Middle 02 怒りの矛先は

Middle 02 怒りの矛先は – TRPG・オンラインセッション入門サポート!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし

Middle 02 怒りの矛先は

-Sceneplayer アルカード菊池

アルカード菊池は、この時間と空間を繰り返すこの状況に、怒りを燃やしていた!
ただその怒りの理由は少し変わったものだった

アル:どうせ時間を戻すなら、なぜ大晦日の9時に戻さないんだ!俺は見損ねたガキの使いをみたいんだ!
ジャン:・・・
ルカ:・・・
アル:9時に戻せ!俺は間違ってK-1をみてしまったんだ!
GM:えーダイスを振ってください。
アル:あっ、はい。3です。
GM:3ですか・・・3人で集まっている状況で時間は昼です。そういえば宝くじを持っていたことを、あなたは思い出します。
アル:何でそんな俗っぽいものを?
ルカ:ギャンブラーはうけがいいですよ。勝てばですが。
アル:いやギャンブラーではないのですが・・・・
GM:当選発表をネット上で確認できますが。
アル:では愛用のパソコンで調べます。
GM:するとですね。1等前後賞1000万円が当たっています。
アル:本当にこれ買っていたのか?いつ買ったのか?思い出すことできますか?
GM:理知で判定してください。
アル:(サイコロを振る)・・・9です。
GM:買ったような買わなかったような、貰ったような貰わなかったような。
華菜葉:ナンパした人にもらった。
アル:さらに思い返して、前回の1月1日には、こんなことありましたか?
GM:見てもいなかった気がします。
アル:つまり少しづつ、繰り返す時間にもずれが生じているわけですね。
ジャン:3人が合流するのも始めてですしね。
ルカ:状況は変わってきてますね。
GM:微妙に状況はずれてきてますね。
アル:次の1月1日になれば番号が変わっているかもしれないし、とりあえず寝るか(笑)
華菜葉:別の意味に聞こえる(笑)
GM:
知覚で判定してください。
アル:(サイコロを振る)・・・14です。
GM:少女の声が聞こえたとき、立ち去るような足音を聞いた気がします。
アル:不本意だが、別の組織にも当たってみるか・・・アイギスに所属する華菜葉と連絡取るため屋敷に向かうことにします。
GM:ではいったんシーンを切ります。
アル:それにしてもどうせ時間を戻すなら、なぜ大晦日の9時に戻さないんだ!俺は見損ねたガキの使いをみたいんだ!
ジャン:・・・
ルカ:・・・

※アイギス 折田志緒理が指揮するブルースフィア防衛組織。南極に基地を持ち、どの組織とも深い関係を持たず、敵対せずという姿勢を通している。ルーンナイトの多くが所属している。
▲戻る