イラストとアニメ目次 ID:fmmvl0

イラストとアニメ目次

自分のPCイラストや、知り合いの方にいただいたイラストなどを置いております。

イラスト

デッドラインヒーローズ 「シックス・ザ・バニー」

デッドラインヒーローズ 「シックス・ザ・バニー」

デッドラインヒーローズのPC 「シックス・ザ・バニー」です。 デッドラインヒーローズは、ダイスのチャートで名前や外観など決められるので、ダイスの結果にあわせていろいろ考えるの楽しかったです。 名前にウサギがでたので、某電…

セッションログ目次

セッションログ目次

サークル・オンラインセッション・カジュアルセッション、プレイしたセッションのプレイレポートを書いています。

自作のシナリオも掲載しています。

シナリオ

オンセメンバーさん頂き物

しろくま例会

オンラインセッション

アルシャードガイアリプレイ 狐の正月

アルシャードガイアリプレイ 「狐の正月」

幾度となく繰り返す2008年1月1日、永遠に終わらない正月の喧騒。その裏で糸を引くのは、黒髪に和服を纏った謎の少女。この異変を察知したのは、ごくわずかの者達だけだった…。

プリプレイ
キャラクター紹介
オープニング
ミドルフェイズ

2016年8月28日開催、第16回鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会情報。 クトゥルフ神話TRPG:『神明鏡』 GM:スモモかすみ元帥 情報追記しました。

2016年8月28日開催、第16回鹿児島TRPG倶楽部定期ゲーム会情報。 クトゥルフ神話TRPG:『神明鏡』 GM:スモモかすみ元帥 情報追記しました。

自分たち用のどどんとふは快適!どどんとふの設置におススメのサーバ紹介

自分たち用のどどんとふは快適!どどんとふの設置におススメのサーバ紹介

どどとふは重いという話をまだたまに聞きますが、同時に繋いでいる方が多いと重いわけなので、自分たちのプレイ用に設置したどどんとふは本当に快適にプレイできるかと思います。

私が実際に借り、おススメしたいサーバ紹介させていただきます。

SW2.0オンセ『始まりの街 アンファング』

SW2.0オンセ『始まりの街 アンファング』

SW2.0オンラインセッション『始まりの街 アンファング』、レーゼルドーンで冒険や開拓しませんか?SW2.0 オンラインセッション遊んでいます!GM役をPLさんの一人が担当し、シナリオが無くても遊べる「チャートミニミッション」や、「フラグ管理シナリオ」や「レベルキャップ解放シナリオ」などの取り組みを行っていています。

鹿児島TRPG倶楽部

鹿児島TRPG倶楽部

『鹿児島TRPG倶楽部』という、鹿児島のTRPG好きの方のためのサークル活動始めました。

月1回の定期例会の開催を中心に、オンやオフでの突発セッション、TRPG関連の同人誌や動画制作などの創作活動など楽しんでいます。

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』は、現代の日本を舞台に、千年都市(ミレニアム)として覚醒の時を迎えた『鹿児島』を狙う『怪異(ファントム)』と、それに対抗するために活動する『対抗者(カウンター)』の活躍を作り上げていくTRPGです。

サイトリニューアル中です。旧サイトも削除することなく公開しています!

サイトリニューアル中です。旧サイトも削除することなく公開しています! こちらからご覧ください!

リンク集に「TRPGオンラインセッションSNS」さん追加しました!

リンク集に「TRPGオンラインセッションSNS」さん追加しました!

リンク集に「TRPGオンラインセッションSNS」さん追加しました! TRPGオンラインセッションSNS  TRPGオンラインセッションSNS オンラインセッションを手軽に遊べるためのプレイプレースを備えたTRPGのSNS…

オススメリンク集

オススメリンク集

TRPGやゲーム関係のサイトへのリンク集です。 こちらのサイトへのリンクについて TRPGやゲーム関係のサイトさんとの相互リンク依頼大歓迎です。こちらのメールフォームからお知らせください。 当サイトは全年齢を対象に運営し…

ゆうやけこやけセッション用立ち絵 愛犬さくら

ゆうやけこやけセッション用立ち絵 愛犬さくら

ゆうやけこやけのどどんとふセッション用に描いた我が家の愛犬さくらです。

実際にモデルがいるのでロールプレイなど楽でしたw

さくらのブログはこちら。

 

  • うちのさくらー鹿児島のボーダーコリーさくらのブログ

 

テルシマスケッチとは?

テルシマスケッチ

こちらのカテゴリーでは、テルシマ町という架空の町を紹介しています。

ゆうやけこやけ、アルシャードガイア、ダブルクロスetc、基本設定、登場キャラクター、作品間の時間軸を共有するシェアード・ワールド的な展開をしていければと思っております。

プレイレポート
キャラ

テルシマスケッチキャラ「愛犬さくら」

地元舞台のテルシマ町ということで、キャラも愛犬さくらをモデルにしてみました。

ゆうやけこやけ 愛犬さくら

ゆうやけこやけでいうと、首輪、正直、まっしろという感じかな?

結構わかりやすい性格です。

ロードス島RPG自キャラ トーマス

ロードス島RPG自キャラ トーマス

PCの弓使い「トーマス」と、トーマスの同郷の出自でトーマスとは幼馴染の「ベリンダ」です。

甲殻将タラバーン

tara30251644.png

カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」のために描いたイラストです。

私の中で甲殻将タラバーンは、三国志時代や戦国時代の戦場で、著名な武将とともに戦う姿が目撃されたという噂があるようなカード。
「こんな攻撃では、甲羅に傷一つつけられんわ!」
と秋元羊介さんの声でしゃべりだしそうな、そんな妄想のあるカード。

ちなみに画像2枚目はカード状態。

とりあえず一杯 – カードランカーのページで作れるものとは違うものです。

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド

カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」のために描いたイラストです。

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド描いてみました。私の中でビルドルドには、蒼い鋼のアルペジオみたいなメンタルモデルがいることになっています。
TRPG界隈の方にわかりやすくいうと、魔界潜水艦リヴァイアサンの人型コントロールユニットみたいな感じ。
「発射オーライ!」
というと一斉射撃します。
後ろの車両には、ビックリドッキリメカや、機神兵団の雷神チックなものが積まれている。
そんな妄想です

カールスはヴィヴィの嫁

カールスはヴィヴィの嫁

まるごと一冊冒険企画局読んだ勢いで描いてしまいました。
ファンタジーRPGクイズは本当に大好きでした。

mixiの「五竜亭 -それでも5巻を待つ会-」コミュにも入っています。
コミュでもまるごと一冊冒険企画局に関するトピックが立っていました。 こういう喜びを共有できる場があるというのは有難いですよね。

とりあえずカールスはヴィヴィの嫁ということでみなさんよろしくお願いします(笑)
これ打ち間違いじゃないですよ。