テルシマスケッチとは?

テルシマスケッチ

こちらのカテゴリーでは、テルシマ町という架空の町を紹介しています。

ゆうやけこやけ、アルシャードガイア、ダブルクロスetc、基本設定、登場キャラクター、作品間の時間軸を共有するシェアード・ワールド的な展開をしていければと思っております。

プレイレポート
キャラ

テルシマスケッチキャラ「愛犬さくら」

地元舞台のテルシマ町ということで、キャラも愛犬さくらをモデルにしてみました。

ゆうやけこやけ 愛犬さくら

ゆうやけこやけでいうと、首輪、正直、まっしろという感じかな?

結構わかりやすい性格です。

「狐の社で」プレイレポート

「狐の社で」プレイレポート

テルシマ町を舞台に、ほのぼのあったか ろーるぷれいんぐ「ゆうやけこやけ」を、甥っ子姪っ子とプレイしました。

基本ルールブックに掲載されたシナリオなので、未プレイの方はお気をつけください。