トップお知らせ・告知・雑談 ≫ TRPG関連の動画と生放送の案内埋め込みました。

TRPG関連の動画と生放送の案内埋め込みました。

TRPG関連の動画と生放送の案内埋め込みました。
TRPGの動画・生放送は面白いものがいっぱいぜひチェックしてください!

TRPG関連の動画と生放送の案内埋め込みました。TRPG関連の動画と生放送の案内埋め込みました。

動画は検索結果がRSSを作ってくれていたので、埋め込む方法はすぐに分かったのですが、生放送だけはどうしても難しく、JSONの勉強をしようかなと思っていたところ、TRPG関連の様々なツールを開発されているaoringoさんがチャットで相談にのってくださり、1日くらいで「ニコニコ生放送一覧ブログパーツ」を公開して下さりました。

動画はできるだけ多くの動画を紹介したかったので、自動スクロール機能がある「FeedWind」を利用させていただいています。

ニコニコ生放送や動画の新着がきづきやすくなればいいのにという声を拝見していたので、便利にみてもらえるとありがたいです。

私自身もチェック漏れが減りそうでよかったです!

2014年7月26日 08:58