トップ鹿児島TRPG倶楽部トップ鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会募集情報会員レポート ≫ 第13回定期ゲーム会、COCシナリオ 奇妙なホテル プレイレポ GM:エヌ レポート

第13回定期ゲーム会、COCシナリオ 奇妙なホテル プレイレポ GM:エヌ レポート

 今回クトゥルフ神話trpgで初GMで自作シナリオをしました。

参加PC紹介

PL1 日ノ宮 優治

オリハルコンメンタルの人。怪異になれている。そのせいでハウスルールのロールをあまり失敗しなかったので悔しかった。報酬でSAN値を完全回復した。クトゥルフ神話技能ワンチャンなかった。

PL2 五代 雄介

かなり削られた人。アイディア失敗で発狂を免れた。ハウスルールの第三段階までいったのでアーティファクトをもらえた。最終バトルのあとヒロインをNPCたちと3人で\( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/していた。

PL3 岩永 豊秀

徹夜で歩いて戻ろうとした人。1番最初に異変に気づき、第三段階までいったけど(GMが)気づいていなかった。アーティファクトもらえた組。

NPC紹介

NPC1 クロウ・ラインヘルツ(カカシ)

お助けキャラ。最初は敵感を出して怪しまれようとしたけど私のミスで重要な情報がある部屋に入られて仲間になった。
ヒロインの婚約者。精神分析でクリティカルして(物理)も成功させてプチ無双した。その後ファンブル出したけど無事\( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/して脱出できた。彼も無事生還してアーティファクトもらえた。

NPC2 インゴ・スターフェイズ

ホ テルの支配人。異変の起きた岩永さんをみてしれっとしていたので怪しまれた人。その後なんだかんだで仲間になってキャラシを作っていなかったのでSTRを シグナルさんに振ってもらったら結構なゴリラになった人。最後は\( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/して脱出して成仏した。

NPC3 エメット・スターフェイズ

インゴの双子の妹。呪文によって化物にされた。オルゴールによって一時的に正気に戻って、その後脱出により成仏した。

その他の住人

ルーレット男の娘のロイスくん(元90代の老婆)・SANC場面でこだわったミラーさん・クリティカル精神分析で記憶を取り戻したサメ記者の射命丸文夫さん・最初に怪しまれる結果になったタクシーさん

KP感想

今回はGMをやろうと思ってシナリオを作りました。ロールプレイなどは楽しかったのですが判定方法や不定の狂気を詳しく調べていなかったので探索者さんたちを困らせてしまいました。もしも次GMするときはその反省点を踏まえて進めたいと思います。

2016年5月 8日 21:55

鹿児島TRPG倶楽部 記事の一覧はこちらをご確認ください。