トップSW2.0オンラインセッション設定・過去ログ管理ページ ≫ SW2.0 第57話「カードは1種類1枚なのでご注意を」

SW2.0 第57話「カードは1種類1枚なのでご注意を」

とあるカードを4枚奪われた人からの依頼です
取り返してきてくれたらそれを売ってくれるそうです
アークが知っている賭場に情報知ってる人がいるようです

優先枠はGM経験者優遇枠1
でれるようならアークを指定してみるテスト

いつもの注意点です
1 GMのノリは結構適当です
2 一部NPCの登場は使用キャラが決定してからになります
4 神は言っている・・・ここで死ぬサダメデハナイト
5 俺、このセッションが終わったら・・・プレイヤーやるんだ
6 リーチです・・・佐野さん
7 分かりませんか、使い切ったのはあなたの人生の残額です
8 さつじんはんなんかといっしょにいられるか おれはへやに
9 いつものごとく 4-8の注意はシナリオと関係はないです
以上が今回の注意点です

開催日:2010年11月6日

GM:猫さん

 

GM: うし、準備終わったら番号を言ってくれたまいー
カリス: 「3!」
DD: 4くらいw
ノーヴェ: え、えっと1
ショコラ: 2
GM: よし、全員そろったね
GM: と、あれ?おじいちゃんがまだか
GM: トイウコトデ台57×57÷57回「ハートが集まらないアーク」
GM: を始めます
ノーヴェ: よろしくお願いします。
カリス: よろしくお願いします
ショコラ: よろしくお願いします。
ラルド: よろしく
DD: よろしくお願いします
GM: ふいじゃ皆さんはー 芸術祭の次の日にいつもの店で朝8時くらいにー起きてきたとこです
GM: 初対面な人もいるだろうからまあ紹介程度の会話をおねがいしてみる
カリス: 基本的に夜のお仕事なので快眠の寝具で仮眠を取ったところですね
GM: といってショコラがノーヴェにあったことがない程度だったはずだけど
ショコラ: そうです
ノーヴェ: です。
ショコラ: 「なるほど、今はこれが売れ筋でありますね・・・」店員でもないのにカラの酒瓶を片付けています。
ショコラ: ガチャガチャ
ノーヴェ: 「おはようございます。みなさん」 部屋から降りてきて食堂にいる人に挨拶するですよ。
カリス: 朝起きてマラソンして休憩に入ってきます
GM: !?朝から42,195km!?
ショコラ: フルか
ラルド: さすがにフルじゃないだろ
カリス: いえ、朝起きて牛連れて2時間ちょっとの散歩道
ラルド: ・・・・・・・・うし?
カリス: IKZO
GM: 突っ込まないぞ・・・!?深くは突っ込まないぞ?
ノーヴェ: 牛を飼っていらっしゃるのですね
GM: とまあなんだ
カリス: 乳牛が多数
GM: そうこうぼけてると
GM: 依頼人っぽい客が入ってきてグレンさんとちまっとはなして・・・・
DD: みんなのしられざる日常がw
GM: (依頼人っぽい客・黒ずくめのセールスマン風の服装のおじさん
カリス: これこそ貴方にふさわしい?
GM: まあそんな感じの人がDDが座ってる辺りに行きますね
DD: 「ん。」
カリス: 妖しいですね 近づいておきます
ショコラ: テーブルを拭いて回ってましょう
ノーヴェ: いつも通りに朝ごはん食べた後、図書館で借りた本を読んでいますですよ。
GM: おじさん「すみません、わたくしこういうものでして、依頼をもうしこみにきたのですが、そちらに依頼してくれとのことでしたので」(名刺らしきもをを渡す
DD: 「朝からお客さんとは景気のいいこった。・・・話があるなら聞くぜ?」おきゃくさん
DD: 名刺w
ノーヴェ: 行動までセールスマンっぽいですねw
DD: 「なんだこらー。へえ、おもしろいもんだなあ。」名刺受け取り、すかしてみたりするw
カリス: 「私も持ってますよ~」
DD: 「おいおい、みんな来てみろよ、おもしれーぞ。」>All
GM: 名刺らしきものにはまあ最低限に 行商人 ルーセス・F・ブラック とかかれているね
ショコラ: 「面白いものでありますか?」
カリス: セールス!w
GM: おじさん「いやあ・・・それがデスね・・・ここに来る際に・・・持ち物の大半を奪われてしまいまして」
ノーヴェ: 「DDさん、面白いもの、とは何でしょうか?」 本を畳んでそちらにとことこやってきます。ルーセスさんに気がついてぺこりと一礼。
GM: おじさん「その中のマナタイト製のトランプだけでも取り戻していただけないかと」
ショコラ: 「その紙とこの男性のどちらの事でありますか?」>おもしろいもの
カリス: 「ひょっとして白い魔人みたいなのに襲われたのですか?」
GM: おじさん「蚊と同じものを食料にしている人型の生命体に・・・奪われたのです」
DD: 「ああ?」
ラルド: ・・・・・・・・おぃ
GM: ん?
DD: 「ちょっと待て。それってもしかしてやべえ相手じゃねえのか。おめーさん、よく無事だったな。」>お客様
GM: おじさん「おっさんの血に価値はないだそうで・・・」
ラルド: バンパ○アぐらいしか思いつかないじゃないかwその表現
ノーヴェ: むしろなぜそんな遠回りな表現にw>蚊と同じ
DD: 「なんだそりゃ。」>おっさんの血w
GM: おじさん「荷物を渡せば見逃してやると・・・いうことでした」
ショコラ: 「やってる事は盗賊と同じであります」
DD: 「てか、そんな価値のあるもんなのかい。そのトランプなにがしってなあ。」
DD: 「・・・そーいやどっかで聞いたな。」
カリス: 「ひょっとしてアンデッドが封印されてる?」
GM: おじさん「そうですね、ここでは・・・アークさんという方がその仲でも珍しいスペードのエースを持っていますね」
DD: 「よう亭主、今日アークいんのかい?」>グレン「
GM: おじさん「あのトランプはすべて集めると何かが起こるといわれていまして・・・人族ではない方もそれを信じて集める方もいるそうです」
DD: 「そいつァはたメイワクな。」
GM: グレンさん「いや、今日はいつもの賭場にいってるんじゃないか?」
ノーヴェ: 「何か......ですか。不確定要素が多すぎる話です。ですが、そのカードに価値があるのは理解出来ました」
カリス: 「キングのカードと生贄で邪神が復活してしまいます!」
DD: 「しょうがねえな。かわりにナシ聞いてみっか。」>グレン
DD: 「おいおいおいおいカリスちゃん。物騒なこたあいわねーの。」
GM: おじさん「正規の手段での入手ではない場合あのカードを持っているとのろわれるといううわさもありますので・・・」
ショコラ: 「これでも飲んで落ち着くであります」ワイン手渡す
ショコラ: >カリス
DD: 「いろいろややこしい品みてーだな。」
DD: 「要するにそいつを取り戻してこいつーことかい?」
カリス: 「こんな時に赤ワインなんて飲めませんよ!」
GM: おじさん「ええ、そういうことになります もともと売るつもりでしたので 取り戻していただければ差し上げますよ」

GM: おじさん「奪われたのは4のカード4種類です フォーカード的な感じで好きだったのですが」

DD: 「まあもらえるもんならもらっとくけどよ。しかし、話はそれだけじゃねえんだろ?」
ショコラ: 「赤でないワインの需要あり、メモメモ」 さらさらり
GM: おじさん「ええ、蚊と同じ良く分からない生命体ですが・・・周りから生命力を吸収する人形とマナを吸収する人形をつれていたので放置すると危険かと」
カリス: 「タックル、ラピッド、フロート、ラッシュ。イノシシと啄木鳥と蜻蛉と犀の絵が描かれてませんでしたか?」
ショコラ: なぜそっち方面に弾けてるのかw
GM: おじさん「思いましたのでついでにそっちも何とかしていただきたいです 森を通れないといろいろと不便でしてね」
ラルド: とりあえず
ノーヴェ: 「それは、たしかに危険です。排除する必要があると判断します」 こくこく頷く
ラルド: 聞いた話で魔物知識できるかな
ショコラ: 「説明を聞いても魔物の詳細がわからないでありますな」
GM: うん 問題ない
GM: 蚊のような生命体はぺななし 人形2体は達成値ー5で
ラルド: 2d6+18
DD: rald -> 2D6+18 = [5,6]+18 = 29
カリス: 2d6+8
DD: chalice -> 2D6+8 = [1,6]+8 = 15
ノーヴェ: 2d6+17 蚊の様な
DD: Nove -> 2D6+17 = [2,4]+17 = 23
ラルド: 2d6+13
DD: rald -> 2D6+13 = [1,6]+13 = 20
DD: 2d6
DD: DD -> 2D6 = [4,2] = 6
DD: ふw
ラルド: 蚊のような~は29 人形は20らしい
ショコラ: 人形2体はそれぞれ別なのかな?
ノーヴェ: 2d6+12
DD: Nove -> 2D6+12 = [1,3]+12 = 16
ノーヴェ: 2d6+12
DD: Nove -> 2D6+12 = [6,2]+12 = 20
GM: 蚊のようなは
DD: 「さっぱりわかんねえ。」きぱり
GM: レッサーヴァンパイアとわかる
ラルド: 2d6+13 2体別か
DD: rald -> 2D6+13 = [6,3]+13 = 22
ショコラ: 2d6 蚊
DD: Chocolat -> 2D6 = [6,3] = 9
GM: 人形は誰もわからなかった
ショコラ: 2d6-5 人形
DD: Chocolat -> 2D6-5 = [2,3]-5 = 0
ノーヴェ: うな
DD: 「しかし生命力をすう人形とは厄介だな。」
ラルド: 22で分からんか...実際会ったとき勝負だな
ショコラ: 「見当もつきません」
GM: おじさん「一応カードの位置についてはあてはあるのです」
ノーヴェ: 「謎です。興味も出て来ました」
カリス: 「マナを吸い取るのも後衛には厄介な相手だと思います」
ノーヴェ: 「位置についての当てとはどのようなものですか?」
GM: おじさん「このカードの絵柄に方がアークさんが良くいく賭場にいるはずなので・・・その方に聞いていただければ」とカードを差し出す
GM: 絵柄は裏ではります
GM: DDは見覚えがある程度ある
ラルド: えっと・・・・これ、人間?w
GM: 首に鉄球二つつけて回転しながら飛んでいる男
GM: マナタイトランプのクラブのキングですね
カリス: 「あ、どうやら私の心配してたカードではないようです」
DD: 「あー、見覚えがねーわけじゃねえが。まいったなー。しょうがねえ、行くか。」
GM: まあ 小神イーグルの若いころの姿ですね
DD: 「女の子なら喜んで会いに行くんだがよう。」
ショコラ: 若い頃とな
ノーヴェ: 「ノーヴェは確認したいのです。これは依頼なのですか?」(話の途中から来たので)
GM: おじさん「ええ、依頼です 話が楽になるでしょうし受けていただけるならこれをお貸ししましょう」
ラルド: 「依頼なのかのぉ」←同じく話の途中から来たらしい
GM: おじさん「流石に絵札はまだ売る気はありませんので・・・」
ノーヴェ: 「理解しました。ノーヴェも引き受けたいと考えます。報酬はお幾らでしょうか?」
カリス: 「小神ですか・・・ちょっと興味あります」
GM: おじさん「そうですね そちらで入手したものは自由にしていただくとして・・・こちらからは後金一人あたり7000でどうでしょうか?」
ショコラ: 「ななせッ ・・・自分も協力します!そう、森が危険なのは看過できない状況であります」
DD: 「男に興味はねえが、嬢ちゃんがたがいくとなりゃ仕方がねえな。引き受けるぜ。」
DD: 「じいさんも一口どうだい。」>ラルド
GM: おじさん「ああ、放浪の賢者殿でしたね・・・あなたの妻が近いうちにこの街に来ると風の噂で聞いております」
ラルド: 「ん?小神には興味あるかのぉ。それに一般人が通る街道にヴァンパイアがいるのはまずいじゃろ」
ショコラ: 「ヴぁんぱいあ?」
ノーヴェ: 「ノーヴェも同行します」
DD: 「よう、久しぶりだなチョコちゃん。張り切りすぎて転ぶんじゃねーぞ。」>ショコラ
ラルド: クルノカΣ(-w-´
DD: 「はあ?」
DD: 「なんでえ、じいさん別居中か?」>ラルド
ラルド: 「別居...といえばまぁ別居じゃのぉ。」
ショコラ: 「チョコちゃん・・・初めての呼称であります」
ショコラ: 「ひとまず、アークさんに会いに行くのが第一歩でありますか?」
DD: 「そうだったかあ?まあこまけーことは気にすんな!」>ショコラ
GM: おじさん「それでは・・・・お願いいたします ああ、賭場はここから南にありますので」(といってかーどをDD にわたす
DD: 「悪いこたいわねえ、さっさとカミさんに謝って帰ってきてもらいな!」超誤解>ラルド
ラルド: 「別に出て行かれたわけじゃないわい。毎日連絡はちゃんととっとるし」
DD: 「じゃあ、まずは賭場言ってみるか。」>ALL
カリス: 「おじさまの口から聞くと不思議と偽者のような気がします」
ノーヴェ: 「はい。依頼開始ですね。吉報をお待ちください」 ルーセスさんにぺこり
DD: 「おお、そうかい。そいつはすまなかったな。まあ気にすんな!」←>ラルド
DD: 「まかしおときな。」カードもらいます
カリス: 「賭場ですか。簡単な賭け事ならお店でもやっているのですが・・・」
DD: ヴァンパイアと出会った場所は詳しく聞いたっけ?
DD: 聞いてなければ今聞いておこう
ノーヴェ: あ、聞いていないのです。
ショコラ: んーと
GM: おっといい忘れてたか
GM: ロティアの森 中央部付近
ショコラ: 森が通れないとこまる、というのと
ショコラ: カードの位置はアークに聞いて、くらいの情報でしたか
カリス: 「また森ですか~って、あの森にはパンさんが!」
GM: アークがよくいる賭場にいるはずのカードの絵の人にきいて
GM: だね
DD: ういうい
GM: まあそんな感じに賭場に向かってるわけですが
DD: 「パンならでーじょーぶだ。蛮族にゃあちかよらねえだろ。」>カリス
GM: まあ洗濯物干したりしてる人がちらほら見える程度の朝だねえ
カリス: 「思ったのですが、こんな時間に賭場が開いているんでしょうか?」
GM: うん
GM: アークがいく程度にはこっそりあいてるみたいだね
GM: 朝は軽い遊び程度のレートで
ラルド: 「賭場か・・・行くのは久しぶりじゃのぉ」
ノーヴェ: 「ノーヴェは初めてです。何故かカレリアが行かないほうが良いと止めたので」
カリス: 「寒くなってきたので厚着で良かったです」
ショコラ: 「懸命です。賭場にいって負けると血をぬかれるという話であります」>ノーヴェ
GM: 実際に抜かれた人も来てる今回
ノーヴェ: 「血を抜かれるのですか? もしやヴァンパイアの巣窟なのでしょうか?」 驚きの表情。
ショコラ: ドロップから誇張した話をきいたショコラの図
ノーヴェ: その話をそのまま鵜呑みにするの図
ショコラ: 「街中だからと油断してはイケナイのであります」得意げに話します
カリス: 負けたら脱がされるんだろうなあと思ってる図
ショコラ: 10分ていどあるけば着くのかな?
GM: うん、つきますねー
GM: DDは特に何も言わなくていいなら
ノーヴェ: 「しかし、そこへ行かなければ情報を得られません。覚悟して向かいましょう」
GM: 到着するねえ
DD: なんかぶっそーな会話になっているがそっとしておくw
GM: 普通に扉があって一般的な形に問題ないとこだね
DD: 少女は出入りしないほうがいいからねw
GM: まあ中に入ると・・・客はこの時間ほぼいないんだが
ショコラ: 両手をそっと武器にそえて緊張します(何
DD: 「まあまあまあ、ここは町の中だし穏便に。まあ俺様にまかしときな。」>ショコラ
GM: ルーレットのテーブルにカードの人物がいるね(鉄球つけてないしちゃんと服木取るけど
GM: きとるけど
ラルド: まぁこんな朝っぱらから賭場が繁盛していても困るがw
GM: 繁盛してたらもうだめだw
ショコラ: ダメな街ですね>朝から繁盛
ノーヴェ: 頼もしいDDさんの後ろから覗き込むようについていくですよ(とことこ)
DD: 「よう、景気はどうだい。」早速カードの人物にはなしかけようw
カリス: む、ノーヴェさんに負けないように着いていきます
ノーヴェ: 何を勝負しているのですかw
ショコラ: 更にDDを追いかける少女+1
ショコラ: ぞろぞろ
GM: 若いイーグル「ようやくきおったか、まあ要件はさっさと済ませようか」(0に全掛けしてる
カリス: よし、順番を賭けで決めようw
ショコラ: DDの背後でジャンケンしてますか
ノーヴェ: ノーヴェは一番最後でいいですよw
ショコラ: 勝負じゃなくて賭けとな
ラルド: 「お前らは一体何をやっとるんじゃ・・・」
DD: 「後ろはきにしねーでくれ。」きっぱり
カリス: 「せ~の!最初から!」 パーを出します
ショコラ: グー!
ノーヴェ: カリスさん、ずるいw
DD: 「俺達はアークの身内のもんだが、ちいっと話し聞かせてくれねえかな。」
ショコラ: そしてショックをうけるの図
ショコラ: 「そ、そんなッ」
GM: イーグル「ん、カードの件じゃろう?」
DD: 「何やってんだ嬢ちゃん達は。」>嬢ちゃんズ
ノーヴェ: (この方は、既にこちらの用件を知っている様子ですね。カードが盗まれたことさえも) 黙って後ろから見守ってる(ちょこん)
DD: 「じーさん、すまんが嬢ちゃん達にちょっと離れたトコでジュースでも飲ませてやってくれ。」小銭渡すw>ラルド
カリス: 「えへへ、何でもないですよ~」と言いつつDDの後ろに
ショコラ: 進めてくださいw
GM: イーグル「そうじゃな・・・」(ロティアの森地図を出して大体の位置を指差す
GM: 1234
GM: 5678
GM: 90-^
GM: ^門qw
DD: 「さすが話しがはええせ。」
GM: この16ますの大体7の位置だね さした場所(門は試しの門
DD: 「なるほどねえ。」
GM: イーグル「大体この位置で呪われてるようじゃな」
ラルド: 「・・・呪われてる?」
ノーヴェ: 「正規の手段で入手していないからですね」
カリス: 「ああ、無理に奪ったからですね」
DD: 「ほう、のろわれてるねえ。ほかに何か面白い情報を持ってるなら聞かせてくれねえか?」
GM: イーグル「うむ、まあ詳細は省くがそういうことじゃよ」
DD: イーグルに一杯奢ろう
GM: イーグル「自分の足で探せ、といいたいとこじゃが・・・そうじゃな 呪いに関しては自分で実践することも出来るぞ?だいなまいとだんでぃという名前だったか?」
ラルド: 問題は、何をもって『正規の手段』とされるかなんだよなぁ
DD: 「おうよ。」無意味に歯がキラリw
ノーヴェ: グレーゾーンはありそうですよねー。
GM: イーグル「そうじゃな、それに関しては 購入、遺跡などで拾う、イカサマなしの賭けで入手 じゃ名、基本的には」
ノーヴェ: ......奪還した時に呪われたらどうしようw
ラルド: うん、奪還したときに呪われそうなんだよね...すごく
DD: 「すると、ただ取替えしゃあいいってもんじゃねえのかい。」
GM: イーグル「奪還しただけでは呪われんよ 元の持ち主を知っていてそのまま返さずに持ち逃げしたら呪われるだけじゃ」
カリス: 「じゃあ大丈夫なんですね」
DD: 「そいつを聞いて安心したぜ。恩に着る。」
ノーヴェ: 「......は!? 心が読まれました。この方は只者ではありません」
カリス: 「あ、タティアナさんという冒険者をご存知ないでしょうか?」
GM: イーグル「ふん、後は任せておくぞ ふむ・・・会ったことはないな」
DD: 「んじゃどうする?準備して森に出発するか?」>ALL
カリス: 「そうですか、ありがとうございました」
ノーヴェ: 「どのような準備が必要でしょうか?」
DD: 「世話んなったな。こいつは少ないが、飲み代にしてくれ。」100G渡そう>イーグル
ラルド: 「ヴァンパイア相手なら昼のうちにたどり着いておきたいところじゃのぉ」
ショコラ: 「準備は完了であります」
DD: 「そうだなあ、装備とか薬とか、豆とか、だな。」>ノーヴェ
GM: イーグル「ではな」(からんからんとまあ0にピンポイントで・・・ 回す人が悲しくなっているっと
カリス: 「夜の森でヴァンパイアと追いかけっこは避けたい所ですね。準備万端です」
DD: 「馬でも借りてくかあ?」
GM: 現在時間 朝9時
GM: 森まで30分 さっきの超簡易マップの移動1箇所2時間っと
ノーヴェ: 「装備は万全。薬はあまりないです。豆は......持ってないです」
GM: 斜め移動可能とかいておこう
GM: 4歩移動で夜だねえ
DD: 準備がなければ出発するよー
DD: おけ?
ショコラ: おー
カリス: しゅっぱーつ!
ノーヴェ: 保存食だけ買いますです(TT
GM: んではまあここから森に入るという感じで門にたどりつきます
ラルド: 保存食とお酒は重要
GM: 買うなら1時間たって 簡易
DD: さてどこいくか
ショコラ: 「お酒だけはバッチリであります」
GM: 時間たって夜に遭遇する可能性あるけどいいの?
ラルド: 一番いいのは
ノーヴェ: 事前に買うべきでしたね(とほほ)
ショコラ: ルーンフォークだから食事はシェアできます
ノーヴェ: ショコラさんにもらうことにしますですー
ノーヴェ: ありがとうです
ラルド: 今日準備して明日の未明に出ることなんだけど...それだと一日間ヴァンパイアを野放しにしちゃうんだよね
DD: ショコラ余分にあるなら貸してあげてw
GM: 下手すると
GM: 逃げられるねえ
ショコラ: です
GM: 夜になったら 森から出れるし
カリス: なるべく速攻で決めたいですね
ショコラ: 3人が1人も保存食をもってない、という事もないでしょうしw
ノーヴェ: ショコラさんにいただくことにしたので、森に急ぐです。
GM: んでは
GM: 森の門 現在9時半
ショコラ: 栄養カプセルは10個あるから大丈夫です
GM: 移動方向をリーダーDDでいいや
DD: よしいくぜ!
GM: 相談して決めるといい
DD: 「さあて、どっからいくかな。」
DD: 9.0.-のどこが好き?
カリス: -かな?
ラルド: というか斜めに行けないんなら0しか行けないんじゃ?
GM: ああ
GM: ななめOKよ
DD: ななめだめだっけ?
DD: 0か-かが無難だね
ラルド: 斜めいいのか
GM: 獣道踏破くらいは問題ないっしょ
GM: レベル的に
ラルド: -→
DD: ーでよい?
ショコラ: 異議なし
GM: 1d8
ラルド: -→7でいなければ周辺探るしかないね
DD: GM -> 1D8 = [7] = 7
ノーヴェ: 了解です
DD: ーに行きます>GM
GM: うい・・・そうだねえ
GM: 7に向かうあたりの木が
GM: 枯れているねえ
GM: ーの位置
ラルド: あぁ・・・周りの生命力吸い取るから
カリス: 「これは・・・追跡しやすいですね」
ノーヴェ: 例の人形の片割れですね。ひどい痕跡です。
DD: 「そうだな。」
ショコラ: 「足跡どころの痕跡じゃないであります」
DD: じゃあ探索なしで7行く?
ノーヴェ: 「......倒す理由が増えました」
GM: 足跡をたどるどころじゃなくばればれな上高レベルが追っかけてくる
ラルド: 問題は【7に移動するとき】に枯れたのか【7から移動してきたとき】に枯れたのかなんだけどね
DD: ふむ
GM: まあその辺は足跡でも見てくれたまい
DD: あしあと探して見ますか
ショコラ: みてみましょう
カリス: 2d6+7
DD: chalice -> 2D6+7 = [4,5]+7 = 16
ショコラ: 2d6+17
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [5,4]+17 = 26
DD: 2d6+13 
DD: DD -> 2D6+13 = [2,2]+13 = 17
GM: うん、問題ないく分かるな
GM: 一番新しい痕跡は6時間前くらいに7に移動してる
GM: ーから
カリス: まだ夜のうちに移動したと言う事ですね
ショコラ: 出てきた足跡はないと
ラルド: 『猟犬の鼻』取り出しておこう
GM: におい調べるの?
ショコラ: もののけ姫の神様みたいに足跡=枯れた葉、とかだろうか
ラルド: 足跡追跡に+2くるから
GM: なるほど
GM: んじゃあ次はどこに移動する?
GM: とまあ多分7に移動する予感がするんだけど
ラルド: 7だねぇ
カリス: 当然手がかりのあった7でしょう
ノーヴェ: 他に手がかりも無いし7に移動で良いと思うのです。
GM: んじゃあ7に移動すると
DD: うい
DD: 7に移動します>GM
GM: 6方面の木が枯れてる
ラルド: 移動してるな
ショコラ: 2d6+17 足跡を調べてみます
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [4,3]+17 = 24
GM: 現在13時半
DD: さっくり足跡
DD: 2d6+13 
DD: DD -> 2D6+13 = [6,4]+13 = 23
カリス: 森の中ってそんなに暗いんですか?
GM: 6に向かっていってて大体こっちが9時半にーに向かったあたりで6に向かったみたいだね
GM: 11時半に6についてると思われる
ラルド: 枯れてる部分は結構目立つ?
GM: ああ暗いかどうかといわれると
GM: 枯れてないところは日光が少しましくらい
ノーヴェ: 2時間先行ってことですね。先ほどが6時間先行でしたから間は縮んでいるみたいです。
GM: 枯れてるところはもう未知という感じ程度には目立つねえ
GM:
ラルド: ふむ
ノーヴェ: 不気味です>枯れた木々の道
DD: じゃあ6に移動だね
GM: 1d8
DD: GM -> 1D8 = [1] = 1
ノーヴェ: はーいです
ラルド: 望遠鏡持って一度上空に飛ぶよ
カリス: これでオトリだと怖いな
GM: ああ・・・なら
ラルド: 枯れた道辿ってみる、うまくいけば先回りできる
ノーヴェ: 足跡追跡で気がつかない囮ならしょうがないですね
GM: 2にむかってるのがみえ・・・てしまった
ノーヴェ: おおー>発見
ラルド: 「さらに移動しているようじゃぞ(ばさばさ)」←確認して降りてきた
ショコラ: 「どちらでありますか?」
GM: そろそろ暗くなるはずだからという感じでその辺で待機するんじゃないかな
カリス: よし、ななめ移動で2に!
GM: いくのね
ラルド: 「北西じゃの」
GM: ・・・斜め移動で先回りすると・・・
GM: 青白い顔で弱った黒服のレッサーヴァンパイアらしきものと、横に 一般的な死神っぽい服装の人形 20mくらい後ろに
DD: 「大手柄だぜ、じいさん!」>ラルド
GM: ホットショット2の銃撃シーン的な感じで弾をつけて中をもった筋肉質の人形が・・・
DD: なんだってw
ラルド: ラン○ーとかコマ○ドーとかイメージして間違いない・・よね
ノーヴェ: 「日が沈む前に発見できましたね」
カリス: あれか?得点が出てくるシーンのやつですか?
GM: そうそれ
ノーヴェ: マギシューは後衛殺しです。怖いです。
GM: ヴァンパイアらしきもの「うわ!・・・何や有名な連中がえらいおる!?」
DD: 「よお。そんなに急いでどこにいくんだい。すまねえな、ここはとおせんぼだぜ。」>ヴァンパイア
カリス: じゃあヴァンパイアらしきものに向かって「光臨、満を辞して」
ラルド: 「バルバロスにまで有名なんじゃのー」
DD: 「おお、さすが賢者のじーさんだな。蛮族の間でも有名らしいぜ。」>ラルド
GM: ヴァンパイアらしきもの「こんなんかてるが・・・か、カードは返す!人形も壊す!だ・・・だからみのがしてくれ・・・な!な?」とかいってます
カリス: 「まずは人形を破壊してください」
ノーヴェ: 「カードを返してもらえれば依頼完了ですね。合理的な提案だと判断します」
DD: 「てか森の安全守りにきたんじゃなかったっけか。」>ノーヴェ
ショコラ: 「いえ、すでに森に被害がでています。見逃せないであります」
ショコラ: 薬剤師として看過できないというモチベーション
DD: 「それによう、蛮族のにーさん。ここ出てどこ行くつもりだい?」
GM: ヴァンパイア「うああああ、こうなりゃやけじゃあああ!!」(見逃してもらえないようなので
DD: 「ヴィッセンの町かい?」
ノーヴェ: 「優先順位としては、カードが最優先です。ですが、みなさんの判断に従います」 許せないところはあるけど被害は最小にしたいタイプ。
GM: ヴァンパイア「レーゼンドーン大陸まで逃げるにきまっとるじゃあないかああああ!!」
カリス: 「いえ、多分親玉の所に帰還です」
GM: ヴァンパイア「やっぱしばれてるううう」
DD: 「先にキレやがったぜ。チョコちゃんは成敗、ノーヴェちゃんは日和見と。カリスちゃんとじいさんはどーするよ。」>ラルド、カリス
ラルド: 「ぶっちゃけ人形は壊してもまた作るんじゃないかのぉ?」
GM: ヴァンパイア「ぎく」
ショコラ: 冷静なつっこみだ
ノーヴェ: 「......背後が有るようですね。お話聞かせていただけますか?」 騙されたと感じてちょっとすねてる。
DD: 「親玉ねえ。ご近所にいるなら、そいつもほっちゃアおけねえなあ。ちょいっと話しするかァ?」
カリス: 「お話しましょうか、高町式で」
GM: ヴァンパイア「ど・・・どっちにしてもだめ・・・ええいならやってしまえー!!」
GM: とまあ襲ってきますがその前にと
GM: いまならまもちき ぺななしででけますよ
DD: 「ヴァンパイアってやつあ、手足もいだくれーじゃ大丈夫だったよなあ。」へろっ
DD: お願い!
ノーヴェ: ではお言葉に甘えまして魔物知識しますー
カリス: 人形が怖い
ノーヴェ: ヴァンパイアも弱点抜くために判定いりますよね?
ショコラ: 3種ですね
DD: いるいる
ラルド: 2d6+18 まずヴァンパイアから
DD: rald -> 2D6+18 = [5,4]+18 = 27
ノーヴェ: いきますー 吸血、死神人形、銃人形の順
ノーヴェ: 2d6+17
DD: Nove -> 2D6+17 = [6,4]+17 = 27
ノーヴェ: 2d6+17
DD: Nove -> 2D6+17 = [2,5]+17 = 24
ノーヴェ: 2d6+17
DD: Nove -> 2D6+17 = [2,1]+17 = 20
ラルド: 人形はやっぱり-5?
GM: いんや
ノーヴェ: 吸血27 死神24 銃20です
GM: 実物見たからぺななし
ラルド: さっき22で判明してないから
GM: 23だからね
ラルド: 入れておこう【エンサイクロペディア】
ノーヴェ: 届いてない風味~ ラルドさんに期待。
GM: そらぺななしでこれなら判明だな
ラルド: 「この世のすべてを書き記す書よ!【エンサイクロペディア】」Aランク×2
ラルド: 2d6+20
DD: rald -> 2D6+20 = [6,3]+20 = 29
ラルド: 2d6+20
DD: rald -> 2D6+20 = [1,4]+20 = 25

GM:データはこちら

プチ強いレッサーヴァンパイア) 13レベル
知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語・凡庸蛮族語・ノスフェラトゥ語・ザルツ地方語
生息地:さまざま 反応:敵対 知名度/弱点値:13/22 先制値19 移動速度20(40)飛行 弱点 銀属性ダメージ+3
生命抵抗16(23)精神抵抗16(23) 自動 穢れた灰・マナタイトランプ4(スペード・エース・ハート・クラブ) 
2~8なし 9~12吸血鬼のマント(1000・白S) 13~漆黒のマント(5000・白S)
攻撃方法 
爪 命中16(23) 打撃点2d6+16 回避15(22)防護点13点 HP111 mp111
神聖魔法12レベル(16)
真言・操霊10レベル(14)
視線(15・22)精神・消滅 1ターンに1回のみ・射程50m・起点指定・単体
詳しい能力に関してはバルバトステイルズP54、レッサーヴァンパイアの項目を見るべし
吸血鬼の牙(15・22)・回避・消滅・2d+12
その他の効果は同じくレッサーヴァンパイアの項目をみてください
飛行
通常武器無効
再生=10点
吸血鬼の体(レッサーヴァンパイアと同じ

コッペ 16レベル (魔法生物・人形)
知能:命令を聞かない 知覚:魔法 言語:交易共通語・凡庸蛮族語・魔法文明語・魔動機文明語
生息地:さまざま 反応:敵対 知名度/弱点値:23/25 先制値22 移動速度25 弱点 
生命抵抗20(27)精神抵抗17(24) 自動・コッペコア(20000G・知名度26)剣の欠片15個 
2~8なし 9~12ちぎれた合成メモ 13~デスサイズ
攻撃方法 
デスサイズ 命中22(29) 打撃点r37+26@11 回避17(24)防護点20点 HP200 
生命吸収(19・26)生命抵抗・消滅・補助動作 戦闘起動時毎ターン開始時発動・範囲50m・中心・全員
ターン開始時に範囲内にいる全員のHPを吸収し 吸収した分HPが回復します ターン開始時に2d6+5点のダメージを範囲内の全員に与えます
薙ぎ払い・かばう・バトルマスター・ブロッキング・ガーディアン

リアン 16レベル (魔法生物・人形)
知能:命令を聞かない 知覚:魔法 言語:交易共通語・凡庸蛮族語・魔法文明語・魔動機文明語
生息地:さまざま 反応:敵対 知名度/弱点値:23/25 先制値22 移動速度25 弱点 
生命抵抗17(24)精神抵抗20(27) 自動・リアンコア(20000G・知名度26)剣の欠片15個 
2~14魔晶石20点 15~デスペラード
攻撃方法 
銃 命中22(24) 打撃点r70+20@10・60m・消費mp10 回避16(23)防護点20点 HP150 mp255 
精神吸収(19・26)精神抵抗・消滅・補助動作 戦闘起動時毎ターン開始時発動・範囲50m・中心・全員
ターン開始時に範囲内にいる全員のMPを吸収し 吸収した分MPが回復します ターン開始時に2d6点のmpダメージを範囲内の全員に与えます
マナ耐性
ジェノサイドガン:ジェノサイドバレッドの効果で銃撃DESU!、範囲にもでけます
鷹の目・魔法制御・魔法誘導・魔法収束
装弾数3
フルブースト:コッペが倒れた後は打撃点が+10されます

 

コッペとリアン:魔法文明時代に作られ、魔動機文明時代に別の意味で魔改造された人形です
         この当時、そういうことはよくあったようでその中の2体になりますが・・・
         この2体の場合セットとして考えられたいたため コッペがかばい、リアンが汚物を消毒する形になっていたようです
         コッペが見た目鎌持って黒フードかぶったおっさん リアンがホットショット2のマシンガンシーンの人っぽい見た目

GM: 弱点書き忘れてたけど命中+1で(人形
GM: 先制まで振ったところで10分休憩にします
GM: 22でたらそっちの先制ということで
ノーヴェ: はーい
ラルド: あ・・・・・・・
GM: ふるといい、すかうと
DD: 「おおー、じいさんすげえ。さすが賢者さまだぜ。」
DD: 先制がんばー!
ラルド: あ~~~~~森に入った時点でいつもの【スタミナ】忘れてるーーーーー
GM: リアン「ひゃっはー!!汚物は消毒だああ!!」
GM: ということでスタミナは1d2で2がでたら
GM: つかったことにしていいよ
ラルド: 1d2
DD: rald -> 1D2 = [2] = 2
ラルド: でちゃったw
GM: OK つかってたみたいだねw
GM: まあ
GM: 先制振るといい・・・
ラルド: 先制地基準値一番高いのは?
GM: おじいちゃん
ショコラ: ラルドじゃないかな
DD: 「可愛い嬢ちゃんたちを前に下品なこといってんじゃねえよ。」
ラルド: ・・・・・・へ?
DD: うむw
GM: スカウト12レベル
GM: ほかスカウト いない
ラルド: いや、スカウトは9だが

GMのミスですよ~セージとスカウトのレベルを逆に見ていたという!!

・・・その結果が・・・

DD: DDはレンジャーだw

GM: あれ?9だっけ
ラルド: セージが12
GM: ア・・・見間違えてスカウト12の前提で先制つくっちまった
ショコラ: あとはカリスのスカウト3くらい
カリス: 流石に今回は先制取る自信無いですよ
ラルド: まぁ色々できるから何とか...取れなかったらごめん
DD: おけおけ
DD: チャレンジさ!
ラルド: 虎の子のSカード使う
ノーヴェ: 奮発ですね
GM: ごごごごご
ショコラ: どどどどど
DD: すげえ!
GM: 7が出たら先制になるのか・・
DD: 「おお、すげえ。」>ラルド
ラルド: 「我疾風の理を知るものなり!【イニシアティブブースト】!」
ラルド: 2d6+16
DD: rald -> 2D6+16 = [1,2]+16 = 19
DD: かっこいいw
ラルド: ダイス目ーーーーーー
ショコラ: めーw
GM: これ
GM: 9レベル前提で作っててもダメだったね
DD: 変転がほしいところだ!w
カリス: かっこいいこと言ったのにダイス目がw
ノーヴェ: ダイス目はしょうがないです
GM: OSRポイントはないんだ・・・すまない
GM: トイウコトデこっちの先制になってしまったか・・・ 距離は
GM: コッペとぷちがそっちから10m
ラルド: そして実際は+17だったけどどっちにしろ取れてないよ!
GM: リアンがそっちから30m
DD: 「さあ、きやがれ!」

久々にセンセイ取れないコレDAYO

GM: ということで 10分休憩!

DD: うい
*Chocolat topic : リアン -30m- ぷち コッペ -10m- PT
カリス: 了解
GM: その間に行動考えるなりお茶持ってくるなりしておいてくれ
*Chocolat topic : リアン -20m- ぷち コッペ -10m- PT
ノーヴェ: らじゃ
ショコラ: matigai
GM: 1d2
DD: GM -> 1D2 = [2] = 2
GM: あ・・・ひいちまったか・・・

1なら巻き込まないという設定でした

GM: 1d5

DD: GM -> 1D5 = [5] = 5

5は大変だった!

GM: うおう・・・最悪の目だ・・・

GM: ふいじゃ再開と行くよー
ノーヴェ: はーい
カリス: はいは~い
GM: んではまずターン開始時トイウコトデ
GM: 生命精神抵抗をどうぞー
ショコラ: う?
ショコラ: 両方?
GM: 2d6+16
DD: GM -> 2D6+16 = [6,2]+16 = 24
GM: 両方
ラルド: 2d6+20
DD: rald -> 2D6+20 = [5,3]+20 = 28
ノーヴェ: 2d6+15 生命
DD: Nove -> 2D6+15 = [3,6]+15 = 24
ラルド: 2d6+19
DD: rald -> 2D6+19 = [5,6]+19 = 30
ノーヴェ: 2d6+15 精神
DD: Nove -> 2D6+15 = [2,6]+15 = 23
ショコラ: 2d6+17 ショコラ生命
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [2,2]+17 = 21
ラルド: 28と30で抵抗
ショコラ: 2d6+17 ショコラ精神
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [1,5]+17 = 23
DD: 2d6+18 DD生命
DD: DD -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22
ノーヴェ: あうー 両方失敗です
ショコラ: 生命21と精神23
カリス: 2d6+17 生命抵抗
DD: chalice -> 2D6+17 = [1,2]+17 = 20
DD: 2d6+17 DD精神
DD: DD -> 2D6+17 = [3,3]+17 = 23
GM: 2d6+5 生命ダメージ
DD: GM -> 2D6+5 = [5,2]+5 = 12
GM: 2d6 mpダメージ
DD: GM -> 2D6 = [2,1] = 3
カリス: 2d6+17 精神抵抗
DD: chalice -> 2D6+17 = [6,4]+17 = 27
DD: 生命22、精神23
GM: HP12のmp3です
カリス: 生命抵抗20 精神抵抗27
ショコラ: 24以下だったら減るのか
ショコラ: 23以下か
GM: いんや 26以下
GM: レッサー君もまきこまれているのでな
GM: んではさっきの2 の意味を今教えよう
GM: リアン「ひゃっはー 人型は消毒だああ!!」(先行攻撃 命中22・29
ノーヴェ: 嫌な予感しかしないです
ショコラ: 人形は固定なんですな
GM: 対象 コッペ以外 全員
ラルド: あのね
ラルド: 命令をきかない
ラルド: なんだよねw
GM: ですよーw
ラルド: やっぱりレッサー巻き込んだかw
DD: なんだってw
ショコラ: レッサーが頑張った24か
GM: そしてこの能力の人形を連れ歩いたレッサーは?
ノーヴェ: 人型ですね
GM: とまあ回避をお願いしよう
ショコラ: 29というとクリティカル狙いか
ラルド: 2d6
DD: rald -> 2D6 = [6,1] = 7
ノーヴェ: ぞろ目のみ
ノーヴェ: 2d6
DD: Nove -> 2D6 = [6,3] = 9
ノーヴェ: むーりー
ショコラ: 2d6+16
DD: Chocolat -> 2D6+16 = [5,2]+16 = 23
GM: DDが確か防弾
カリス: 2d6+17
DD: chalice -> 2D6+17 = [1,3]+17 = 21
ラルド: 自分もしっかりと防弾加工
GM: r70+20@10
DD: GM -> Rate70+20@10 = [4,4:12]+20 = 32
ショコラ: 防護2なので30貫通
GM: たったの32点・・・やはし先行だと先にレッサー落ちるか・・・・
ノーヴェ: 素通しー痛いよう
ショコラ: レッサーが!?
GM: レッサー君「ああ・・・だからあいたくなかったの・・・に・・・」(灰に
ラルド: 16点消せる 防弾+マナ耐性で
カリス: 残りHP24
GM: んでつぎがコッペの行動・・・
GM: よりによっておじいちゃんに接近攻撃
DD: 2d6+16 回避
DD: DD -> 2D6+16 = [3,3]+16 = 22
ラルド: 2d6 無理
DD: rald -> 2D6 = [2,2] = 4
GM: r37+26@11
DD: GM -> Rate37+26@11 = [3,5:9]+26 = 35
GM: たったの35点ダメージ
ラルド: 痛いから!!W
GM: トイウコトデこっちの行動は終わりました

先制取られる前提で作るとこわいわあ

ショコラ: 「一瞬で戦況が変化したでありますッ」

ノーヴェ: ノーヴェだったら生死判定送りでしたね......
GM: さあ、行動をどうぞw
ショコラ: ふむ
ショコラ: 四人でコッペに張り付いて
ショコラ: 1人でリアンに突撃したい年頃
ラルド: これ、先に後ろの銃落としておかないときついな...
ノーヴェ: うみゅ
ショコラ: コッペが4人まで止められるんですよね?
GM: 武器からまれたらぶっちゃけおわ
ショコラ: 狙いがばれてる、だとっ
GM: んむ、ぶろっきんぐ!
DD: 「てめーら、女子供老人には親切にって標語をしらねーな?」>コッペ、リアン
GM: コッペ「私の辞書にはありません」
ノーヴェ: リアンって魔法スキルじゃないから銃がないと攻撃できないのですね
GM: リアン「ひゃっはー そんな標語は消毒だああ」
ノーヴェ: 「標語は辞書ではなく、事典に記載されているものです。本題とは関係有りませんが」
ラルド: 【ブリンク】で避けていってもらうしかないね
ショコラ: 30mなら一度の移動でいけますが
ノーヴェ: 補助でありましたね 忘れてました。>ブリンク
ラルド: さきに【バインド・オペレーション】お願い、魔法生物なら通りやすいし
ノーヴェ: 了解しました>バインド・オペレーション
ノーヴェ: なら先に行きますね。
ノーヴェ: 補助で3m下がりつつ(可能なら) ブリンク唱えます。
ノーヴェ: 補助なので判定はいらなくてえーと
ノーヴェ: 30mなら届きますね。 拡大/数で3体に拡大して バインドオペレーション
GM: いや2体
ラルド: レッサー灰になったらしいよ
GM: もうオチ取る、レッサー
ノーヴェ: あや
ショコラ: 補助で3さがると
ノーヴェ: では二体に拡大してバインドオペレーション
ショコラ: リアンにとどかないのでわ
ノーヴェ: 2d6+16
DD: Nove -> 2D6+16 = [2,6]+16 = 24
ノーヴェ: 達成値24です
GM: リアンは抵抗成功
GM: コッペはだめか
GM: つぎどぞ
ノーヴェ: 抵抗短縮なので1ラウンド有効ですね
ラルド: 抵抗でも短縮だから・・・・少しは楽
ノーヴェ: 制限移動のみ、全ての判定-2ですー>一応効果説明
ラルド: 範囲回復できるのはあとは自分だけだよね?
GM: んだねえ
GM: 回ったら誰か死ぬねえ
カリス: 回復お願いします
ラルド: 補助動作【バークメイル】S
ラルド: 拡大5倍【キュア・ハート】
ラルド: 2d6
DD: rald -> 2D6 = [5,6] = 11
GM: ほ・・・・
ラルド: ・・・余計なところででかい目を
ショコラ: ここで1ゾロという奇跡も
GM: これで1ゾロやられたらみんな死んでるわ
ラルド: r30+13
DD: rald -> Rate30+13 = [3,6:9]+13 = 22
ラルド: 22点回復
ノーヴェ: たすかりますー
GM: さあ、つぎこいや
カリス: 次も回復かな
GM: 次ダレ?
DD: さすがおじいちゃんは安心力だなあ
DD: 前衛だね
GM: 次の人ー 動いてくれると助かる
DD: うちからいきます?
ショコラ: あい
DD: コッペとリアンは同位置じゃないのね?
GM: うん
GM: コッペがみんなの目の前に
GM: 30m後ろにリアンがいる
GM: 野が現状だね
DD: じゃあコッペに攻撃しますね
DD: GMありり
GM: うむ、くるがいい
GM: 回避は振らんので
GM: 命中を振るんだw
DD: では移動してコッペを攻撃します。補助で猫眼熊蟲皮悪魔指巨大腕、5点石割り
DD: 2d6+19
DD: DD -> 2D6+19 = [2,3]+19 = 24
GM: あたり
GM: バインドがなかったら外れていた・・・!
GM: ダメをよこすのです
ラルド: バインドかけてて良かったね
ショコラ: PT力ですな
ノーヴェ: 役に立ってよかったですw
DD: r39+25@10 ちょこん
DD: DD -> Rate39+25@10 = [4,5:11]+25 = 36
GM: 16点っと
GM: つぎどうぞー
DD: おっと、補助でポーションのんでおきますw
カリス: 私で良いですか~?
DD: どうぞー
ショコラ: あいさー
GM: こいや最大火力
DD: がんばー
ラルド: カリスは移動して後ろ狙った方がいいかな
ラルド: いまこっち5人いるから一人フリーで動けるはず
DD: r20+12 hP回復
DD: DD -> Rate20+12 = [5,6:9]+12 = 21
カリス: あ、じゃあ後回しで
ショコラ: 銃を無力化するより
ショコラ: 鎌を無力化するほうがいいですか?
GM: んじゃショコラきやれー
ショコラ: いえさー
DD: #mp-=10
ショコラ: 補助:ガゼルフット+マッスルベアー+キャッツアイ+ケンタウロスレッグ+ジャイアントアーム+デーモンフィンガー
GM: 4箇所絡み!くるがよい
ショコラ: コッペまで移動してパラライズミストA
ショコラ: を補助で
GM: まあ目の前にいるけどね
ショコラ: おっと
GM: パラミスAか 回避13までさげられたわw
ショコラ: 2d6+17 右手、命中部位を武器に集中
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [2,6]+17 = 25
GM: そんなものはよけられない
GM: ああ、ナインテイルだから2箇所か・・・
ラルド: これで薙ぎ払いは防げる
GM: だめーじをくれるといい
ショコラ: r20+24@1
DD: Chocolat -> Rate20+24@1 = [2,2:2]+24 = 26
GM: 6点っと
GM: 次の方はダレ
ショコラ: 2d6+16 左手、部位を首に集中(弱点忘れてた
DD: Chocolat -> 2D6+16 = [3,2]+16 = 21
GM: おおっと両手だったw
GM: ・・・人形の首にあててどうするの?
ラルド: 首より胴体の方がいいと思うよ
ラルド: 呼吸、しないから
ショコラ: おおう
ショコラ: 当たったら締めない、を選択します
DD: GM優しいなー
GM: ぶっちゃけあたるんだけど
ショコラ: ではダメージだけ
ショコラ: r20+24@11
DD: Chocolat -> Rate20+24@11 = [1,1]<自動的失敗>+24 = 24
GM: 0点のダメージを受けた
ショコラ: そして補助でポーションをのみます
GM: さあ、カリスどうぞw
ショコラ: r20+18 ヒーリングポーション+1(HP回復
DD: Chocolat -> Rate20+18 = [1,4:3]+18 = 21
カリス: ではコッペをすり抜けてリアンの前に移動
ショコラ: HP全快です
GM: よし、んじゃさくっといこうや
カリス: 補助動作 異貌化・キャッツアイ・ガゼルフット・マッスルベアー・ビートルスキン・デーモンフィンガー・スフィンクスノレッジ・ジャイアントアーム
カリス: 2d5+25 まず右手
DD: chalice -> 2D5+25 = [1,3]+25 = 29
GM: ふ・・・
GM: よけられるかそんなものああああ!!
GM: リアン「ひゃっはー よけれないぜー」
GM: 1・2でも2・1でもむりじゃああ
GM: だめーじどぞ
カリス: r30+30@10
DD: chalice -> Rate30+30@10 = [2,6:8]+30 = 38
GM: 後2回だったね
GM: さくっといこうか
カリス: 2d6+25 左手
DD: chalice -> 2D6+25 = [3,6]+25 = 34
カリス: r30+30@10
DD: chalice -> Rate30+30@10 = [3,5:8]+30 = 38
GM: 次が追加攻撃!
カリス: 2d6+25 ラスト
DD: chalice -> 2D6+25 = [2,5]+25 = 32
カリス: r30+30@10
DD: chalice -> Rate30+30@10 = [2,5:7]+30 = 37
GM: リアン「ひゃっはー 半壊だZE」
GM: んではこっちいこうか
GM: まずは吸収2セットー
カリス: HP5点 MP2点回復
GM: 達成24です
ショコラ: 2d6+17 生命
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [3,3]+17 = 23
ショコラ: 2d6+17 精神
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [5,3]+17 = 25
ラルド: 2d6+20 生命
ショコラ: MPdake
DD: rald -> 2D6+20 = [5,6]+20 = 31
ノーヴェ: 2d6+15 生命
DD: Nove -> 2D6+15 = [5,6]+15 = 26
カリス: 2d6+17 生命
DD: chalice -> 2D6+17 = [4,5]+17 = 26
ラルド: 2d6+19 精神
DD: rald -> 2D6+19 = [2,4]+19 = 25
ノーヴェ: 2d6+17 精神
DD: Nove -> 2D6+17 = [4,3]+17 = 24
ノーヴェ: 抵抗できましたー
カリス: 2d6+17 精神
DD: chalice -> 2D6+17 = [3,6]+17 = 26
カリス: 両方抵抗
GM: うおう
GM: ひとりだけか・・・
GM: 2d6+5
DD: GM -> 2D6+5 = [4,2]+5 = 11
GM: 11吸収ーしょこら
GM: 1d2
DD: GM -> 1D2 = [1] = 1
GM: 目の前のカリスを打ちます
ラルド: 単体ならありがたいです、ええ
GM: ・・・(リアン)・・・接近の場合は銃でも近接になるか・・・
カリス: 来いやー
ラルド: んや、射撃は射撃
GM: OK
GM: 達成値27で回避をお願いだ
カリス: 2d6+18
DD: chalice -> 2D6+18 = [1,3]+18 = 22
GM: r70+20@10
DD: GM -> Rate70+20@10 = [4,4:12]+20 = 32
GM: 32点だけってことでそっちです
DD: 2d6+18 生命
DD: DD -> 2D6+18 = [5,6]+18 = 29
DD: 2d6+17 精神
DD: DD -> 2D6+17 = [1,5]+17 = 23
カリス: すいませ~ん、回復お願いします
ショコラ: MP減りますね、その出目だと
ノーヴェ: どちらがしましょうか?>ラルドさん
GM: 2d6
DD: GM -> 2D6 = [5,3] = 8
ラルド: 先にカリスに動いてもらってからでいいと思う
GM: DD8mptto
ノーヴェ: らじゃ
ラルド: それで落とせたらこのターンでの回復は必要ないし
DD: おけ>GM
GM: と書いたとこで やるといい
ノーヴェ: 命中もカリスさんならバインドいらないでしょうし
ノーヴェ: カリスさん先に攻撃お願いしますです。
ラルド: ・・・っとまって
カリス: じゃあ補助で・デーモンフィンガー・スフィンクスノレッジ・ジャイアントアーム
ノーヴェ: まつですー
ラルド: やっぱり範囲でハート撃つわ
ラルド: 補助でヴォーパルかけて威力あげよう
ラルド: ボーパル10mか・・・
GM: 10mなんだなあ
ラルド: ゴメンやっぱり先どうぞw
GM: 故に結局カリスは殴り倒すしかないのSA
カリス: 2d6+25 右~
DD: chalice -> 2D6+25 = [6,5]+25 = 36
カリス: r30+30@10
DD: chalice -> Rate30+30@10 = [5,5:10][3,4:7]<クリティカル>+30 = 47
GM: 1ゾロでない限りどんどん振ってくれ!
ショコラ: おお、ラッシュだ
カリス: 2d6+25 左
DD: chalice -> 2D6+25 = [2,2]+25 = 29
GM: 半分切ったー
カリス: r30+30@10
DD: chalice -> Rate30+30@10 = [6,1:7]+30 = 37
カリス: 2d6+25 追加
DD: chalice -> 2D6+25 = [2,4]+25 = 31
カリス: r30+30@10
DD: chalice -> Rate30+30@10 = [5,5:10][3,3:6]<クリティカル>+30 = 46
DD: おおー
ノーヴェ: 最後も回りましたです
GM: 27点残った
カリス: 良かったキックにしなくて
ラルド: 【クリメイション】で落とせるかな
GM: リアン「ま・・・まだ大丈夫DA」
ラルド: これも10mか...
ショコラ: 回復に徹した方がいいのでわ
DD: 「カリスちゃん、相変わらずカッコイイねえw」>カリス
ショコラ: 威力ならDDを上げればいいわけで
ノーヴェ: こちらがサンダーボルト(威力50+19)叩き込みます?
ラルド: サンダーボルトお願い
GM: こいや・・・こるぁあああ!!
DD: 「かわいこちゃんばかりに働かせるわけにゃあいかねえな!」
ノーヴェ: 了解です
DD: いっちゃえ-
GM: コッペ「ああ、攻撃できそうに・・・・ない」
ノーヴェ: 「カリスさん、支援攻撃いきます」
ノーヴェ: 補助で拡大数、二体にして 3m下がりつつ、サンダーボルト。
ノーヴェ: 2d6+19
DD: Nove -> 2D6+19 = [1,2]+19 = 22
ノーヴェ: はう
ラルド: まぁ乱戦中だと3mが意味・・ないんだけどね
GM: 余裕で両方とも 抵抗
ノーヴェ: そっか 乱戦だから移動できませんね
ノーヴェ: r50+19@13
DD: Nove -> Rate50+19@13 = [4,2:10]+19 = 29
GM: 半減だから15か
ノーヴェ: 回らないので29/2で 15点
ノーヴェ: 抵抗抜けていればです(TT) 残念です
GM: リアン残り12
ラルド: さてと
DD: コッペ殴りにいくかなー
ラルド: 目の前の先に落としたくないからヴォーパルは使わずに節約
DD: おじいちゃん先どうぞ!
ショコラ:
ラルド: 拡大:数でハ-ト、DD全快してるから4倍で
ショコラ: 回復するなら
ラルド: 2d6
DD: rald -> 2D6 = [3,4] = 7
ラルド: r30+13
DD: rald -> Rate30+13 = [2,1:2]+13 = 15
GM: ちまーん
ラルド: 危ないな・・・15点
カリス: HP残り39 ぎりぎりセーフかな
ノーヴェ: 「ほぼ機能回復しました。ラルドさん、ありがとうございます」
GM: ほいつぎどうぞー
ショコラ: 終了時に回復しますしね
DD: ではDD,コッペを攻撃します。補助で悪魔指巨大腕、5点石割り、自分にヴォーバルウェポンA
DD: 2d6+19
DD: DD -> 2D6+19 = [1,3]+19 = 23
GM: だめーじをよこすあるYO
DD: r39+27@10 ちょこん
DD: DD -> Rate39+27@10 = [3,1:5]+27 = 32
GM: さあ 出番だぞショコラ!
ショコラ: らじゃー
GM: 片手分だけのしょこら!!
ショコラ: 「エネルギー充填であります」
ショコラ: 補助:HP21をMPに変換、ケンタウロスレッグ+ジャイアントアーム+デーモンフィンガー
DD: 「よっし、頑張れ!」>ショコラ
ショコラ: 武器を片手で押さえ込んだまま鞭でしこたま打ちます
ショコラ: 2d6+19
DD: Chocolat -> 2D6+19 = [6,6]+19 = 31
GM: む だ に 6 ぞ ろ
ショコラ: r20+24@11 ムダとか言わない
DD: Chocolat -> Rate20+24@11 = [1,6:5]+24 = 29
GM: コッペ「ごふ・・・」
ショコラ: 2d6 命中部位
DD: Chocolat -> 2D6 = [5,1] = 6
ショコラ: 絡ませない、を選択
GM: げえ
GM: あ、2箇所だったか
GM: からませなくていいのかい?
ショコラ: はい
ショコラ: このままでも当たるので
GM: んじゃあこっちのターンだね
GM: 胴体絡んでたら生命吸収停止だったのに(ぉ
ショコラ: う?
GM: んでは吸収タイムです!
GM: 生命24 精神26でどうぞー
ノーヴェ: 2d6+15 生命
DD: Nove -> 2D6+15 = [4,2]+15 = 21
ショコラ: 胴体の技能を止められるのか・・・便利な
ノーヴェ: 2d6+17 精神
DD: Nove -> 2D6+17 = [6,1]+17 = 24
ノーヴェ: あう 両方失敗
ショコラ: カリスの回復シーンも、武器を振りほどくシーンもないけど大丈夫です?
カリス: 2d6+15 生命 さっきは魔力撃強化のペナルティ忘れてた 同値回避だけど
DD: chalice -> 2D6+15 = [2,4]+15 = 21
GM: 時間があぶなくなってきたから
ショコラ: あいさー
GM: さくっとすすめてまう

1回で解決しようとするとどうしても足りなくなる時間!

ショコラ: 2d6+17 生命

DD: Chocolat -> 2D6+17 = [3,2]+17 = 22
ショコラ: 2d6+17 精神
DD: Chocolat -> 2D6+17 = [6,3]+17 = 26
カリス: 2d6+15 精神
DD: chalice -> 2D6+15 = [2,2]+15 = 19
カリス: 両方失敗
GM: 2d6+5 生命吸収たいむ
DD: GM -> 2D6+5 = [6,4]+5 = 15
GM: 2d6 mp吸収タイム
DD: GM -> 2D6 = [3,5] = 8
ラルド: 2d6+20
DD: rald -> 2D6+20 = [6,2]+20 = 28
ラルド: 2d6+19
DD: rald -> 2D6+19 = [3,3]+19 = 25
ショコラ: 命が削れていく
ノーヴェ: すわれるぅ(TT
ラルド: ところでこれって魔法ダメージ扱い?
GM: desu
ラルド: じゃぁ5点減らせるや
ショコラ: 「カリスさん、まだ無事でありますか?」
GM: まあおじいちゃんは減らすまでもなく抵抗しておるねえ
GM: 1d2
DD: GM -> 1D2 = [1] = 1
ノーヴェ: プロテクションIIかけるべきでしたか......
カリス: 「銃撃で倒れるかも」
GM: あ、またカリスに行ったか 回避よろしゅう
DD: 2d6+18 生命
DD: DD -> 2D6+18 = [2,3]+18 = 23
DD: 2d6+17 精神
DD: DD -> 2D6+17 = [4,1]+17 = 22
カリス: 2d6+15
DD: chalice -> 2D6+15 = [1,3]+15 = 19
GM: r70+20@10
DD: GM -> Rate70+20@10 = [5,4:12]+20 = 32
GM: 危ない危ない、回る寸前だったぜ
GM: 32点魔法ダメージを上げよう かるす
カリス: HPがマイナスになりました -6です
ショコラ: カリスが激戦区だ
ノーヴェ: はう
GM: うおう、まいなすいっちったか
ラルド: -6ならピンゾロでなければ大丈夫
ノーヴェ: 「カリスさんが......」
カリス: アウェイクンよろしく 
カリス: 2d6+9
DD: chalice -> 2D6+9 = [5,5]+9 = 19
DD: 「カリスちゃん!?」>カリス
GM: んじゃあ57回目にして合計3回目の生死判定

1ぞろ以外大丈夫だけどなかなか怖いわ、生死判定・・・

GM: ではそちらのたーんをどうぞおー

DD: 「・・・やってくれたな。」>人形ズ
GM: リアン「ひゃっはー!弾切れだああ!!」
ショコラ: Σ
ショコラ: 3回撃ってしまった
GM: とまあそちらのターンです
ノーヴェ: 距離が遠くてカリスさんに回復魔法(アースヒール)届かないのです どうしよう。
GM: リアンが倒れてコッペの胴絡んだら打つ手がないので終わりでいいw?
ラルド: サンダーボルトで落とせばいい
ショコラ: らじゃー
ノーヴェ: らじゃー
カリス: アウェイクン!アウェイクン、プリーズ!
ラルド: こっちのアウェイクンは余裕で届くから
GM: まあ、くるがいい
ノーヴェ: 拡大/確実化三倍 サンダーボルトをリアンに
GM: サンダーボルトならダメージ23以上出すだけで抵抗出来なくても倒れる
ノーヴェ: 使い魔からMP2諸費
GM: てきてもか
ノーヴェ: 2d6+19
DD: Nove -> 2D6+19 = [2,1]+19 = 22
ノーヴェ: 2d6+19
DD: Nove -> 2D6+19 = [4,6]+19 = 29
ノーヴェ: 2d6+19
DD: Nove -> 2D6+19 = [6,4]+19 = 29
GM: 抵抗失敗
GM: ダメージ1ゾロイがいた折れるw
ノーヴェ: r50+19@10
DD: Nove -> Rate50+19@10 = [1,5:10]+19 = 29
ノーヴェ: ぞろ目ちがったですー よかった
GM: ・・・・リアン・・・良くがんばった・・・
DD: よしよし!
ショコラ: でわ
ラルド: 拡大:距離 3倍 アウェイクン
GM: リアン「ひゃ・・・・っは・・・・・」からんからん と停止します
ショコラ: 自分が胴をねらってみますか
DD: 「やったぜ嬢ちゃん!」>ノーヴェ
ノーヴェ: 「ノーヴェは今、怒っていますっ」 雷光を放ちます
ラルド: 2d6
DD: rald -> 2D6 = [6,3] = 9
ラルド: ほい、起きた
ノーヴェ: 「......先ほどで倒せていれば......」
カリス: 「ふっかーつ!」
ショコラ: デーモンフィンガー
ショコラ: 2d6+19 左手で胴を狙います
DD: Chocolat -> 2D6+19 = [2,5]+19 = 26
GM: 狙いだと修正マイナスなんだっけ
ショコラ: なしです
ショコラ: 胴は
GM: なしか・・・
GM: なら絡んだ
ショコラ: r20+24@11
DD: Chocolat -> Rate20+24@11 = [2,3:3]+24 = 27
ショコラ: とダメージを入れて雁字搦めになりました
GM: そして残りHP193
ショコラ: ジャイアントアームを補助で
GM: だけどもう・・・なにもできないw
ショコラ: 「捕縛、完了であります」
カリス: 2d6+11 自分にキュアハート
DD: chalice -> 2D6+11 = [5,1]+11 = 17
カリス: r30+11
DD: chalice -> Rate30+11 = [3,2:4]+11 = 15
GM: んではこの先の戦闘は
ラルド: がんじがらめにされた後にフルボッコですね
GM: ダイス振るまでもないので・・・あ
ラルド: 頑張ってほどいてもすぐ絡められるという
ノーヴェ: 絡み武器怖いです。味方だと頼もしいですけれど。
GM: 1d5
DD: GM -> 1D5 = [3] = 3
GM: ・・・うちのからみるとDDがとどめをさしたようだね
GM: 上から3番目がDDになっちょる
DD: かもですねー
ノーヴェ: アルファベット順だとそうなりますね
GM: んでは人形が両方ともばらばらになり
DD: みんな怒ってますので容赦ないですねw
GM: レッサーの灰の上辺りにカードが4枚ほど浮いてる状況になっています
ノーヴェ: 「カリスさん、存命で何よりです」 判りにくいけど安堵の顔。
カリス: 「ふう、タティアナさんに再会する前に死ぬ所でした」
DD: 「嫁入り前のでーじな娘さんに何しやがんだ、人形どもめ。」ふみふみw
ラルド: カード回収回収
ラルド: そして剥ぎ剥ぎ
ノーヴェ: お願いしますです>剥ぎ取り
GM: さあ,剥ぐがいい!
ラルド: 2d6+4 ギャザー付き
DD: rald -> 2D6+4 = [5,3]+4 = 12
DD: 「しかしヴァンパイアはマヌケだったな。カードはみつかったかい?」
ラルド: 2d6+4
DD: rald -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6
ラルド: 2d6+4
DD: rald -> 2D6+4 = [6,6]+4 = 16
ショコラ: なんという
ノーヴェ: 極端ですw
GM: な・・・・なんじゃこりゃああw!!
ショコラ: 「ラルドさんの挙動がおかしいであります」
GM: 1000G・なにもなし・SS銃デスペラード・・・・
GM: ええ!?
GM: ほとんど冗談でおいといた銃ひきおった!?
ラルド: とれちゃった・・・・デスペラード・・・・
DD: おおー
ノーヴェ: 一番美味しいところですねw
ショコラ: 「難儀した銃をげっと、であります」
ラルド: お値段8万ガメル
DD: 「へえ、こいつはたいしたもんだ。」>ラルド
GM: コアですが
GM: もつとHPとmpがちまちま吸われる感じがしますね
ラルド: 自分が持っとく
ショコラ: 売却できますかね
ノーヴェ: 嫌な感じなのです。
DD: コアは持ちましょうかー
ショコラ: かなり危険なしろものです
GM: 売却は出来るが
GM: 危険な感じがおもいっきりするねえ
DD: とりあえず魔術師ギルドかマギテックギルドに持ち込みません?>コア
ラルド: 耐性あるから弱い吸収力なら耐えれる
カリス: とりあえずカードを回収しましょうか
ノーヴェ: 信頼できるところに預けたいですね
GM: ふ・・・
ショコラ: 積んでいた積荷が人形でした、とかいうオチでも
DD: 調べてもらったほうがいいかもです
GM: 信頼できるところ、どこかな
DD: となると依頼人を〆・・・いやいやいやw
ノーヴェ: どこでしょう?
ラルド: 懐の中(ぉぃ
DD: 困ったらとりあえずエルデさんとこにw>オイオイオイオイw

いや、とりあえず適当に持って困れても困るんだけどね!

GM: んじゃあおじいちゃんが買い取るとして

DD: どうせなら美人に会いに行くよ!w
ラルド: 待って、買い取り確定?w
GM: 皆さんがそのまま宿に戻るなら即効で戻るとしようか
GM: コッペの9-12に仕掛けたメモが
GM: コアの使い道かいてあったとかいっておこう
カリス: レッさーヴァンパイアの死体の処理を忘れずに
DD: きるひゃー神殿によって美人主任にコアの調査を押し付けようww
ノーヴェ: 一応馬車が襲われた場所で回収して持ち帰れるものが無いか、探したいですが......時間が無いですかね?
GM: まあ、めぼしいものは全部持ってかれた後だねえ
ノーヴェ: らじゃ。依頼人にはそう報告するです
DD: ヴァンパイアは解体してホーリーライト?
DD: この世界って心臓に杭打ったりするの?
GM: レッサーだと灰になったら終わり
ショコラ: ですね
DD: 心臓と頭部に銀武器刺しておこう。ぐさぐさ
ショコラ: 川に灰を流す、くらいでいいのでわ
ノーヴェ: 一安心だね。カードを集めている上役がいそうなのが不気味ですが。
DD: 上役いそうだねえw
ラルド: レッサーは放置でも復活しないんよ、問題あるのは上位クラス
ノーヴェ: 「依頼の物品回収完了。帰還しましょう」
カリス: 居るって言ってたような
DD: 「あいよ。」>ノーヴェ
GM: 主任に押し付けるのか
DD: 「そんなブツ持って大丈夫かい。じーさん。気分悪くなったらかわるぜー。」>ラルド
DD: いくらヴァンバイアでも堂々と神殿襲うことはないだろうとw
ノーヴェ: 研究すれば今後似たようなのがでた時に有効なアイテムとか開発されるといいなーと思ったり
GM: はっはっは まあぶっちゃけ
GM: 守りの剣発動してたら普通のヴァンパイアは入れん
DD: 単純に美人に会いたいだけとも言う!w
ノーヴェ: 守りの剣はありがたいですね
GM: 後20分ということで、とばしていくZEw
ノーヴェ: はいです
DD: 他のギルドも美人が受付だったら考えようw>DD的発想
GM: では、コア2つを預けて2万G受け取った後皆さんは宿に戻りましたっと
GM: おじさん「おかえりなさい、流石に迅速な対応ありがとうございます」
ノーヴェ: 「無事、依頼を完遂できました」
カリス: 「危うく死ぬ所でした」
GM: おじさん「これでほかの街に向かうことが出来ますよ、では・・・依頼菌の7000Gになります」
ノーヴェ: 「たしかに受領しました。良い旅を」
DD: 「ところで、とりかえしたカードはこっちがもらっていいって話しだったがよ。」報酬ありり>依頼人さんr
GM: おじさん「カリスさんほどの方がそこまで苦戦するとはよほどのことだったようですね・・・ん ではカードはキングを含めてそちらで1枚ずつ分けてください」
DD: 「あんたは他のカードも持ってるのかい?」
GM: おじさん「私では持っていたら危ないようですので・・・ね」
カリス: じゃあカリスがハートのカード貰って良い?
ノーヴェ: 「......こちらで分けていいのですか? たしかに経験を考慮すれば理論的に理解できますが......」 驚き
DD: 「ああ、今回みてーに狙われるかもしれねーなー。」>依頼人
GM: おじさん「ええ、見逃してくれなければそれで終わってしまいますから 人生が」
DD: キングもらっていいかな、狙われそうだから
ショコラ: "4"の4種とキング一枚?
GM: ですよー
GM: キングがクラブ
DD: 「賢い選択だ。」
GM: おじさん「では、またここにきたときに何かあればよろしくお願いします」と片手を挙げてからみせからでていきます
DD: 「おう、また困ったことがあったらきな。」手を挙げて見送ります
ノーヴェ: 「判りました。何かありましたら、また声かけてください」 ぺこりと一礼して見送ります。
カリス: 「わ~い、死に掛けた甲斐があったわ~」
ショコラ: 「では遠慮なく頂くであります」 ひょいっとスペードの4をとる
ショコラ: ショコラ は呪われた
GM: 勝手に呪われるなw!!
ショコラ: はっ つい
ラルド: 呪われたいんかい!!w
DD: のろわれたいらしいw
GM: ということで 第57回「カードは1種類につき1枚しかありませんのでご注意を」を終了です
ショコラ: いえいえ
GM: なお、ショコラは呪われてません
ショコラ: どれを担当します?
ノーヴェ: お疲れ様でしたです。
ショコラ: お疲れ様です
DD: おつかれさまでしたー
カリス: お疲れ様です~
GM: では、カード内訳と清算といきますか
DD: よろですー
ノーヴェ: はいです
GM: まずお金 コア2種+デスペラード+吸血マント 売値合計61000
GM: ÷5 12200+7000
GM: お金 19200 経験点 1450 名誉 欠片30
GM: 記念品 各自カード1枚ずつ、データはログ提出とともにあげます
GM: ロールでの譲渡は 可としておこう
ノーヴェ: はいですー
ノーヴェ: 経費とかはどうしますのです? 個別払い?
GM: まあ お金が足りないという人もいないはずだし
GM: 個別DE
ラルド: 使った分は各自責任もって払ってるね
ショコラ: 了解です
ノーヴェ: 判りましたです
カリス: 私は消費は無しですね
DD: 5点石2つだけだしねw
GM: まあカードに関していらないと言ったものに関しては売店でうりにだされます
ノーヴェ: 同じく消費無しです。魔石をもうちょっと使えばよかったかな。
GM: すぺーど4はノーヴェでハートの4がカリスだったね
DD: すぺーどはショコラ
ラルド: アルケミカードS2枚とA2枚・・・まぁ大した出費ではないかな
DD: ノーヴェはダイヤ
DD: おじいちゃん経費大きかったな
GM: ああ、ショコラがスペードか
ノーヴェ: スペード:ショコラ、ハート:カリス、クラブ:DD、ダイヤ:ノーヴェ、キング:ラルド ですね
DD: イニジアチブの分だそうか?
GM: めもOK
GM: 名誉振ってしまおうか
GM: 面倒ならここでさくっと30d6とかやっちまうけど
DD: 名誉でいいお
ノーヴェ: さくっと振っていいと思うです
GM: 30d6
DD: GM -> 30D6 = [6,3,3,4,2,4,6,6,6,4,6,2,5,4,5,2,5,2,4,1,4,5,5,2,1,3,2,6,3,1] = 112
ラルド: ん、イニシアティブ自分で了承の上で使ってるから
DD: よい?
DD: ありがとね!
GM: お金 19200 経験点 1450 名誉 112
ノーヴェ: 出目高め?
ラルド: いや
GM: 12d6 GM
DD: GM -> 12D6 = [3,2,4,5,3,1,2,5,1,3,2,2] = 33
ラルド: 期待値は・・105か30Dだと
GM: まあほどほどの数字DANE

なぜかタイトルがちょくちょく変わる不思議!

2011年7月 3日 20:43