トップTRPGオススメ情報 ≫ 100円ショップでセッションに便利そうなもの買ってきました。

100円ショップでセッションに便利そうなもの買ってきました。

今回WEBTRPGマガジンでは、8月30日、31日にひょうたん書店さんで開催されたTRPGサークル "山吹屋"さんの、ソロコンベンションについて特集しました。

ソロコンベンションをいつか私も開催したいという思いがあるのですが、その情熱を維持するべく100円ショップでいろいろ購入してきました。

100円ショップグッズ

コイントレー これでダイスも飛び出さない!

コイントレー先日のセッションでも、エキサイトしてくるとダイスがテーブルから落ちる場面がありました。

私はコイントレーを持っていっていたのですが、やはり便利だったので追加で購入してきました。

テーブルの限界があるので、二人で一つ使ったもらう感じ。

ホワイトボードノート プレイヤーやプレイヤーキャラクターの名前の確認に便利に使えます

ホワイトボードノート先日のソロコンベンションで利用されていてとても便利だったので購入。
PL名やPC名を記入して利用します。
ホワイトボードマーカーで書いて消せるノート。
ペンも一本ついています。

裏表紙を折り曲げて土台をつくると、立てて利用できます。
立罫線3ページ、無地4ページ、横罫線3ページと種類も豊富です。

ホワイトボード マグネットがつくタイプ。印刷した戦闘マップなどおいて戦闘の管理などに使います。

ホワイトボードマグネットがつく大きめのホワイトボード。こちらだけ200円。

印刷した戦闘マップなどおいて、テーブルにおいて使用します。
戦闘の管理などに使います。

ピン型ミックスマグネット コマとして使用。もしものダイス衝突事故でもびくともしません!

ピン型ミックスマグネット先日のセッションでもコマを用意してくださっていたのですが、ダイスが衝突することがありました。

こちらはマグネットなので、上記したホワイトボードにおいて使えば、ダイスが飛んでも吹き飛びにくいです。

色は5種類あります。

ラインテープ スクエア戦闘用に線ひこうと思ったのですが...

ラインテープスクエア戦闘に、ホワイトボードにこちらで線引こうと思っていたのですが、帰宅後マグネットコピー用紙1枚くらいは余裕で引っ付く事に気づきました。

いまのところ出番がなさそうです。

 

オフセを遊ぶ機会が増えると、100円ショップ探索の機会も増えそうです。

ホワイトボードノート目当てに100円ショップにいったのですが、ピン型ミックスマグネット発見し、他にも色々購入してしまいました。

100円ショップは宝の山ですね。

オフセを遊ぶ機会が増えると、100円ショップ探索の機会も増えそうです。

100円ショップは商品の入れ替えも激しそうな印象なので、消耗しそうなものは買いだめしておくのもいいですね。

2014年9月 4日 21:23