トップSW2.0オンラインセッション設定・過去ログ管理ページ ≫ ソードワールド2.0 第3話 『足蹴にされた真実の愛』

ソードワールド2.0 第3話 『足蹴にされた真実の愛』

『足蹴にされた真実の愛』

冒険者の宿「紅蓮の炎亭」。
めずらしく店内は疎ら。依頼で出かけてたり、私用だったり...
暇を持て余して店内で腕立てしているナユカに、マスターのグレンさんは食器を拭きあげながら苦笑い。
来客に「いらっしゃい」の声と同時にフロアへ向かうと、少し話してマスターは爺さんに席を勧めている。
太陽神ティダンの聖印を首にぶら下げているところを見ると、どうやら神官らしい。

開催日:2008年6月7日

GM:kogさん

GM : それでは始めましょう
アリスマ : OKやで
GM : ナユカとアリスマは、いつものように冒険者の宿「紅蓮の炎亭」にきています
ナユカ : ・・・暇ですねぇ・・・・・(腕立て伏せしてる
GM : ナユカが暇してると来客です
グレン (NPC) : いらっしゃい
アリスマ : ん~?
アリスマ : なんや来客らしいな~
ナユカ : 誰でしょうか?
GM : どうやら神官らしいですね。聖印を首にぶら下げてます
GM : 良く見ればわかりますが、太陽神ティダンの聖印です。
アリスマ : 神官か~・・・ま、こんな宿に依頼なんてことはないやろ~
爺さん (NPC) : あー、実は困ったことがあっての
ナユカ : はい、なんでしょうか?(キルヒア神官だが受け答え
GM : ちなみに2人とも2dちょうだい
ナユカ : ?はいはい 2D6 → 3 + 2 = 5
アリスマ2D6 → 5 + 5 = 10
アリスマ : なんや、めんどいことやないやろうな? (一応アリスは風来神信者
GM : アリスマは町の共同墓地の管理人・ボルドーさんだと知っている。ナユカもボルドーさんのことは聞いたことはあるよ
アリスマ : PC:どんな人?ぼるどーさんて
爺さん (NPC) : めんどいから来たんじゃよ(微笑)
ナユカ : 墓地の管理人さんですか
GM : という台詞からわかるように大らかな人だね
アリスマ : ならかえり
アリスマ : 信仰関連でめんどかったら帰り
ボルドー爺さん (NPC) : そう言わんと聞きなされ。実は墓地にアンデッドが出てのー
ナユカ : ゾンビですか?
アリスマ : ほー?
アリスマ : PC:ゾンビと言えばオーバーレベルのエルフの長老が倒せない伝説の怪物!?
ボルドー爺さん (NPC) : うむ、冒険者の成れの果て...じゃなくて、まぁ、安らかに眠っとったんだ
ナユカ : なるほど
アリスマ : あんたが起こしたとかいうたら。。。。殴るで?
ナユカ : で、それをどうにかしてほしいと?
ボルドー爺さん (NPC) : むー、墓前で「存分に戦えずに無念じゃったのー」とお参りしとったからな
ボルドー爺さん (NPC) : わしのせいかもしれんが、それはおいとけ
ボルドー爺さん (NPC) : で、なんじゃったか?... (思考中) ... ぐぅ
ナユカ : (いそいそ寝かせる
アリスマ : おい、思い出しや?
ナユカ : (そして顔に布をかぶせる
アリスマ : 斜め45度で思いっきりぶんなぐるで?
グレン (NPC) : で、どんな依頼なんだ?
GM : アリスマの肘鉄に加えてグレンが揺さぶったので起きたみたい
ナユカ : あ、おきましたね
ボルドー爺さん (NPC) : おぉ、依頼というのはな。マジシンを倒してやってほしいってことじゃな
ナユカ : マジシン?
GM : マジシンというのは、アンデッドになっちゃった冒険者らしい
アリスマ : ほう?
ナユカ : なるほど
GM : 知識判定といきたいとこだけど、セージがいないので2d+知力ボーナスで判定。2人ともちょうだいな
アリスマ : あんたは。。。?自分でやらへんのか?
アリスマ2D6 → 1 + 3 + (3) = 7
ナユカ : はいはい
ナユカ2D6 → 1 + 5 + (3) = 9
グレン (NPC) : こんな爺さんに酷なこと言うなよ。(笑 <自分で
GM : 2人とも、どこかで聞いたことある名前ですね。マジシン...
ナユカ : ふむふむ
ナユカ : ん-、ただのゾンビならいいですけど、ほっておいたら被害でるかもしれませんし
アリスマ : ま・・・しゃーないわ
アリスマ : あんたの知り合いなら...あんたがついてくるいうならやるわ
ナユカ : まぁ現場を見て判断しましょうか。連れて行ってもらえますか?おじいさん
GM : グレンさんが爺さんと話を纏めたらしい
グレン (NPC) : 報酬は500G。形見の聖印剣が埋葬されてるんで、回収できたら+500G出るそうな
ナユカ : 聖印剣ですか、マジシンさんは神官さんだったんですね
アリスマ : ほー・・・・
グレン (NPC) : 詳しくは憶えてませんが、「なんちゃらの騎士」とか何とか...聞いたように、思い出してきました
ナユカ : ふむふむ
ナユカ : 引き受けましょうか、アリスさん
アリスマ : せやなー
アリスマ : うけてみるかー
GM : プレイングがなければ、墓地への移動へとシーンが移ります。OK?
ナユカ : はい、いいですよー
グレン (NPC) : 反応がないので進めます。2人はボルドーさんと一緒に共同墓地へ。
ナユカ : ここですかー
GM : 反応がないので進めます。2人はボルドーさんと一緒に共同墓地へ。
ナユカ : ゾンビさんはどこでしょうかー
GM : 墓場といっても明るい雰囲気だね。
ナユカ : ボルドーさん、マジシンさんのお墓ってどこですか?
GM : ナユカが見渡すけど、ゾンビがいない? みたいですね
ボルドー爺さん (NPC) : ここがマジシンの墓じゃよ
アリスマ : ほー?
アリスマ : 中身はやっぱり空っぽか?>
GM : 墓石が倒れて、穴がありますが、中にもマジシンさん、いないみたい
GM : 2人とも2d+知力ボーナスちょうだい
ナユカ : はーい 2D6 → 4 + 2 + (3) = 9
ナユカ : ダイスがさえないーw
GM : 戦闘で良いと信じましょう <ナユカ
アリスマ2D6 → 3 + 2 + (3) = 8
ナユカ : そうだといいネー(涙
アリスマ : うむ
アリスマ : だめだダイス
GM : 今回、低いですね...
GM : 置いとくとして...  ゾクッと寒気がしたような気がしたけど、特に変わった様子はない。
GM : 死体が消えてるんで事件には違いないんだけどね
ナユカ : なら、探しましょう、足跡判定ですかね?
ボルドー爺さん (NPC) : 勝手に神に召されちまったのかのー
GM : とか、ぶっこいてますが、足跡判定どうぞ。技能ないので平目です
ナユカ : それじゃあ 2D6 → 5 + 1 + (-1) = 5
ナユカ : ・・・・・・・やっぱり低い・(汗
アリスマ2D6 → 6 + 1 = 7
アリスマ : うむ だめやこりゃ
GM2D6 → 4 + 3 = 7
アリスマ : (GMとPCと別セッションPCだとこっち遅くなるわ
GM : 昨日の雨で足跡が僅かに残ってました。でも、行き先を辿れるほどではないです。見つけた足跡は墓地の外へ向かってるようですね
ナユカ : じゃあ追いましょう、あ、その前にお墓の中に剣があるか調べます
ナユカ : 探索判定 2D6 → 5 + 3 = 8
アリスマ2D6 → 3 + 4 = 7
アリスマ : ん、うちもしらべるわ
GM : 剣はありません。鞘はありますけど。他に指輪がありますね。
アリスマ : ほー?なんや関係ありそうやな・・・
アリスマ : もってこか
ボルドー爺さん (NPC) : 成仏させてやってな。頼んだぞ
ナユカ : 指輪ですか、
ナユカ : はい、わかりましたぁ、あ、ボルドーさんこの指輪なんですかね?
GM : そりゃ、結婚指輪じゃな
ボルドー爺さん (NPC) : そりゃ、結婚指輪じゃな
アリスマ : んー、なら・・・はめてみたらなんかありそやな
GM : アリスマ、填めますか?(笑)
ナユカ : 一応持っていきましょうか、
ナユカ : お墓を戻す時にまた遺体と一緒に戻しましょう
アリスマ : んーせやなー
アリスマ : ・・・やめとくわ
アリスマ : おもろそーやけど、なんやあぶなそーやw
GM : では、追いかけますがOK?
ナユカ : 追いかけます
GM : ボルドー爺さんに見送られて2人は共同墓地を後にします。
アリスマ : うん、おいかけよう
GM : すると、隣接する教会に駆け込む人が!
ナユカ : 行って見ましょう
パンピー (NPC) : アンデッドが連れ立って走ってたーー!!
GM : かなり慌てふためいてますね
アリスマ : な、なんや?
ナユカ : 連れたって?!
パンピー (NPC) : そうなんですよ。連れ立って
ナユカ : えーと、それってどちらの方に行ってました?
パンピー (NPC) : 向こうです!
GM : ナユカとアリスマが来た方向と逆ですね
ナユカ : じゃあ急いで戻ります
アリスマ : せやな、もどろか
GM : 急いで共同墓地の入り口まで戻って、その先へ。急ぎます。
ナユカ : ぞんびさんは(きょろきょろ
アリスマ : ・・・かくれたんかな?
GM : 顔を青くしてる女性とか、腰抜かした爺さんとかいる横を2人は急いでます
ナユカ : ゾンビさーん、隠れてないで出てきてくださーい
アリスマ : でてこいやー
ナユカ : あ、そだ、指輪を出してみましょうか
GM : 前方に喧騒。噴水の周りに2つの影
アリスマ : せやな
アリスマ : ナユ、はめてみたらくるかもしらんで
GM : 指輪を出しました。特に何も起こりません
ナユカ : じゃあ、嵌めてみましょうか
ナユカ : (嵌めは目
GM : ナユカさん、填めますか?
GM : 填めました。でも、特には‥‥
GM : と思ったら... 
アンデッド女 (NPC) : あなたーー、あれはどういうこと?
GM : ナユカさんを睨んでますね。虚ろな眼孔で
ナユカ : はい?
アリスマ : おお、効果あったな!
アリスマ : 流石結婚指輪や・・・人生の一大イベント名だけはあるわ
アリスマ : ふ、そこの女性、せやな、あんたの夫は見ての通りや
アリスマ : その横の奴やない
アリスマ : 今はうちの隣にいるナユにとりついとるんや!
アリスマ : あんたに会うためになあ!
ナユカ : ええええ!?
アンデッド女 (NPC) : 私という妻がありながらーーー あんなーー女にうつつーーを抜かしてたのねーー
アリスマ : (黙って話あわせとき、無茶苦茶言うたらおもしろいことあるかも知らんで!?
アリスマ : 波長合いにくいらしいで、幽霊になると同棲には
アリスマ : 同姓には
アリスマ : なんや教会で見たとこによると異性にしかとりつけん手書いてあったで、!落ち付きぃや!
ナユカ : あーうー、えーと・・・・・・・・とりあえず、私は狙われる事は確定ですねぇ(涙ながらにセスタスつける
アリスマ : ふ、そゆことやな
マジシン (NPC) : あああああ、あしゅりん、ちがうんだー。ごめんなさいーーー
アリスマ : 何が違うんやマジシン!
アリスマ : うちの恋人のナユを口説いてたやないか!
アリスマ : さっさとアシュに連れられて成仏しいや!
GM : 女アンデッド(アシュリン)がナユカに突進。男アンデッド(マジシン)が追っかけてきます
アシュリン (NPC) : うきーーー。口説かーーーれたのねーー
ナユカ : 戦闘開始だ~~(涙
アリスマ : あんたって人はああああ!ざけんなやー
アリスマ : 人の話きかんやつは!ぶった切るでええ!アシュりん!
ナユカ : 一応先制振りましょう 2D6 → 5 + 4 = 9
ナユカ : あ、それ以上に魔物判定してないやw
アシュリン (NPC) : という訳で、戦闘開始です。まずは先制、どうぞ
GM : という訳で、戦闘開始です。まずは先制、どうぞ
アリスマ2D6 → 1 + 5 = 6
GM : アリスマさんもください
アリスマ : 先制ほぼできんわ
アリスマ2D6 → 1 + 1 = 2
ナユカ : 先制は9、まぁどちらにしろスカウトないヤーw
アリスマ : っと手が滑った・・
ナユカ : あ、1ゾロだーw
ナユカ : そちらのせんせいどぞー
ナユカ : あとは魔物判定意気マース
ナユカ2D6 → 1 + 6 = 7
GM : 入れ違いましたね。えー気を取り直して、こちらの先攻です。アリスマさんも魔物判定しときますか?
アリスマ : 祖ですねー一応
アリスマ2D6 → 6 + 5 = 11
アリスマ : 11です
GM : レブナントってやつだね。元の能力で強さは変わるんで、雑魚とか思わないように。ちなみに弱点はわからず
ナユカ : レベルは?
アリスマ : なんや・・・とりあえず
アリスマ : 妻に協力して夫ぶんなぐろうや
ナユカ : そうですかねぇ
アリスマ : ふふふ、うちのナユというものがありながら、妻持ってるなんて言わんとは!なんてやつやー!
GM : レベルは不明。マジシンは、それなりに鍛えられ(てい)た体つきだね。アシュリンは普通の体形
GM : 状況を確認しておこう
アリスマ : てな訳でマジシンを届くなら攻撃します
GM : マジシン:騎士神の聖印をかたどった柄のロングソード+バックラー+金属鎧
GM : アシュリン:徒手空拳+ドレス
ナユカ : ふむふむ
ナユカ : 距離は?
アシュリン (NPC) : アシュリンが乱戦状態を宣言。雪崩れ的に乱戦状態です。
アシュリン (NPC) : マジシーーン。あれを斬りなさーい
アリスマ : PC:ええと
アリスマ : PC:どれ殴れるんですか?
GM : 指差した先はナユカですねー。マジシンは言いつけどおり襲い掛かってきます
ナユカ : なら回避しますか
GM : こちら、マジシンは命中回避は固定。ダメージはロングソードを使います。
GM : という訳で、回避どうぞ、ナユカ
アリスマ : させんわああ!うちらが先行や! ナユを口説いたあんたをうちがつぶすで!マジシン!
ナユカ2D6 → 3 + 3 + (6) = 12
アリスマ : あれ、ああ、そっちが先行だったのか・・・
ナユカ : 回避12ですー
GM : ふふ、かわせてないです。ダメージは 11 = 4 (6 + 3 = 9) + 【7】 キーNo. : 7
アリスマ : マジシン!あんたはあああ! 自分が口説いた女性を切るんか!
アリスマ : なんて人でなしや!
アシュリン (NPC) : ほんと人でなしーー
ナユカ : なんとー(涙
GM : アシュリンは、カリカリ金属鎧を引っ掻いてますね
ナユカ : うう、痛いですよーマジシンさーン(うるうる涙
GM : で、こちらは終了。そちらどうぞ
アリスマ : 最低や!あんたなんぞ!うちがたたきつぶしたる!
アリスマ : 行くでぇ!
アリスマ2D6 → 6 + 1 + (4) = 11
GM : アシュリンにまとわりつかれててくらいました。(笑) アリスマ、ダメージください
アリスマ10 = 5 (1 + 5 = 6) + 【5】 キーNo. : 23
アリスマ : 10点や!
GM : もらいました。ナユカどうぞ
ナユカ : 回復しマース
ナユカ : 自分にキュアウーンズ 9 = 4 (5 + 3 = 8) + 【5】 キーNo. : 10 (HP9: MP:27)
GM : 回復どうぞ
ナユカ : 残りちょっとだけど回復 (HP18: MP:27)
GM : OK。それでは、こちらいきます
GM2D6 → 1 + 4 = 5
GM2D6 → 6 + 5 = 11
アリスマ : ん、こいやこの鬼畜マジシンが!
アシュリン (NPC) : マジシンのバカーーー(カリカリ
マジシン (NPC) : キミが一番だって、アシュリンーーー
GM : という訳で、マジシンはナユカに攻撃。回避どうぞ
アリスマ : 良くもまー そない都合よく殴れるもんやなあ?
ナユカ : ハーイ回避します (HP18: MP:27)
ナユカ2D6 → 3 + 3 + (6) = 12 (HP18: MP:27)
ナユカ : また同じ数字w (HP18: MP:27)
ナユカ : ダメージどぞ (HP18: MP:27)
GM12 = 5 (6 + 2 = 8) + 【7】 キーNo. : 17
ナユカ : あーうー(涙 (HP18: MP:27)
GM : 12点どうぞ。何とかせんとヤバイっすよ。回復間に合わないかも
ナユカ : ハイはーい(涙 (HP6: MP:27)
アリスマ : アシュりんは?
GM : そちらの手番です。どうぞ
GM : アシュリンは、カリカリ金属鎧を引っ掻いてますね
アリスマ : うちは・・・ナユ!あーたを回復するで!
ナユカ : じゃあ、真っ先に回復しマース (HP6: MP:27)
アリスマ : 2D6 → 3 + 5 + (5) = 13
ナユカ : うう、お願いねアリスちゃん (HP6: MP:27)
アリスマ : 13点回復や
アリスマ : ごめん間違った
アリスマ : 7点回復や。。。
ナユカ : ありがとう、少し元気でたよー (HP13: MP:27)
ナユカ : じゃあまたキュアウーンズ (HP13: MP:27)
ナユカ10 = 5 (5 + 5 = 10) + 【5】 キーNo. : 10 (HP13: MP:27)
ナユカ : よし、回復 (HP20: MP:24)
GM : アリスマ、成就成功。威力10+魔力で回復量決定してください
GM : ナユカは、とりあえず保留
アリスマ6 = 1 (2 + 1 = 3) + 【5】 キーNo. : 10
GM : OK。ナユカ6点回復やね。あらためてナユカ成就判定どうぞ
ナユカ : じゃあ (HP20: MP:24)
ナユカ7 = 2 (3 + 2 = 5) + 【5】 キーNo. : 10 (HP20: MP:24)
ナユカ : あ、成功判定かw (HP6: MP:24)
ナユカ2D6 → 2 + 2 + (6) = 10 (HP6: MP:24)
ナユカ : 成功かな? (HP6: MP:24)
GM : 1ゾロでなきゃ成功ですよ。抵抗しなきゃ普通に回復です
ナユカ : ンジャ威力を (HP6: MP:24)
ナユカ8 = 3 (4 + 3 = 7) + 【5】 キーNo. : 10 (HP6: MP:24)
ナユカ : アリスの6点とこちらの8点だから回復 (HP6: MP:24)
ナユカ : じゃあ、そちらどうぞー (HP20: MP:24)
GM2D6 → 3 + 6 = 9
GM2D6 → 6 + 5 = 11
アシュリン (NPC) : マジシンに何すんのーー
マジシン (NPC) : アシュリン、頑張るよ俺
アリスマ : eeto
アリスマ : 誰に攻撃です?
マジシン (NPC) : アシュリンはアリスマを攻撃
GM : アシュリンはアリスマを攻撃。回避どうぞ
アリスマ2D6 → 1 + 4 + (4) = 9
アリスマ : あんたがああ!もっと夫を監視しときゃこんなことにはならなかったんや! なんでや、何でうちのナユをあんたは切らせるねん!
GM : いきなり引掻かれて当たっちゃいましたね。ダメージが 5 = 2 (6 + 1 = 7) + 【3】 キーNo. : 1
アシュリン (NPC) : そうよ。マジシンがいけないのよ(睨) 2D6 → 1 + 4 = 5
アリスマ : じゃあ。。。防護点5だから
アリスマ : ダメージ0や
GM : マジシンすくんで動けません(笑)
GM : そちらの手番どうぞーー
アリスマ : マジシン!あんなアシュやんなんてのがいるのにナユを口説いた罪 あの世でわび続けろやああ!!
アリスマ2D6 → 2 + 3 + (4) = 9
アリスマ : とまあ命中判定です
GM : マジシン、すくんでいてかわせませーん。(笑) ダメージ下さい
アリスマ15 = 10 (5 + 6 = 11) + 【5】 キーNo. : 28
アリスマ : これが、ナユの分、そしてアシュやんの分や!!
GM : アリスマさん、クリティカルのボックスにチェック入れてます? 対金属鎧でC値11のはずだから回ってるはず。追加のレーティングどうぞ
ナユカ : アリスちゃんかっこいいー (HP20: MP:24)
アリスマ : あ・・・入れ忘れてた・・・・
アリスマ9 (3 + 6 = 9) キーNo. : 28
アリスマ : 追加ダメージ9点で24点ダメージです・・・
GM : OK、24点ね。ナユカさん、どうぞ
ナユカ : じゃあ一気に決めます、マジシンさんに魔力撃付きスパイクブーツ 2D6 → 6 + 5 + (4) = 15 (HP20: MP:24)
ナユカ : 当たり? (HP20: MP:24)
GM : アリスマの強撃でぐらついたとこに足蹴の一撃!
GM : ダメージください。スパイクブーツも同じくC値11です
ナユカ : 威力行きます 14 = 5 (5 + 4 = 9) + 【9】 キーNo. : 11 (HP20: MP:24)
アリスマ : っふ・・・浮気男はあの世に行ったわ...アシュやん...あんたは追いかけなくてええんか?この世にとどまってても追いかけられんで?
アシュリン (NPC) : 私とマジシンは一心同体... 生まれ変わっても、ずっと一緒...
GM : 追加攻撃、きますよね? ナユカ
ナユカ : はい、そですねじゃあ、追加攻撃 (HP20: MP:24)
ナユカ : またまたスパイクブーツ (HP20: MP:24)
ナユカ2D6 → 5 + 3 + (4) = 12 (HP20: MP:24)
マジシン (NPC) : ああ、アシュリン... きみに足蹴にされた幸せな日々が蘇るよーーー
GM : という訳で、ナユカ、ダメージ下さい
ナユカ : こっちは通常攻撃だから 9 = 5 (6 + 3 = 9) + 【4】 キーNo. : 11 (HP20: MP:24)
アリスマ : マジシン・・・あの世でも永遠に・・ぼこられいや・・・
ナユカ : どうですか!!まだ倒れません!? (HP20: MP:24)
GM : 崩れ気味だった体がボッコボコに殴られ、斬られて、マジシンはボロボロですね。
GM : 時々、骨の折れる音とか聞こえて、形を保つのも、やっとって感じ
アリスマ : ま・・まさかまだ倒れないんか!
GM : で、こちらの手番いきますよーー! 2D6 → 4 + 5 = 9
GM2D6 → 2 + 6 = 8
アリスマ2D6 → 6 + 2 + (4) = 12
アリスマ : 片方来そうだなと、回避を
アシュリン (NPC) : ダーリンに酷いことしないでー
マジシン (NPC) : もっと足蹴をーー
ナユカ : うえええええん、怖いよー(涙 (HP20: MP:24)
GM : という訳で、アシュリンはアリスマに、マジシンはナユカに攻撃。まずはアリスマさん、回避振りなおしで
アリスマ : ・・・奥さんに殴ってもらい?
アリスマ2D6 → 3 + 1 + (4) = 8
アリスマ : どっちがアシュりん?
アリスマ : 9?8?
GM : アリスマはギリギリのことでかわしたよ。ナユカさん、愛の一撃をかわして
ナユカ : ハーイ、魔力檄文回避1減らして (HP20: MP:24)
ナユカ2D6 → 2 + 1 + (5) = 8 (HP20: MP:24)
ナユカ : あたりましたー(涙 (HP20: MP:24)
ナユカ : うええええん(涙 (HP20: MP:24)
GM : それは当たるなーー。ナユカへダメージは 11 = 4 (3 + 3 = 6) + 【7】 キーNo. : 17
ナユカ : 残り9~ (HP9: MP:24)
GM : 次の手番。そちらどうぞーー
アリスマ : うちはナユを回復や(キュアウーンズ・成功判定
アリスマ2D6 → 4 + 4 + (5) = 13
GM : 成功です。回復量どうぞ
アリスマ8 = 3 (3 + 3 = 6) + 【5】 キーNo. : 10
アリスマ : 8点回復や
ナユカ : ありがとう~、じゃあ、私は (HP17: MP:24)
GM : ナユカさん、8点回復。ナユカさん、行動どうぞ
ナユカ : マジシンさんに向けセスタスで殴ります (HP17: MP:24)
ナユカ : 魔力撃です (HP17: MP:24)
ナユカ2D6 → 1 + 6 + (6) = 13 (HP17: MP:24)
GM : 蹴りを期待して待ち構えてたのか、くらってますね。ナユカさん、ダメージどうぞ
ナユカ16 = 4 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 3 (6 + 2 = 8) + 【9】 キーNo. : 1 (HP17: MP:24)
ナユカ : せりゃああ!! (HP17: MP:24)
ナユカ : ・・・・・・・・・感動、初クリティカルですお師匠様(涙 (HP17: MP:24)
アリスマ : ・・・はよ倒れや。。。
アリスマ : そんであの世にかえりーや
GM : 愛(?)のアッパー魔力撃がヒットーーー!! マジシン、空中に浮かび上がって、背中から地面に落ちたーー!!
GM : 地面に落ちるまでの間にマジシンの霊が体から抜けていきます。
GM : それを追いかけるようにアシュリンも身体から抜け出て天へ...
ナユカ : はあはぁ。やっと終わりましたー(涙 (HP17: MP:24)
GM : ナユカさん、決め場どうぞ
アリスマ : ふ・・・バカップルは滅んだ・・・
ナユカ : マジシンさん、アシュリンさん、ちゃんと弔いますのでどうか成仏してください(祈り (HP17: MP:24)
ナユカ : さて、と、剣と遺体を回収しますか (HP17: MP:24)
GM : マジシンとアシュリンは手に手を取り合って消えてゆきます。
マジシン (NPC) : 生まれ変わっても足蹴への愛は変わらないよ
アシュリン (NPC) : もう、マジシンたら(微笑)
GM : 2人の遺体は灰になって崩れ落ちてゆきます。
ナユカ : あら灰になっちゃいました、どーしましょう (HP17: MP:24)
GM : 残ったのは、マジシンのザインの聖印つきロングソードとバックラーとスプリントメイル。そしてアシュリンの指輪ですね。
GM : 勿論、持ってきた鞘とナユカの填めてるマジシンの指輪もありますよ
アリスマ : ん・・・なんやろ・・・ノリでやったんやけど・・・この終わり方は。。。
GM : 2人の灰とアイテム類は、どうします? ちなみに周囲の観衆はビックリしながらも拍手してます
ナユカ : ならせめて灰と遺品を回収してボルドーさんに持って行きましょう (HP17: MP:24)
ナユカ : 一応お仕事達成判断してもらうので (HP17: MP:24)
GM : アリスマさんは何かありますか?
ナユカ : と言うわけで改修 (HP17: MP:24)
アリスマ : せやねー・・・うん、ボルドーさんに遺品もってくだけでええわ
ナユカ : アイテムに関してはその後決めましょう (HP17: MP:24)
GM : 了解。灰と遺品を回収したナユカとアリスマは、共同墓地のボルドー爺さんのとこへ
ナユカ : おじーさーん、終わりましたよー (HP17: MP:24)
アリスマ : ん、ボルドーやん おわったで
ボルドー爺さん (NPC) : おー、マジシンの武具じゃないか。それに2人の結婚指輪... ということは、成仏させてくれたんじゃな
ナユカ : 灰になッちゃいましたけど (HP17: MP:24)
アリスマ : ん、せや・・・何や色々あったが 成仏してくれたで
GM : 2人の話を聞いて爺さんは何度も頷いてますね。何度も寝るのを叩き起こして
ボルドー爺さん (NPC) : 灰になったのは仕方ないのー。武具と指輪は一緒に埋葬したいんだが構わんかね?
ナユカ : いいですよ~ (HP17: MP:24)
ボルドー爺さん (NPC) : 特になさそうなのでエンディングいきますねー
GM : 特になさそうなのでエンディングいきますねー
アリスマ : ん、了解
ナユカ : はーい (HP17: MP:24)
GM : 帰り道、ナユカとアリスマは「恐妻の騎士」と呼ばれた騎士がいたのを思い出した。
GM : 勿論、あのマジシンだ。
アリスマ : ・・・あれがそうやったんか・・
ナユカ : ふむふむ (HP17: MP:24)
GM : 敵に足蹴にされ、戦いの中で戦いを忘れた彼は、命を落としてしまったという面白おかしい恥話も思い出したよ
GM : で、数日後。ナユカとアリスマは吟遊詩人が流しているサーガを聞いた。
ナユカ : ・・・・・・・そんなことで命を落とすなんて8汗 (HP17: MP:24)
アリスマ : いったいどんな・・・んや?
GM : 真実の愛~~♪ それは足蹴にされて燃え上がる愛~~♪
GM : それは死んでも治らない~~♪
GM : てな感じの。ナユカの知名度が微妙に上がったように感じる。気のせいかもしれないが...
アリスマ : 魔あ・・・確かに尚っとらんかったな
ナユカ : どんな歌ぁ!?(汗 (HP17: MP:24)
ナユカ : ていうか何の知名度なのかが怖い(汗 (HP17: MP:24)
GM : こんな感じでセッション終了なのです。楽しんでいただけましたか?
ナユカ : はい~楽しみ増したー (HP17: MP:24)
ナユカ : あ、やっぱ今回は経験点はなし? (HP17: MP:24)
GM : 経験点は1160点(1000点+敢闘賞100点+モンスター70点)、報酬は1000Gです。
ナユカ : おおー (HP17: MP:24)
ナユカ : ありがたくいただきますー (HP17: MP:24)
GM : ファンブルや追加報酬はなかったんで、これで確定。
アリスマ : ふむふむ
ナユカ : 了解でーす (HP17: MP:24)
ナユカ : では成長のダイス振りますカー (HP17: MP:24)
アリスマ : ナユが変な方向で有名になるのが楽しかったです!
アリスマ2D6 → 2 + 6 = 8
GM : 成長だけどうぞ。技能成長や買い物は、感想スレを募集スレに付けときますので、そちらで後ほど報告してください
ナユカ : 了解ですー (HP17: MP:24)
ナユカ2D6 → 2 + 5 = 7 (HP17: MP:24)
ナユカ : 知力を上げます (HP17: MP:24)
ナユカ : これで23・・・・残り1点でボーナスが+4!! (HP17: MP:24)
ナユカ : 魔法系ばっかり上がっていくなぁ8と負い目 (HP17: MP:24)
アリスマ : ん、なら 敏捷あげるわ
GM : ナユカさん、了解です。アリスマさんは、どちらを成長させます?
GM : アリスマさんも了解です。
ナユカ : yとし、これで2580点!! (HP17: MP:24)
ナユカ : それじゃあ、来週また探索イベかにゃ? (HP17: MP:24)
GM : それではボチボチ落ちましょう。募集スレのレスに感想を残してもらえると嬉しいです。
ナユカ : りょうかいですー (HP17: MP:24)
GM : 探索シナリオは、とりあえず保留。予定が合えば募集かけますね。
アリスマ : ん、了解です
アリスマ : では、お疲れでしたー
Systemアリスマさんが退室しました。
ナユカ : 了解です (HP17: MP:24)
ナユカ : では落ちましょう (HP17: MP:24)
Systemナユカさんが退室しました。
GM : ナユカさん、アリスマさん、御疲れ様でした。
GM : 楽しい一時をありがとうございました

2011年7月 3日 19:28