クトゥルフTRPG 「かえるの騎士」 GM:七氏さんレポート&メイキング

クトゥルフTRPG 「かえるの騎士」 GM:七氏さんレポート&メイキング

TRPGでもお馴染みのクトゥルフ神話TRPGをしました。 今回のシナリオはエヌさんの発案を、自分が形にしたものであり、上手くできたのではないかと思います。 様々なギミックとPCに割り振られた謎、そしてNPCは敵か味方か?…

デッドラインヒーローズRPGシナリオ「デッドサイド シーサイド」「彼女の面影」

デッドラインヒーローズRPGシナリオ「デッドサイド シーサイド」「彼女の面影」

デッドラインヒーローズRPGシナリオ「デッドサイド シーサイド」「彼女の面影」を公開しています。

2話続きのシナリオで、それぞれオフセで2~3時間を想定したシナリオです。

ヒーローたちの通う麻神学園の夏合宿で訪れた海沿いの町を舞台にしたシナリオです。
ヴィランは百鬼夜會。
夏の日のボーイミーツガールという感じのシナリオになっています。

現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神- 現代退魔編『十字を背負いし忍達』  メイキング 著者:真波カオル

現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神- 現代退魔編『十字を背負いし忍達』  メイキング 著者:真波カオル

2017年2月26日開催、第22回鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会で行いました。
シノビガミ『十字を背負いし忍達』のメイキングテキストです。

ログ・ホライズンTRPG シナリオ 「小規模ダンジョンアタック!」 七氏さんGM講座

ログ・ホライズンTRPG シナリオ 「小規模ダンジョンアタック!」  七氏さんGM講座

鹿児島TRPG倶楽部では、GMする際のコツや注意点、メンバーさんが実際に心掛けていることなど共有できればという思いでGM講座を始めることにしました。 いつもGMをしてくださっている七氏さんが会で遊んでくださったログホライ…