1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年4月20日クラウドファンディング成功の案内がありました!
『聖刻リブートプロジェクト』幸先のいいスタートです!

私も参加したのでリターンの到着楽しみです!

マンガ図書館Zさんでの公開もいよいよ来週!
オンセなどお誘いしやすくなりそうでありがたいです!

Role&Roll Vol.139 でサークル情報を掲載していただきました。

新年度ということでTRPGデビューをされてい方などのアクセスも増えていたのですが、Role&Rollvol139にサークルの掲載していただいたのでサイトのアクセスなど普段よりさらに増えていました。
ありがとうございます!

オーガニック検索も「オンラインセッション」などでの流入が増えてきました。
もしTRPGデビューがしたいとうちのサイトに来てくれた人がいたら、きちんと遊べる場や機会を案内できればと思います。

顔を出してくれるのは勇気がいること。雑談チャットではちゃんと対応したいです。

昨夜はRole&Rollを見たという方が雑談チャットに顔を出してくださいました。
いろいろTRPG話もでき、実際にサークルに実際に参加してくださいました。
http://www.cometeo.com/room/bAfWAFLi/
GM経験もオンセ経験も豊富なようで、参加とても心強いです!

雑談チャットは、R&Rの掲載にあわせて、以前使っていたものをあらためて案内させていただいたのですが、準備しておいてよかったです。
しばらく顔出し続ければと思ったのですが、水曜はJCの例会、木曜は定期チャット会があるので顔出せそうもありません。
サイボウズでメンバーさんに、チャット覗いて新人さんがいた場合はフォローしていただけるようにお願いしてきました

ルルブも買った時間もある。それでもまだTRPGデビューできない人はいる。伝えるべきことは何だろう。

ルルブも買った時間もある。それでもまだTRPGデビューできない人はいます。

それはどういう理由かと自分に置き換えて考えてみると、よいくわからない人やコトへの不安が大きいと考えています。
TRPGはコミュニケーションが必要で、それは実際のセッション以外の場合でも必要で、それはなかなか不安の大きいことだと思います。

どういった人か、サークルか伝えながら不安を取り除きながら運営していく。

それは難しいことですが、取り組んでいく意味の大きいことで、うちのサークルでも感想コメントなどメンバーさんの協力を頂きながら頑張っているところです。

体験卓や施策もいろいろ考えてくださっているメンバーさんがが多くてありがたいですし、心強いです!

自分の遊ぶ機会も増えそうだから頑張れる。これからもメンバーさんの力も借りて活動していきたいです。

以前も書いたのですが、ある程度自分がどういう人かどういう思いで活動しているかわかるように活動していく方がいいと考えています。

メンバーさんの人柄やTRPG愛を大切にしながら、きちんと必要なことを伝えて運営していければと思います。
今後ともよろしくお願いします!

l今夜はオリジナルシステムに関する定期チャット会。
毎回いろいろな意見やアイデアいただいているので楽しみな会であります。

企画自体はサイボウズの方で進めています。グループウェアはこういう企画進めるには便利ですね。

ブラウザが急に落ちるということが無いように、サイボウズへの投稿は、アウトラインプロセッサー「NanaTree」で下書きしています。
関連付けて管理できるので、いまどういう状況かも俯瞰できていい感じです。

アウトラインプロセッサー「NanaTree」

アウトラインプロセッサーは、TRPGのシナリオ作る際も便利です。

市の広報誌で生涯学習の案内があり、気になる講座があったので申し込んでみました。

講座は「エッセー教室」いろいろ勉強してきたいと思います。
申込した後は安藍があるそうですが、人が少ないと講座中止。多いと抽選ということで定員15人に入れるかどうかしばらくドキドキです。

午後からは、青年会議所の事務所でメンバーさんと打ち合わせ。

打ち合わせの内容自体も充実していたのですが、新人のメンバーさんがアニメやゲーム好きの方だと知り、いろいろ話も盛り上がりました。
人狼も遊んだことあるそうで、いつかTRPGにもお誘いできればと思います。

艦これを遊ばれていて、艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. も持たれているそうなので、艦これRPGなどいいかなと考えています。

事務所では会員価格でコピーもできるので、鹿児島TRPG倶楽部のゲーム会に向けて、資料やシート類もコピー。

一枚5円なのはもちろんルルブも広げやすいので助かっています。

どういう人間かある程度晒してしまうと、生きやすくなるなと感じた一日になりました。

世間は連休。あまり休日は関係ない仕事ですが、問い合わせのメールや電話も少なめになるので作業日としては快適です。

新年度からいろいろ動ければと思っているので、趣味のサイトもいくつか作成中です。
ドメインも取得したので、CMSなどの設定作業などを時間を見つけて行っています。

どうしても時間は限られるので、検索きーわおどなど確認しながら、効率よく作業行っていければと思います。

検索160321

以前は、様々なWEBサービスやASPを利用して更新など行っていたのですが、いまは独自ドメインのサイトのもとにサイトを集めて更新を行っています。

edita エディタがサービス終了したときに、WEBサービスを利用している場所にコンテンツを貯めるのはやめようと思いました。
WEBサービスの終了は止めるすべがないので、自分の制御できる場所にコンテンツを溜めておくのがいい感じですよね。

ランクインページなど、書くキーワードにあわせてコンテンツ増やしていきたいです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11