トップ鹿児島TRPG倶楽部トップ鹿児島TRPG倶楽部突発イベント情報・プレイレポート ≫ 2015年4月26日突発ゲーム会レポート。キルデスビジネスやディセントなど遊びました。

2015年4月26日突発ゲーム会レポート。キルデスビジネスやディセントなど遊びました。

2015年4月26日突発ゲーム会を開催いたしました。9人の方が参加して下さり、キルデスビジネスやディセントなど遊びました。

急な開催で、特殊な条件でのイベントの案内だったのですが、新規の方や体験参加者さんなども参加してくださりとても楽しい会でした。

ディセントは初参加者さんばかりだったのに完敗。連携が素晴らしかったです。

今回は、TRPGもボードゲームもありの会ということで、私はディセントを持っていって遊びました。
大好きなゲームですが、運搬が大変なので家族以外の方とあまり遊ぶ機会のないディセント。
今回は初プレイの方3人とプレイしたのですが、キャラクターのコンボも冴えわたり、アイテムの受け渡しなどの連携も完璧で惨敗でした。

宝箱をひくたびに、近接、間接、魔法系とバランスよくアイテムをゲットされて、移動力の高いメンバーさんが起点となってアイテムの受け渡しなどされていました。

ディセントプレイ風景

英雄とスキルの組み合わせも素晴らしく射線のあつかいやモンスターの配置のルールなどもすぐに把握されて上手にプレイされていました。
配置したモンスターを扉閉められて放置されたときは笑うしかなかったです。

ディセントプレイ風景

参加してくださった方が続きのシナリオでもある巨人の兄弟の方もシナリオも遊んでみたいと言ってくださったので、ぜひまたディセントを遊んでみたいです。
参加して抱いたみなさんありがとうございました!

お隣のキルデスビジネス卓も終始楽しそうで、たっぷり3話遊ばれたそうです。
「ピーマン」という言葉がよく飛び交う謎のセッションだったので、参加された方の感想コメントなど拝見させていただいて、どんな様子のセッションだったか想像していければと思います。

鹿児島TRPG倶楽部での定期例会と突発ゲーム会、TRPGとボードゲームの取り扱いなど、いろいろ見えてきました。

今回のゲーム会は、鹿児島TRPG倶楽部での定期例会と突発ゲーム会、TRPGとボードゲームの取り扱いなど、いろいろみえてくる貴重なゲーム会でした。
きちんと明文化してサークルメンバーさんと共有していければと思います。

私の中で鹿児島はTRPGよりはボードゲームは盛んな印象で開催されているゲーム会も多いので、鹿児島TRPG倶楽部定期例はどちらかというとTRPGよりな運営だったのですが、楽しいこと何でもしていければと思うので、シナリオなどの準備の必要があるTRPGはメインの定期例会で遊ぶ、突発ゲーム会ではボードゲームも積極的に遊ぶという感じで楽しいんで行ければと思います。

とにかく今回はメンバーさんのサポートにいろいろな場面で助けられたゲーム会でした。
参加してくださったメンバーさん本当にありがとうございました!

2015年4月26日 22:14

鹿児島TRPG倶楽部 記事の一覧はこちらをご確認ください。