トップ鹿児島TRPG倶楽部トップ鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会募集情報会員レポート ≫ 第13回定期ゲーム会、アジアンパンクRPG サタスペ 「虎から始まる物語」「偉大なる門出」 GM:まちるレポート

第13回定期ゲーム会、アジアンパンクRPG サタスペ 「虎から始まる物語」「偉大なる門出」 GM:まちるレポート

開催日 2016/05/08 DD まちる
カオスとファンブルをオオサカで楽しむ事でお馴染みのサタスペ。
付属シナリオ2種を少々調整しての初DDでした。

参加亜侠たち

PL1 ディミトリ・ダルマスキー(通称:ディミ)

12歳♂の荒事屋の恋愛亜侠。最初は大きな大人に目を付けられ怖がっていいたが、皆を助けるために囮になったりと心強い面もあるしっかり者。かと思いきや手榴弾を手にした途端、性格が変わったように目が輝きだしたためキジルシ票を獲得。

PL2 マツダ・ミサ(通称:ミサ)

18歳♀の血の気が多いキジルシなリーダー。みんなを引っ張って行ってくれる頼れるリーダー。でもその掛け声はおっしゃ市場に襲撃行くか!という...。最終決戦は初手20越えのダメをたたき出す頼れる親分でした。でもキジルシ!

PL3 ウー・ロウ (ウー,ロウ)

21歳♀の私立探偵のマネージャーさん。車にネクロノミコン積んであったり、家から出たがらなかったりとダメ人間票獲得かなぁと思っていたらノーコストで情報をバンバン抜きまくってくれる頼れる情報屋。その甲斐あってかやはり投票も情報屋を獲得。

PL4 ケンジ・ウルキオラ (ケン)

15歳♂の参謀を任された日系ハーフの教養亜侠。やはり教養亜侠が一人いるだけで安心するなぁとDDが思っていたら、突如女子高生のトリコを次々と生み出すちょっと...いやかなり残念な所が目立ったことによりダメ人間や色事師の票を獲得。サタスペゆえ仕方なし!

PL5 ソフィア・サラジャニ (ジャニ)

36歳♀でロシアのハーフの道化師。無職かと思ったらギャンブラーとして成功していたお方。白虎を手懐けようと思っていただけなのに何故か色事師へ票が集まった今回最大の不憫枠?それでも手下を自伝者に乗せて結構楽しんでいた様子。

NPC

白虎と黒虎と黒服

精神肉体共に重症状態で、銃弾とおばさんの魅力を3ターン躱しに躱し続けた幸運な白虎。
1発ノックアウトされた可哀そうな黒虎さん。
何で拳銃3丁と札束持ってるのにやられたの?と亜侠一堂から疑念を持たれた通称宝箱。

BOSSと忍者と褐色少女

指名手配を見て携帯番号と布団を渡して帰って行ったトラック少女。
オオサカでの依頼が嬉しいのか、敵の情報を垂れ流しにしている外国人忍者。
まさかの23ダメでの1ターンキルされたと思ったら誰も助けてくれず、そのまま連行された横暴なおじさん。

DD まちるから

鹿児島TRPG倶楽部さんではまだ見たことがなかったため、初めて触るシステムではありましたが勇気を出して卓を立てさせていただいた所、予想以上に希望者が多く驚かされました。そして卓開始前に奇跡が起きた!
今回は初期ルルブ付属シナリオの2種を行いました。片方は戦闘に慣れてもらうための物、もう片方は調査・調達・血戦(戦闘)・ケチャップ(競争)の予定でした。
ですが時間の都合上血戦を削り、ケチャップは今回無しという事となってしまい、時間調整が今後の大きな課題だと痛感することとなりました。
これらを踏まえて来月のサタスペも頑張らせていただきます。もし興味を持たれた方は、サタスペに触れられてはいかかでしょうか?

2016年5月10日 08:42

鹿児島TRPG倶楽部 記事の一覧はこちらをご確認ください。