Middle 03 奈落は夕焼けとともにあらわれる

Middle 03 奈落は夕焼けとともにあらわれる – TRPG・オンラインセッション入門サポート!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし

Middle 03 奈落は夕焼けとともにあらわれる

-Sceneplayer 字宮華奈葉

当主として正月は毎年慌しいものだった。
とくに今年は、何日も正月を繰り返しているような気がする。

アル:ファンブル振ったから気付いていないわけですね(笑)
華奈葉:
1D振ります。・・・2です。
GM:2ですか・・・当主としての役割を果たしながら、夕方やっとのんびりした時間を過ごしています。
町も夕焼けに染まる時間、あなたは奈落の気配を感じます。
華奈葉:どのあたりからですか?
GM:屋敷の外すぐ近くに感じます。
華奈葉:屋敷を抜け出しその場に向かいます。
アル:(自分を指差し)奈落奈落(笑)
一同:(笑)
ジャン:ダンピールだから間違ってない。
華奈葉:もしもの場合は、これでもかわわないですよGM(笑)
GM:夕闇の中から首の無い騎士が現れます。
華奈葉:シュートルーンを構えます。敵意は感じますか?
GM:敵意しか感じません。距離は20mです。
華奈葉:撃ち込みます(笑)
GM:登場判定する場合は、次のラウンドから登場できます。

◆第1ラウンド

第1ラウンド

GM:ではセットアップから。
華奈葉:セットアップでやれる行動はありません。
GM:こちらの行動値は10なので、そちらの先行です。
華奈葉:マイナーでイリュージョナリィアーマーを着込みます。メジャーで射撃します。・・・16です。
GM:当たりました。ダメージください。
華奈葉:22の<殴>です。
GM:喰らいました。ではこちらの行動マイナーで《高速移動》、メジャーで攻撃。・・・18です。
華奈葉:クリティカルか11・・・当たりました。
GM:ランスチャージに《猛攻》で、18の<刺>。
華奈葉:・・・大丈夫です。生きています。

◆第2ラウンド

第1ラウンド

GM:登場判定に成功した方は、このラウンドから戦闘に参加できます。みんなで行動しているなら誰か一人成功したら、みんな登場してかまいません。
一同:みんな登場します。
GM:では行動の高い華奈葉さんから。
華奈葉:マイナーでエンゲージ脱出。メジャーで射撃!当たりました?24の<殴>。
GM:結構痛い。ではこちらの行動。マイナーで追っかけてメジャーで攻撃します。命中は14。
華奈葉:・・・おっ避けました。
ジャン:同じ行動値ならルカさん先に攻撃していいですよ。
ルカ:武器準備していないので素手で殴ります。命中しました?では《猛攻》も使って20の<殴>。
ジャン:ではファイヤランス使います。18です。
GM:当たりました。
ジャン:《魔法弾》も使って13の<炎>です。

炎に包まれて首なし騎士は倒れる。
首なし騎士は消え去り、夕暮れの町の風景だけが残った。

アル:さすがはアイギス。正月早々奈落を呼び込むとは仕事熱心だな。
華奈葉:ろくでもない存在のあなたにいわれたくないかな(笑)アイギスにとっては突っ込みどころ満載の存在ですよね。
アル:気にするな。これは性(さが)だ!

しばらく仲の悪いロールプレイ。

ジャン:トムとジェリーな二人を制して事情を説明します。
GM:華奈葉さんだけ知覚で判定を。
華奈葉:12です。
GM:女の子の声が聞こえた気がします。
華奈葉:ねぇいま女の子の声聞こえた?
アル:お前にも聞こえたか!ティファナがいればお前の力など借りないのだが、しょうがない事件解決に力を貸すのだ!
ジャン:多分ツンデレロールプレイなんですよ。たぶんかばって死ぬぐらいの勢いです(笑)

※マイナーでエンゲージ脱出 メジャーが必要でした。ルールミスです。みんな後で気付きました。
▲戻る