。
たまごには使用回数がありますが、とても大事な要素です。

たまごは敵も使ってくるのでお気を付け下さい!

 半熟英雄

スーパーファミコン版「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」がさらに楽しくなっていた!

スーパーファミコン版「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」は遊びこんだゲームです。
スマートフォン版はもスーパーファミコン版の楽しさそのままに、エッグモンスターやエクストラマップが追加されたりとさらに楽しくなって帰ってきました。

スーパーファミコン版は、25年も前の作品ですが、その楽しさは今でも本物です。
ぜひ半熟英雄遊んでもらえればと思います!

オリジン「半熟英雄」 ヴィーナス作ってみた。

公開されたデータを使って半熟英雄のヴィーナス作ってみました。
初期からいる将軍で大好きなキャラです。

「ヴィーナス」 オリジン「半熟英雄」 「せいれいたちよ われに ちからを!!」

半熟英雄とデッドラインヒーローズコラボ

能力値や設定など

  • ヒーローネーム ヴィーナス
  • 本名 ヴィーナス
  • オリジン 半熟英雄
  • 年齢 ?
  • 性別 女
  • 個性 正々堂々
  • 覚醒 召喚
  • ファッション ファンタジーな戦闘服
  • バトルファンタジーな戦闘服
  • メモ
    主人公に付き従う初期からいる将軍。
    たまごもちで頼りになる存在。
    特技はテニス
  • ライフ16 サニティ14 クレジット12
  • 肉体30 精神25 環境22
  • 技能 白兵50% 運動50% 意思45%
  • パワー おくのて きりふだ たまごをつかう おんせん
シナリオフック「半熟の女神」

異世界から新たなヒーローがこの世界にやってきた。
ヴィーナスという名のそのヒーローは、エッグモンスターという不思議な力を使うヒーローだった。

時を同じくして「完熟なる者」というヴィラン組織も現れ世間を賑わし始めていた。

解説

ヴィーナスは、ゲームでも初期からいる将軍で、序盤の戦力の要です。
今回そのヴィーナスを公開されたデータで制作してみました。

公開されたデータは、半熟英雄コラボならではのパワーが掲載されていたので、そちらを優先的に習得しています。
おんせんは普通に使いやすいのに加えて、サービスシーンなども演出できればと思っての習得です。