トップ鹿児島TRPG倶楽部トップ鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会募集情報会員レポート ≫ 2016年4月17日カジュアルゲーム会レポート。カジュアルゲーム会ならではの雰囲気や遊びかた大事にしていきたいです!

2016年4月17日カジュアルゲーム会レポート。カジュアルゲーム会ならではの雰囲気や遊びかた大事にしていきたいです!

2016年4月17日カジュアルゲーム会を開催しました!トリニティ&ヴィーナスとラブクラフトレターをプレイしました。

カジュアルゲーム会を今月も開催できました。

いまSRSを用いたオリジナルシステムを考えているので、その検証などを兼ねたトリニティ&ヴィーナスSRSのセッションと、アークライトさんが開催中の企画「AG1moreキャンペーン2016」に参加できればと思い、ラブクラフトレター遊んでみました!

いま制作中のSRS作品の参考になればと、トリニティ&ヴィーナスSRSをプレイ。ルルブ率の高さもありがたかったです!

いま有志のメンバーさんとSRSを用いてたオリジナルTRPGを制作中です。
いろいろなSRS作品を検証する作業もしているのですが、その一環としてトリニティ&ヴィーナスSRSをプレイしました。
トリニティ&ヴィーナスSRは、基本ルルブでシナリオクラフトが収録されていたりと、いまみても意欲的な作品です!
今回も楽しくプレイできました!

けんょう用のセッションと知っていて参加してくださった方ばかりだったので、参加者さんもルルブ所持率高く手快適に遊べました!

トリニティ&ヴィーナスルルブがいっぱい

PC紹介

キャラメイクはクイックスタートだったのですが、パーソナリティデータやロールで特色も出て楽しいセッションでした。
簡単にPCを紹介!

PC1 南部京介

ヒロインとのフラグに気付かない。コマンドは「殴る」と「煽る」のみセットしたような破天荒PC。
その言動はPC発言か!PL発言か!?

PC2 イェンイェン

叡智に目覚めたパンダ。パーソ案るデータのダイス目のミラクルで、師匠は同じく叡智に目覚めたペンギンです。
白と黒なところが魅力的な師弟ロールが素敵でした。
カバーは上野動物園のパンダ。叡智に目覚めていると思うとモニタリングのゴリラ企画のようで面白いです。

PC3 ジェームス紋人

総理大臣直轄のエージェント。回復にサポートにととても頼れる存在でした。
みんな大小気にすることなく特技使いまくりの状態をささえた影のMVP!

PC4 ジョン・ドゥ

PLさんが夜勤明け駆けつけてくださり、モブの一掃や、ライバルとの渋いロールなどで大活躍!
メガシャキ飲んで参加してくださる姿素敵でした。

ラブクラフトレターをプレイ!アークライトさんの企画にも参加してみました!

、アークライトさんが開催中の企画「AG1moreキャンペーン2016」に参加できればと思い、ラブクラフトレター遊んでみました!

アークライトさんが、「AG1moreキャンペーン2016」開催中!

去年も開催されていたらのしい企画をアークライトさんが開催中です!私たちも参加してみました!

実際に遊んでつぶやいてみました。ラブクラフトレター楽しかったです!

面白そうな企画には参加でねば!ということで早速遊んでつぶやいてみました!

定番の近所のカレー屋さんでの昼食会。リニューアルして満足度アップ!

昼食はもうおなじみとなった近所のカレー屋さんでの昼食会。
テン笑みも変わり、セットメニューンなどもリニューアルしてカレーの量や選択できる種類、ナンのサイズもアップして大満足の食事会でした!

カレー店リニューアル

たくさんの差し入れにTRPG雑談。カジュアルゲーム会ならではの雰囲気や遊びかた大事にしていきたいです!

今回ものぼり立てたり、差し入れお菓子を食べながらの楽しいゲーム会。

会の前後はTRPG雑談に話を楽しいんだ理と、カジュアルゲーム会ならではの雰囲気大事にして継続していければと思います。

のぼりまた立てた TRPG雑談楽しい!

カジュアルゲーム会おかし160417 カジュアルゲーム会おかし160417

2016年4月17日 21:52

鹿児島TRPG倶楽部 記事の一覧はこちらをご確認ください。