トップお知らせ・告知・雑談 ≫ ソロコンベンション参加。楽しいイベントはみんなの気配りでできています

ソロコンベンション参加。楽しいイベントはみんなの気配りでできています

ひょうたん書店さんで開催されたソロコンベンションに参加してきました。

とても楽しかったので、次回のWEB TRPGマガジンはソロコンベンション特集をできればと思っています。
GMさんとPLさんに快く録音を許可していただいたので、そちらをもとにプレイレポートを書いて、そちらにソロコンベンションの感想などを添えたような特集をできればと思っています。

私自身コンベンションに参加するのは初めてでした。

ちなみに今回参加したのは、コンベンションでなくソロコンベンション。
主催者さんが、お一人で募集されて開催されているコンベンションです。
今回は日程や時間をずらして3卓募集があり、私はソードワールド2.0の卓に参加させていただきました。

ソロコンベンションホワイトボードGMさんが交流やセッションスムーズにできるようにホワイトボード的なものを用意してくださったり、小新車の方がGMさんの近くの席になるよう席替えしたり、ゆったりとしたソファー席だったのですが、テーブルがTRPGやるには低かったので、ひょうたん書店の方がブロックなどで高さを調整して下さったりと、主催者さんはもちろんですが、参加された方とひょうたん書店さんの気配りを感じられ、とてもアットホームな素敵なセッションでした。

ソロコンベンションは明日の8月31日も開催されていて、見学も可能なので、興味のある方ぜひひょうたん書店さんに出かけてみてください。

TRPGSNSのメンバーさんも参加されていて、楽しい時間を過ごせました。
ネットだけの知り合いさんと実際に会えるのもコンベンションの魅力ですね。

参加者さんのなかには、私のサイト見てくださっている方もいて嬉しかったですw

 

2014年8月30日 23:22