SPACESHIPSTORYオンセ終了。とても楽しいセッションでした!オンセで使ったシートも紹介させていただきます!

SPACESHIPSTORYオンセ終了。とても楽しいセッションでした!オンセで使ったシートも紹介させていただきます!

SPACESHIPSTORY基本ルールブック

TRPG雑談チャット部屋案内。チャットツール「Discord」で、TRPGに関する雑談などしています。

TRPG雑談チャット部屋案内。チャットツール「Discord」で、TRPGに関する雑談などしています。

チャットツール「Discord」で、TRPGに関する雑談などしています。 TRPG全般の話題などを中心にいろいろ話をしています。 こちらでは、TRPG雑談チャット部屋の案内と、その中で出た話題などをメモしていければと思っ…

デッドラインヒーローズRPG、ヒーロー名簿+シナリオフック集。追加キャライラスト作成中!

デッドラインヒーローズRPG、ヒーロー名簿+シナリオフック集。追加キャライラスト作成中!

デッドラインヒーローズRPG、ヒーロー名簿+シナリオフック集。 追加キャライラスト作成中です。 追加のキャラもいい感じのものがそろいました。

TRPGはいまこれを遊んでいます。SPACESHIPSTORY。旅と冒険のスペオペRPG。シナリオ生成システムなど遊びやすい仕組み満載のTRPGです!

TRPGはいまこれを遊んでいます。SPACESHIPSTORY。旅と冒険のスペオペRPG。シナリオ生成システムなど遊びやすい仕組み満載のTRPGです!

旅と冒険のスペオペRPG。宇宙を駆けまわる冒険者となって、様々な星で活躍できます! 投稿:たぐっちゃん

旅と冒険のスペオペRPG『SPACESHIPSTORY』オンセ開始!GMはデザイナーさん!メンバーさんにも恵まれ楽しいセッションです!

旅と冒険のスペオペRPG『SPACESHIPSTORY』オンセ開始!GMはデザイナーさん!メンバーさんにも恵まれ楽しいセッションです!

旅と冒険のスペオペRPG『SPACESHIPSTORY』オンセ開始しました!

GMはデザイナーさん!メンバーさんにも恵まれ楽しいセッションです!

SFもののTRPGの楽しさ満喫しています。

今夜は、旅と冒険のスペオペRPG『SPACESHIPSTORY』セッション予定。プリプレイから楽しいです!

今夜は、旅と冒険のスペオペRPG『SPACESHIPSTORY』セッション予定。プリプレイから楽しいです!

今夜は、旅と冒険のスペオペRPG『SPACESHIPSTORY』セッション予定です。

何とデザイナーのはったさんGMのセッションです!

プリプレイから雑談チャットで、参加者さんとキャラメイクの相談などしながら楽しみに待っていました。

プリプレイとして、シートを作成したり、イラスト描いたりも楽しかったです。

スマホゲームはこれ遊んでいます。半熟英雄。TRPG好きには半熟英雄とデッドラインヒーローズRPGコラボもたまりません!

スマホゲームはこれ遊んでいます。半熟英雄。TRPG好きには半熟英雄とデッドラインヒーローズRPGコラボもたまりません!

デッドラインヒーローズRPGでまた素敵な展開がありした!

半熟英雄とのコラボです!

特集サイトで、半熟英雄xデッドラインヒーローズ コラボデータ公開されています。

半熟英雄を作るための「オリジンデータ」や、21種のエッグモンスターのデータ、きりふだデータなど原作好きな方にはニヤニヤしてしまう素敵ミニサプリメントです。

半熟英雄は過去作品を、ファミコンやスーパーファミコンで遊んでいたのですが、この素敵コラボを機会に私も購入してみました。
相変わらず面白いです。

半熟英雄

こちらのサイトはTRPGサイトなので、デッドラインヒーローズRPGは知っているけど、半熟英雄は知らないという方いると思うので少し紹介させていただきます。

Googleスプレッドシートでのセッション管理が便利です。キャラシート以外にもレギュレーションや設定の管理もできます。

Googleスプレッドシートでのセッション管理が便利です。キャラシート以外にもレギュレーションや設定の管理もできます。

最近遊びたかった同人TRPGや、懐かしいシステムの募集に参加出来そうな機会が増えました。

そういう卓はキャラシートサービスなどにシートが無いので、Googleスプレッドシートを作ってキャラデータなど記入していただいています。

キャラのデータだけでなく、レギュレーションや設定、チャットパレットのテンプレート共有等便利に使っています。

TRPGはいまこれを遊んでいます。超次元カードバトルRPG カードランカー。特殊なモンスターを召喚できる特殊な能力者「カードランカー」となるのだ!悪のプレイヤー「ダークランカー」との激しいカードバトルが始まる。

TRPGはいまこれを遊んでいます。超次元カードバトルRPG カードランカー。特殊なモンスターを召喚できる特殊な能力者「カードランカー」となるのだ!悪のプレイヤー「ダークランカー」との激しいカードバトルが始まる。

世界中で大人気のカードゲーム 「ソウルカード」 ソウルカードと共鳴した者は、 特殊なモンスターを召喚できる 特殊な能力者「カードランカー」 となるのだ! 悪のプレイヤー「ダークランカー」 との激しいカードバトルが始まる。…

SPACE SHIP STORYのユドナリウムシート作成。他のサーバにも持っていけます。とても便利です。

SPACE SHIP STORYのユドナリウムシート作成。他のサーバにも持っていけます。とても便利です。

最近購入したSPACE SHIP STORY。遊ぶ機会に恵まれそうでいまから楽しみです。
実際に遊んだら記事にできればと思います。

オンセで遊ぶ感じなるのでシートどうしようと思ったのですが、最近いじっているユドナリウムで作ってみました。

他のサーバでも使えるのかなども検証。

オンセの新しい遊び方を感じました!