イラストとアニメ目次

イラストとアニメ目次

自分のPCイラストや、知り合いの方にいただいたイラストなどを置いております。

イラスト

デッドラインヒーローズRPG ミスティック「テリトリアルマスター(領域の支配者)」 

デッドラインヒーローズRPG ミスティック「テリトリアルマスター(領域の支配者)」 

  紹介用カット 能力値や設定など ヒーローネーム:テリトリアルマスター(領域の支配者) 本名:境隼人 年齢:35 性別:男性 オリジン:ミスティック 個性: 気配り上手/常に周囲に目を向けている 覚醒: 救世…

デッドラインヒーローズRPG テクノマンサー「ドローンマスター」 

デッドラインヒーローズRPG テクノマンサー「ドローンマスター」 

デッドラインヒーローズのPC テクノマンサー「ドローンマスター」です。

公開しているシナリオのNPCがPCの影響を受けてヒーローを目指した感じのキャラでサンプルのドローンマスターをもとにしています。

デッドラインヒーローズ ジャスティカ「ぺネトレイト」

デッドラインヒーローズ ジャスティカ「ぺネトレイト」

デッドラインヒーローズのPC 「ペネトレイト」です。

オンセ用のPCだったのですが、相談期間など長かったのでいろいろ設定など考えてみました。

デッドラインヒーローズ サイオン「シックス・ザ・バニー」

デッドラインヒーローズ サイオン「シックス・ザ・バニー」

デッドラインヒーローズのPC 「シックス・ザ・バニー」です。 デッドラインヒーローズは、ダイスのチャートで名前や外観など決められるので、ダイスの結果にあわせていろいろ考えるの楽しかったです。 名前にウサギがでたので、某電…

ゆうやけこやけセッション用立ち絵 愛犬さくら

ゆうやけこやけセッション用立ち絵 愛犬さくら

ゆうやけこやけのどどんとふセッション用に描いた我が家の愛犬さくらです。

実際にモデルがいるのでロールプレイなど楽でしたw

さくらのブログはこちら。

 

  • うちのさくらー鹿児島のボーダーコリーさくらのブログ

 

ロードス島RPG自キャラ トーマス

ロードス島RPG自キャラ トーマス

PCの弓使い「トーマス」と、トーマスの同郷の出自でトーマスとは幼馴染の「ベリンダ」です。

甲殻将タラバーン

tara30251644.png

カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」のために描いたイラストです。

私の中で甲殻将タラバーンは、三国志時代や戦国時代の戦場で、著名な武将とともに戦う姿が目撃されたという噂があるようなカード。
「こんな攻撃では、甲羅に傷一つつけられんわ!」
と秋元羊介さんの声でしゃべりだしそうな、そんな妄想のあるカード。

ちなみに画像2枚目はカード状態。

とりあえず一杯 – カードランカーのページで作れるものとは違うものです。

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド

カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」のために描いたイラストです。

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド描いてみました。私の中でビルドルドには、蒼い鋼のアルペジオみたいなメンタルモデルがいることになっています。
TRPG界隈の方にわかりやすくいうと、魔界潜水艦リヴァイアサンの人型コントロールユニットみたいな感じ。
「発射オーライ!」
というと一斉射撃します。
後ろの車両には、ビックリドッキリメカや、機神兵団の雷神チックなものが積まれている。
そんな妄想です

カールスはヴィヴィの嫁

カールスはヴィヴィの嫁

まるごと一冊冒険企画局読んだ勢いで描いてしまいました。
ファンタジーRPGクイズは本当に大好きでした。

mixiの「五竜亭 -それでも5巻を待つ会-」コミュにも入っています。
コミュでもまるごと一冊冒険企画局に関するトピックが立っていました。 こういう喜びを共有できる場があるというのは有難いですよね。

とりあえずカールスはヴィヴィの嫁ということでみなさんよろしくお願いします(笑)
これ打ち間違いじゃないですよ。

ソードワールド2.0のPC「ミネ」

ミネ

主催しているソードワールド2.0オンラインセッションの自キャラ「ミネ」です。

いちおう装備品はイラスト合わせてあります。

ソードワールド2.0のPC「レオン」

レオン

主催しているソードワールド2.0オンラインセッションの自キャラ「レオン」です。

いちおう装備品はイラスト合わせてあります。

ソードワールド2.0のPC「ベス」

ベス

主催しているソードワールド2.0オンラインセッションの自キャラ「ベス」です。

いちおう装備品はイラスト合わせてあります。

黒菜ちゃんと河童君

黒菜ちゃんと河童君

ブログ用に描いたねこむすめ道草日記の黒菜ちゃんと河童君です。

背景は実写合成ですが、すこしでも雰囲気がでればといろいろ頑張ってみました。