トップ鹿児島TRPG倶楽部トップ鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会募集情報会員レポート ≫ 2016年3月13日カジュアルゲーム会レポート。TRPGは準備から楽しい!

2016年3月13日カジュアルゲーム会レポート。TRPGは準備から楽しい!

2016年3月13日カジュアルゲーム会を我が家で開催しました。

今回も楽しい会でした。遠くから参加してくださった方ありがとうございます!

準備だって楽しいです。

カジュアルゲーム会の準備も楽しい作業でした。

隣接する2部屋を鵜用意したのですが、いざもう一つテーブルを用意しようとしたら、天板が割れていてピンチ!
ダイニングテーブルのテーブルクロスを利用して、どうにかのりきりました。

お菓子はちょうど千葉の叔母が送ってくれた黒糖かりんとうがあったのでそちらを用意。
置きっこのお土産のチョコレートお出ししたのですが、全般的に黒いw
定番のルマンドも用意しました。

2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート 2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート

GMプレゼン準備。スケッチブックを用意しました。

今回はGMとしてダークブレイズをやる予定でした。
プレ損後卓分けがあるということで、今回はプレゼン用資料を貼りつけたスケッチブックを用意して臨みました。
いつもここからさんの、かなしいときのネタのように使います。

無事りっつ卓できたので良かったです。背xtション自体もとても楽しかったです。
セッションのレポートは別にアップできればと思います。

2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート 2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート

道案内は重要な問題。のぼりを目印にきてください!

会場が自宅ということでサイボウズの方で募集の調整や、自宅の案内をしていたのですが、道に迷われる方が結構いました。

サイボウズの方に曲がり角の案内のための画像を追加するとともに、鹿児島TRPG倶楽部ののぼりも掲げてみました。

近所の人がまじまじと見ていたので、説明したところ

「さすがやり手!」

と言われて面白かったです。

2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート 2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート

昼食はカレー。定番になりそうです。

昼食は、本場インド料理 ナマステ ミランさんに参加者さん全員で今回も行ってきました。

カレーということで出てくるのも早いですし、何より美味しい!カジュアルゲーム会の定番になりそうです!

2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート

夢のあと。楽しいゲーム会を続けるために家族の協力が必要です。

会の後、部屋の片づけなどして終了。会を続けるためにも家族の理解を得るためにもこういうことは重要ですよね。

空いている部屋を使わせていただいているとはいえ、家族の理解を得て開催できているのはありがたいです。

朝から家の前にのぼりを立てているのを、笑って見守ってくれている家族に感謝です。

今回も本当に楽しい会でした。
母に線香上げてくれたり、愛犬さくらに優しく接してくださったりと本当に良い方ばかりでありがたいです。

今回も楽しい会だったので、来月も開催できればと思います。
シートなど回収させて頂けたので、事情で来れないあk多などのPCの入れ替えもありとして、ダークブレイズの続きを遊べればなと思っています。

2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート 2014年3月13日カジュアルゲーム会レポート

2016年3月14日 09:26

鹿児島TRPG倶楽部 記事の一覧はこちらをご確認ください。