トップSW2.0オンラインセッション設定・過去ログ管理ページ ≫ ソードワールド2.0 第21話 双王之碑Ⅳ「盟約の行方」

ソードワールド2.0 第21話 双王之碑Ⅳ「盟約の行方」

双王之碑Ⅳ「盟約の行方」

グインの仲介でダーレスブルグの冒険者の店から仕事を請けた冒険者一行。
彼らは、いままさに倒すべき魔獣と対峙していた。
魔獣を倒し、意気揚々と帰路についた冒険者を待っていたのは、ヴィッセンが蛮族に襲われたという知らせだった。
風雲急を告げるヴィッセンの状況に冒険者は間に合うのか?
そして、古き盟約の行方は・・・・・・。

開催日:2009年1月18日

GM:秋芳さん

秋芳さんのブログのリプレイです。あわせてご覧ください。

 

GM: では、第21回セッション、双王之碑Ⅳ「盟約の行方」・・・スタート
シドー: (O ̄▽ ̄)Oおういえ~
GM: 皆さんはグレンを介して、ダーレスブルグのシャドルニック・シュリーガンの依頼を受けました。
ベス: 遠出した感じですかね
フェリン: 遠出ですねー
GM: 依頼内容は「漆黒の砂漠の東にある山麓(名称未設定)の村を襲う幻獣退治」です。
アルビオス: おおぅ
フェリン: ふむふむ
GM: 付近の村々を代表して、村長の一人が依頼して来ました。相手は空飛ぶ竜だそうです。
シドー: ワイバーンとかかな
ベス: キャロちゃんあたりが乗りたがりそうだ
GM: (む。さすがに驚かないかー)
GM: 目撃情報から、相手を特定するため、セージ+知力で魔物判定をお願いします。
ベス: 2d+11 魔物判定
ベス: Beth -> 2D+11 = [2,2]+11 = 15
ベス: 15です
GM: あ、ライダーもオーケーですよ
フェリン: 2d+9 ライダー技能
ベス: フェリン -> 2D+9 = [1,2]+9 = 12
フェリン: 12です
GM: 知名度8なので、細長い身体や羽の感じから、ワイバーンであることがわかります。
GM: 弱点値15以上ですので、弱点看破。データはⅢp275を参照してください。
シドー: 2d6+5
ベス: シドー -> 2D6+5 = [3,3]+5 = 11
ベス: はい
シドー: 了解
フェリン: 了解ですわー
ベス: 「ブレスと尻尾がやっかいです」
シドー:
アルビオス: もしかするとライダーもいるかもね
シドー: 「一体だけなのかも気にしないとな」
GM: そんなわけでワイバーン退治に赴いた一行は、山裾の荒野で、ワイバーンを待ち構えています・・・
フェリン: ふむふむ
GM: なけなしの子牛を村から借りてきて、それを囲んで警戒態勢中といった感じで。
GM: 村長の話では、ワイバーンは2体同時には現われていない、騎手もいないと思う、との事です。
アルビオス: キャトルミューテーションにならんようにしないと...
フェリン: 「さて・・・くるかな?」
ベス: 野生のワイバーンかな
フェリン: ふむふむ、推定野生のワイバーンと
GM: では、レンジャー+知力の危機感知をどうぞ。
アルビオス: レンジャーだけ?
ベス: 第六感もいいでうsか?
ベス: いいですか?
GM: 第六感はありです。スカウトは・・・できるんでしたけk?
ベス: 2d+13
ベス: Beth -> 2D+13 = [4,4]+13 = 21
ベス: 21です
アルビオス: ありますね
フェリン: るるぶ1 p109見る限りではできそうな感じです
GM: ではスカウトも。
フェリン: 2d6+10
ベス: フェリン -> 2D6+10 = [2,5]+10 = 17
フェリン: 17ですねー
アルビオス: 2d+10 危機感知
ベス: アル -> 2D+10 = [3,2]+10 = 15
シドー: 当然どっちも無いので「この付近でも塩の匂いが微かにするの、流石に・・・」とか言って待機中
アルビオス: 15す
GM: 14以上で成功します。成功した方はワイバーン接近を察知しましたので、先に行動が可能です。
ベス: 「背中の毛にびびっときたです」
GM: 成功者は強化系の魔法などを使って構いません。
アルビオス: 接近までに1ラウンドあるという感じですか?
ベス: ファイヤウェポン 前衛3人に
GM: そうですね、成功者のみですが。戦闘になると乱戦になるので、はなれる、という選択肢もアリです。
GM: Fウェポンの判定どうぞー
ベス: 2d6+13 操霊魔法
ベス: Beth -> 2D6+13 = [4,1]+13 = 18
ベス: 成功 みんなの武器に炎を!
GM: 了解です。アルとフェリンはどうします?
フェリン: 特に行動はなしで
GM: 了解>フェリン
アルビオス: 2d+6 【シャドウボディ】
ベス: アル -> 2D+6 = [5,6]+6 = 17
アルビオス: てことで
フェリン: 「ん、降りてきたら速攻で行くよ」
GM: 了解です。>シャドウボディ
シドー: 「支援、感謝!!(武器を構えなおしー)」
GM: では、体勢を整えた一行の前にワイバーンが舞い降ります!そして戦闘開始。スカウトは先制判定をどうぞー
フェリン: 2d6+11 先生判定
ベス: フェリン -> 2D6+11 = [2,1]+11 = 14
アルビオス: 2d+11 先制
ベス: アル -> 2D+11 = [3,4]+11 = 18
フェリン: 14ですわ
ベス: とった
フェリン: 先手ゲットですねー
GM: 16以上でそちらです。ファストアクション持ちは2回行動でー
ベス: 先に酸の雲と飛ばしますね
ベス: 魔法制御、アシッドクラウド
ベス: 2d6+13 操霊魔法
ベス: Beth -> 2D6+13 = [6,6]+13 = 25
ベス: クリだ
フェリン: さて、尻尾から落とすか・・・それとも、胴体直撃狙うか・・・
フェリン: おおw
シドー: ダイス目高いなぁw
アルビオス: 額面能力じゃなさそう
GM: 自動成功かー抵抗失敗ですね。ダメージください。
ベス: r20+13@10 ダメ
ベス: Beth -> Rate20+13@10 = [5,3:6]+13 = 19
ベス: 19全部位に
GM: ・・・ワイバーンに手番が回ってこない気がする。
GM: ダメ了解。次の方ー
シドー: (それはダイスの神のみが知っているw)
アルビオス: 距離は?
GM: 距離は接敵で。
アルビオス: んじゃ、【ターゲットサイト】
フェリン: うわ、なんか個の攻撃で終わりそうだ
アルビオス: で、斬りつけます
GM: 攻撃する際は、弱点看破の命中+1を忘れずに。Fウェポンのダメ+3もね。
ベス: 部位の指定もですね
シドー: 了解ー>GM
GM: 目標は・・・本体ですよね、当然。
アルビオス: 2d+11+1+1 命中判定、翼
ベス: アル -> 2D+11+1+1 = [1,3]+11+1+1 = 17
GM: 羽の回避は16+1で17。同数は回避成功ですね。
アルビオス: 17す
ベス: ワイバーン回避高いなー
アルビオス: 2d+11+1+1 命中判定、翼。ファストアクションで
ベス: アル -> 2D+11+1+1 = [4,2]+11+1+1 = 19
GM: これは翼Aに命中。ダメください。
アルビオス: r20+15+3@10 物理ダメージ
ベス: アル -> Rate20+15+3@10 = [5,6:9][6,6:10][6,1:5]<クリティカル>+15+3 = 42
フェリン: ひどいw
アルビオス: おちたな
フェリン: これで落ちなかったらびっくりだよ
シドー: うはw
ベス: これで回避が落ちますね
GM: って、バッサリすぎるw 羽根をぶった切られてワイバーンは地に落ちました。・・・が、もちろんやる気です。
フェリン: んでは私行きますか~
フェリン: 落とし損ねた時を考えてまず尻尾から行こう
ベス: 騎獣は何にのってますか?
フェリン: 尻尾に、攻撃行きます
フェリン: ・・・実は借りてないんだ・・・
ベス: そうなんだ。了解
GM: 攻撃どうぞー
フェリン: 2d6+11+1 2刀1回目
ベス: フェリン -> 2D6+11+1 = [2,2]+11+1 = 16
GM: それは回避ー
フェリン:
GM: あ、ごめん、あたりだ
フェリン: ほ・・・
フェリン: ではダメージをと
ベス: 尻尾でよかった
フェリン: r17+15+3@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+3@9 = [2,6:5]+15+3 = 23
GM: それで尻尾もぶった切られたー
アルビオス: 魔法が効いてますぞ
フェリン: う...双撃ないから1回無駄になるなー
フェリン: ファストアクション分いきますかー
フェリン: 本体に攻撃行きます
GM: そうですね。ファスト分をどうぞ
シドー: (ガムバレフェリン)
フェリン: 2d6+11+1 2刀1回目
ベス: フェリン -> 2D6+11+1 = [5,5]+11+1 = 22
GM: 命中ー
ベス: 高い!
フェリン: r17+15+3@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+3@9 = [5,1:4]+15+3 = 22
GM: ・・・かろうじて生きてる。
フェリン: 2d6+11+1 2刀2回目
ベス: フェリン -> 2D6+11+1 = [1,1]+11+1 = 14
フェリン: ふ・・・
シドー: ファンブルw
GM: 50点どうぞー。そうか、初かー
フェリン: 「あら・・・?」
ベス: シドーさんがおいしいところをもっていきそうだ
シドー: うちに出番が回ってくるとは
GM: さぁ、シドーよ来なさい!
シドー: ほい、じゃあ鎧が淡く輝きだします(マルチアクション宣言)。
シドー: まず、攻撃
シドー: 2d6+13+1+1+1 命中判定
ベス: シドー -> 2D6+13+1+1+1 = [5,5]+13+1+1+1 = 26
GM: もちろん命中ー
シドー: r38+16+2@10 そして、アタック!
ベス: シドー -> Rate38+16+2@10 = [1,1]<自動的失敗>+16+2 = 18
シドー: Σ( ̄□ ̄|||
フェリン: うおおおいw
ベス: www
GM: ぶはー
フェリン: まだだ、まだ魔法があるぞw
フェリン: おちつけー
ベス: そうだ魔法があるw
アルビオス: いきなりクライマックスだ
シドー: 魔法って・・・ふぉーすぐらいしかないぞw
フェリン: 当たれば多分落ちる!
フェリン: 欠片なければねw
ベス: フォースでも通れば落ちるはず
シドー: 2d6+7+1 では、フォース発動
ベス: シドー -> 2D6+7+1 = [3,5]+7+1 = 16
GM: 抵抗失敗。ダメくださいー
シドー: r10+7+1@10 フォース威力
ベス: シドー -> Rate10+7+1@10 = [2,3:2]+7+1 = 10
GM: ・・・+7+1って弱点の修正は言ってます?
フェリン: あれです
フェリン: イスカイアの魔道
GM: おお、了解。では10点ダメ、と
ベス: そうそうかっこいいまどうよろい
シドー: ああ、イスカイアの効果で命中+1、魔力+1です。
フェリン: 果たして生き残るのか・・・
GM: ・・・聖なる衝撃波に撃たれ、飛竜は断末魔の咆哮をあげ、動かなくなりました・・・
シドー: 「最後は冷やりとしたが、なんとかなったか」
GM: さすがに7レベルでは1ラウンドキルですねー
ベス: 「依頼完了ですかね?」小牛が無事ならなでなでしてあげよう
GM: 戦利品の判定をどなたかどうぞ。
フェリン: 「・・・いつか乗りたい、ね」
シドー: (今日も今日とて、ダイスの神様の茶目っ気には参ります(ぉ))
ベス: 戦利品ベスは+2です。他に高いかたいます?
ベス: 人間さんがいいかな反転あるし
フェリン: なら、アルですねー
アルビオス: 2d+2 では戦利品
ベス: アル -> 2D+2 = [6,1]+2 = 9
ベス: 1000Gですね
フェリン: おお、反転できない目が
GM: 黒い飛竜の皮膜(1000)ですね。
GM: シナリオ終了時に清算します。
シドー: 了解ー
ベス: 了解です
アルビオス: はいなー
フェリン: 了解ですわ
GM: 子牛を連れて村に凱旋した一行は、村人の歓迎を受けます。
ベス: 「早く報告して村の人安心させてあげるです」
ベス: 黒い飛竜の皮膜などみせて報告しましょう
GM: 人的被害を受けた村もあるようで、涙を流して喜んでいるお婆さんとかもいますね。
ベス: 「もう心配ないです」おばあさん慰めながら
シドー: まだけが人もいるようなら簡単な治療をしておこうかの
アルビオス: あらら、そんなことが...
GM: 村長「ところで、みなさんはヴィッセンの冒険者でしたな・・・」と村長が切り出します。
フェリン: ふむ
ベス: 田舎の村だと冒険者もいないでしょうしね
ベス: 「そうですが何かあったですか?」
アルビオス: いても腕自慢くらいか?
アルビオス: 「まだ、事件が?」
GM: 村長「さっき村に来た行商人が言っておったが、ヴィッセンが蛮族に襲撃されたとか・・・・・・ヴィッセンなら大丈夫じゃろうかの」
シドー: 「まだ他にも何か困りごとが?」
アルビオス: 「なぬー」
ベス: 「ヴィッセンが蛮族に・・・」
シドー: 「それは・・・」
フェリン: 「襲撃・・・ですか・・・」
ベス: 「もう少しくわしいことわかるですか?」
シドー: 「その行商人は今何処に?」
GM: 村長「行商人はダーレスブルグに向かったが・・・シャルドニックさんに聞けば詳しいことはわかるんじゃないだろうか」
シドー: 「情報提供してくれた本人に、詳しい話を確認しておきたいからの」
ベス: ダーレスブルグはヴィッセンまでの帰り道にありますか?
アルビオス: ダーレスブルグは順当に行けば帰り道になるんだよね?
GM: そうですね、直接ヴィッセンに向かうのと、そう変わらないはずです。
フェリン: ふむ
シドー: なら急いでダーレスブルグまで戻って、確認してみるかの>ALL
フェリン: そですねー、急ぎでもどりませう
アルビオス: 「なら、シャルドニックさんのとこに急ごう。ダーレスブルグなら馬車とかも借りられるかもしれん」
ベス: ですね。情報もほしいし
フェリン: 「ん、そうだね 急ごうか」
シドー: 「うむ」
GM: では、礼を述べる村を後にして、一路ダーレスブルグへと向かいます。
ベス: 冒険者の宿におおあわてて飛び込みます「シャルドニックさんいますか!」
GM: (ちょっと速いかな)山麓から東へと進み、ルキスラの都市バーレスとダーレスブルグを繋ぐ街道に到達します。
フェリン: ふむふむ
GM: Ⅰp294の地図などを参照していただければ、わかりやすいかと
ベス: 巻き戻し「ダーレスブルグに急ぐです」
GM: この地点から北に進めばダ-レスブルグ、東の山岳や山麓を抜けていけばヴィッセンですが、
GM: すでに日は暮れ、夜の帳が下りています。ろくに休憩も取らずに移動してきたので、HPとMPは回復していません。
シドー: 徒歩よりも、一旦ダーレスブルグに戻って馬を借りた方が早く戻れるかの?>GM
GM: 距離としては微妙ですが、馬が通れない道を夜通し走るとかの無茶をすれば、ここから徒歩の方が速いかもしれません。
フェリン: ふむ
GM: そういった無茶をしなければ、馬車の方が若干速く着くでしょう。
ベス: 情報集めて、場合によっては物資も補給したいからダーレスブルグに行きたい気もしますね
GM: 選択肢は、ダーレスブルグに行くか、ヴィッセンに向かうか、とりあえず野営をするか・・・ですかね。
ベス: どうしましょうか?>ALL
シドー: 急がは回れということでダーレスで情報収集したほうがいいかもな、ヴィッセンにも多くの冒険者が居るわけだし
フェリン: ダーレスブルグに向かう選択に票を入れたいですわ
アルビオス: ダーレスブルグに1票かな
シドー: 普通に考えれば、あっさりピンチにはならないとシドーは判断するかな
ベス: ならダーレスブルグにいきましょうか
シドー: 了解ー

(GM) ではダーレスブルグに向かって、夜を徹した移動を始めます。
ベス: 「街は気になるけど情報が欲しいです」
GM: 月の無い闇夜で、街道は静まりかえっています。あなた方のほかには、旅人の姿はありません。
フェリン: ふむふむ
GM: ・・・スカウトorレンジャーは、聞き耳判定をお願いします。
シドー: 暗視効果で周りを警戒しながら「やけに不気味だな・・・」
ベス: 「それにしてもヴィッセンが襲われるなんて・・・剣の守りがどうなってたですかね」
フェリン: 2d6+10 聞き耳
ベス: フェリン -> 2D6+10 = [4,1]+10 = 15
ベス: 2d+6 レンジャー
ベス: Beth -> 2D+6 = [6,6]+6 = 18
フェリン: 15ですわ
ベス: クリだ
GM: 自動成功2回目かー
ベス: たれ耳がピンとのびます
アルビオス: 2d+10 聞き耳
ベス: アル -> 2D+10 = [3,2]+10 = 15
GM: 目標値16なのでベスだけ成功です。・・・・・・街道を外れた森の中から、人の声が聞こえてきます。
ベス: 「森の中から声がするです」みんなに教えます
GM: 声「はやくレーゼルドーンに・・・」「慌てなくても大丈夫じゃねぇか?」「いや、早く離れたほうが・・・」「おい、じたばたするなよ」・・・と切れ切れに聞こえてきます。
ベス: 「もう少し近づけばいろいろわかるですが、得意じゃないです」
アルビオス: 不穏だな...
GM: 近づくと隠密判定を要求しますよー
シドー: 声かけても逃げられそうな雰囲気だな、いっその事捕まえてみるかw?
フェリン: 不穏ですねー
アルビオス: スカウト2人で近付いてみる?
フェリン: 隠密か・・・
シドー: 2人にブレス(敏捷)してもOK?>GM
GM: 構わないですよ。>ブレス
フェリン: よし、なら寄ってみますか
シドー: 2d6 了解、じゃあ行使判定を(成功:敏捷B+2 3分間ブースト)
ベス: シドー -> 2D6 = [2,1] = 3
ベス: 「切迫してるようです。気をつけてです」
シドー: あぶな・・・
シドー: 成功です>ALL
フェリン: 「ん、行ってくるね」小声っと
フェリン: 2d6+11+1
ベス: フェリン -> 2D6+11+1 = [2,3]+11+1 = 17
GM: ?ブレスはB+1じゃないですか?
シドー: あ、+1だ
GM: 2回分のMPの消費をよろしく。そしてフェリンの判定は+1でやってますか?
フェリン: いきなり出目が危険な気がする(ぉ
フェリン: +1でやってます
アルビオス: 2d+11+1 隠密「何かあったら合図するよ」
ベス: アル -> 2D+11+1 = [4,1]+11+1 = 17
アルビオス: 絶妙に同じだ
フェリン: とまあ17で隠密接近です
GM: 了解ーって仲いいなさっきから>出目
フェリン: びっくりですわ
GM: ふたりがそーっと近づいていくと、街道脇の林の中を、2人の人影が移動していきます。
GM: 2人はヴィッセンの兵士(衛士や自警団ではなく、兵です)の格好をしており、1人は大きな麻袋を担いでいます。
ベス: 敵前逃亡かな?
GM: 兵士の格好=ヴィッセン常備軍の兵士と御理解ください。
フェリン: ふむふむ
アルビオス: 麻袋がモゴモゴしてたり?
フェリン: なんでこんなとこに常備軍が・・・
GM: ここから後をつけるには追跡判定が必要ですが、どうしましょうか。
フェリン: ちょうどいい...夜でも暗視があるし 追跡してみますか
ベス: 声かけたら逃げ出しますかね
GM: そうですね、明かりをつけると気付かれる可能性がありますね。>追跡
フェリン: 逃げそうな気もしますが、追いつけそうな気もします
GM: 明かりがない状態、暗視なしでの追跡にはペナルティを付けさせてもらいます。
フェリン: んではここから追跡行ってみます、フェリンは
アルビオス: 移動力34なんで逃げられても追いつく自信はあるが、少しだけ様子を見たいかな
アルビオス: 暗視はないんでペナ付きますが、いくらですか?
ベス: もう少し話きいてみたいですよね
フェリン: 2d6+11+1 暗視付き追跡デース
ベス: フェリン -> 2D6+11+1 = [4,1]+11+1 = 17
GM: 暗視なしのペナは-4と言わせてもらいます。
GM: また17だw>フェリン
フェリン: スカウト判定5以上出ないw
シドー: 真っ暗闇で光源ないし、両目が見えないぐらいのペナルティーか
アルビオス: 2d+10+1-4 ペナ込み追跡
ベス: アル -> 2D+10+1-4 = [1,6]+10+1-4 = 14
アルビオス: 14す
GM: ・・・アルはぎりぎりくらいで成功。兵士の1人がふと後ろを振り返って気にしたが、気付かずに進んでいきます>追跡中です。
アルビオス: 何か会話してない?
GM: 切れ切れに聞こえてくるのは、「これでヴィッセンも・・・」とか「目障りなケンタウロスら・・・」「やっぱ頭が違うよな、馬なんかとは・・・」とかです。
ベス: だめなやつらなような気がしてきた
アルビオス: やっぱり不穏だ...
GM: そうこうしているうちに、1人は麻袋を取り落とします。
フェリン: サクッと不穏な・・・
GM: 麻袋は、中に生き物が入っているかのようにもごもごと動いてます。兵士「こら、じたばたするな!」
フェリン:
シドー: なるほど、朧気ながら読めてきたw
アルビオス: 決定打だな。【フラッシュライト】これでベスたちへの合図になるだろう
アルビオス: 皆、OK?
フェリン: OK
ベス: 麻袋持つほう優先に捕まえてもいいかもですね
ベス: OK
GM: ライトの判定どうぞ
アルビオス: 2d+8 【フラッシュライト】
ベス: アル -> 2D+8 = [2,4]+8 = 14
フェリン: オーバーキルにならないようにしないと・・・捕まえるなら・・・
アルビオス: これで暗視のペナなしだな。で、周囲にケンタウロスがいれば目印になる(ニヤリ
ベス: 「あれはアルさんの魔法!なにかあったです」ダッシュ
GM: マギスフィアが放つ光に照らされて、兵士2人は振り返ります。ベスとシドーは合流のために全力移動ということで良いですか?
ベス: はい
シドー: おk
アルビオス: 残りMP16と一応報告
GM: 兵士「な、なんだお前達は・・・冒険者か?野盗じゃないよな?脅かすなよ・・・」と愛想笑いしつつ応対
シドー: 金属鎧だし、多分到着は一番後だなぁ
ベス: 韋駄天ブーツが嵐をよぶですw
シドー: あ、それがあったw
アルビオス: 「こっちこそ、山賊か何かかと思ったぜ」麻袋を拾ってやろうとします
GM: もごもご動く麻袋を足で押さえつけながら、愛想笑いで対応します「まったくだな。ところで2人か?2人だけなのか?」と聞いてくる
シドー: 「何だ何だ、何があったのかの?」
フェリン: 「2人だけだよ」(今目の前にいるのは
シドー: あ、まだ合流してないか
GM: 「そうか2人か・・・(ニヤリ)」 アルとフェリンはレベル+知力で判定してください。 合流はちょっとまってねー>シドーさん
フェリン: 2d6+10
ベス: フェリン -> 2D6+10 = [6,4]+10 = 20
フェリン: 20とでたよ
シドー: 了解ー
アルビオス: 2d+10
ベス: アル -> 2D+10 = [2,2]+10 = 14
アルビオス: 14す。て出目が低いな今日は
アルビオス: あのクリで使い果たしてたりして...
ベス: 早すぎるw>使い果たす
GM: フェリン成功。明かりの下でみると、兵士の鎧には血痕が付着し、所々壊れています。壊れたのを無理に来ている感じ。
GM: 訂正:着ている感じ、ですね。
フェリン: 「で、何があったのかな? 鎧壊れてるようだけど」
フェリン: 使い果たしたのかあw
アルビオス: 蛮族が変装してる可能性もあるのか... 人族だけじゃなく
シドー: まだ運命変換が残ってるから大丈夫だw
GM: 兵士「(ぎくり)いや・・・何もないぞ。そうだ。俺たちは極秘任務を受けて移動中なんだった。誰にも言うなよ?」あからさまに怪しいです。
GM: ここで合流しましょうか>シドー、ベス
ベス: はい「アルさんフェリンちゃんどうしたですか?」
アルビオス: 「極秘任務なら変装くらいしろよ。ヴィッセンの正規兵てバレバレじゃないか。隠密行動の基本だぞ」鎧を脱がせようとします
シドー: 巻き戻してもう一回「何だ何だ、何があったのじゃぃ?」
GM: 兵士「ちっ、仲間がいるのかよ」と舌打ち。「かまわねぇ、やっちまおうぜ!」というと、肉体が膨れ上がり、鎧がはじけ飛びます。
アルビオス: 「ヴィッセンの正規兵が極秘任務だってさ」7レベル目配せでベスとシドーに合図を送ってみます
アルビオス: おっと、これは先制と魔物知識でいいのかな?
フェリン: 「ずいぶん短気だね」
GM: 兵士は正体を現しました。魔物知識を先に。
ベス: 2d+11 魔物判定
ベス: Beth -> 2D+11 = [4,5]+11 = 20
ベス: 20です
シドー: 2d6+5 判定
ベス: シドー -> 2D6+5 = [3,5]+5 = 13
フェリン: 2d6+9 ライダー魔物知識
ベス: フェリン -> 2D6+9 = [2,4]+9 = 15
フェリン: 15とでました
シドー: 13-
GM: 高いなー。オーガですね。ベスは弱点も看破。Ⅱp233です。
GM: そして先制をどうぞ。
ベス: 「このとんがり帽子はだてじゃないです!」
フェリン: 2d6+11 先制
ベス: フェリン -> 2D6+11 = [6,6]+11 = 23
アルビオス: 2d+11 先制
ベス: アル -> 2D+11 = [5,5]+11 = 21
ベス: クリだ
シドー: ぉぉー
フェリン: 23とでましたw
GM: 極端だなぁ。当然そちらの先攻で。
GM: では戦闘行きましょうか。
ベス: MPがあやしいからダークミストにしよう
フェリン: 「さて、始めようか オーガ君」
ベス: 魔法制御ダークミストで
ベス: 2d6+13 操霊魔法
ベス: Beth -> 2D6+13 = [5,5]+13 = 23
ベス: 23です
GM: 抵抗失敗。絶好調だなーベスは。
ベス: 回避ー2です
ベス: 「これであたりやすくなったはずです」
フェリン: んでは片方もらいますわー って距離は
フェリン: 何mです?
GM: 5mで>距離
シドー: じゃ、今度は私が2人にセイクリットウエポンするかな
アルビオス: お、ありがたいす
フェリン: 麻袋の方その後攻撃してみますわ
シドー: あ、敵は2体?>GM
GM: オーガ2体です。
フェリン: 4回当たれば多分落ちると思うし(何
シドー: 5mならマルチあたって攻撃は無理だし、魔法行使だけしますかな
シドー: 2d6+7 魔法行使判定
ベス: シドー -> 2D6+7 = [4,6]+7 = 17
シドー: 成功
GM: Sウェポン2倍かけ了解。
シドー: 2人の武器が命中+1、ダメージ+2の魔法武器になります。
ベス: おおー
アルビオス: おっし、フェリン先にどうぞ
フェリン: 行ってきます!
GM: きなさいw
フェリン: では麻袋オーがに
シドー: 4回攻撃になるのか、凄いw
フェリン: 移動移動攻撃w
フェリン: 2d6+11+1+1
ベス: フェリン -> 2D6+11+1+1 = [5,6]+11+1+1 = 24
GM: 当然命中。
フェリン: r17+15+2@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+2@9 = [4,2:4]+15+2 = 21
フェリン: まず1撃目!21点
GM: ・・・1ゾロ以外命中じゃないか、この状況。21ダメ了解。
フェリン: 2d6+11+1+1 2撃目命中!
ベス: フェリン -> 2D6+11+1+1 = [5,4]+11+1+1 = 22
GM: 命中。
フェリン: r17+15+2@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+2@9 = [5,2:5]+15+2 = 22
フェリン: 22点
GM: 了解。
フェリン: 2d6+11+1+1 3撃目
ベス: フェリン -> 2D6+11+1+1 = [2,5]+11+1+1 = 20
フェリン: r17+15+2@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+2@9 = [4,6:7][4,3:5]<クリティカル>+15+2 = 29
フェリン: 29点!
GM: 次々ー
フェリン: 4撃目・・・ってHPのこってるw?
フェリン: 2d6+11+1+1
ベス: フェリン -> 2D6+11+1+1 = [5,1]+11+1+1 = 19
GM: 残ってますよー
フェリン: r17+15+2@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+2@9 = [4,6:7][2,5:5]<クリティカル>+15+2 = 29
フェリン: 29点!
ベス: おおー
シドー: すげー、やりたい放題だ
フェリン: さあ、たえきったかねw?
GM: ・・・ムリムリ。無数の斬劇を受けて倒れました。
シドー: 「ぉぉぅ、なんという連続攻撃だ!(感嘆)」
GM: ・・・こちらの計算ミスで4撃目は必要なかったです。
フェリン: 合計73点
ベス: 勢いあまった感じですね
フェリン: 「ん、やりすぎたかな?」
アルビオス: じゃ、残るオーガに。「降伏するなら早い方が身のためだぞ!」斬りつけます。【ターゲットサイト】なし
アルビオス: 2d+11+1 命中
ベス: アル -> 2D+11+1 = [1,4]+11+1 = 17
GM: 降伏はしないので、やっちゃってください。
GM: 命中。
アルビオス: 同値か...
アルビオス: あれ、当たり?
ベス: ミスト
GM: ダークミストが聞いてます
アルビオス: 了解
シドー: 弱点Bもあるので18かな?>命中
GM: ダメください
ベス: まわれー
フェリン: きっと今までの出目はここで回るためにw
アルビオス: r20+15+2@10 物理ダメージ
ベス: アル -> Rate20+15+2@10 = [6,5:9][5,2:5]<クリティカル>+15+2 = 31
アルビオス: はは、本当だ
シドー: ぉー、本当に回ったw
フェリン: って何かほんとに回ったーw
アルビオス: 31点
ベス: いってみるもんだw
アルビオス: 2d+11+1 命中、ファストアクション
ベス: アル -> 2D+11+1 = [2,6]+11+1 = 20
GM: もちろん命中。
アルビオス: r20+15+2@10 物理ダメージ
ベス: アル -> Rate20+15+2@10 = [2,1:1]+15+2 = 18
GM: よし、生き残ったー
ベス: 極端な目だ
シドー: ファンブル一歩手前だw
フェリン: さあ、行動したまえwオーがークン
GM: では、オーガは目の前のアルにブラストを。精神抵抗してください。
アルビオス: 2d+9 精神抵抗
ベス: アル -> 2D+9 = [4,4]+9 = 17
GM: 抵抗成功。ダメージは
GM: sw30+8@12
ベス: GM -> Rate30+8@12 = [3,2:4]+8 = 12
GM: 12の半分で6点と。
アルビオス: 残りHP54と
フェリン: タカイナア
アルビオス: そのためのファイターです
GM: ・・・。2ラウンド目。どうぞ。
ベス: なにもしないw
シドー: 何かあったためのラストで待機
フェリン: さて、どうしようかなあ
GM: 降伏する気はないので、バッサリとやっちゃってください。
ベス: 事情は麻袋の中の人に聞けると思うし
アルビオス: 一応、幸福韓国じゃなくて降伏勧告はしたからなー
フェリン: アル、とどめもってっちゃってくださいな
アルビオス: 2d+11+1 命中
ベス: アル -> 2D+11+1 = [3,4]+11+1 = 19
GM: 命中ー
アルビオス: r20+15+2@10 物理ダメージ
ベス: アル -> Rate20+15+2@10 = [1,1]<自動的失敗>+15+2 = 17
フェリン: おおおおおいw
アルビオス: 50点もらっとこう
GM: ぶはー50てーん
フェリン: んでは
アルビオス: 頼んだ
GM: フェリンがトドメを刺すのかー
フェリン: 2連いきますわ
フェリン: 2d6+11+1+!
フェリン: 2d6+11+1+1
ベス: フェリン -> 2D6+11+1+1 = [2,2]+11+1+1 = 17
GM: 残りHP3点w
フェリン: これでも当たるダークミスト
フェリン: 素敵です
GM: じゃない、命中ですな。
フェリン: r17+15+2@9
ベス: フェリン -> Rate17+15+2@9 = [6,3:6][1,5:4]<クリティカル>+15+2 = 27
シドー: 素晴らしぃ
シドー: ってかなんて極端なんだw
GM: ああ、これでご臨終です。
フェリン: 27点とでました
フェリン: 「ん、終わったね」
ベス: 今日は回る日だ
アルビオス: 今回もクライマックスだったな(笑)
GM: オーガ2体を切り倒しました。麻袋を開けますか?
シドー: ファンブったり回ったりw
ベス: 「気になるのはこれですね」麻袋あけよう
フェリン: あけませう
アルビオス: 開けますね
シドー: あけました
GM: 袋の口から、馬の足がにょっきりと突き出されます。
シドー: 「・・・子馬?」
フェリン: 「馬...の足、だね」
ベス: 「苦しそうです」だしてあげよう
フェリン: 「会話からすると・・・ケンタウルスさん、かな」だしませう
GM: そして足に続いて女の子の身体が。ケンタウロスの女性(というか娘)ですね。
アルビオス: アルは見覚えある?
GM: 娘は袋を振り払うと、身構えます。アルは見覚えがあります。黒き鬣のジルですね。
アルビオス: 「お? ジルじゃないか...」
ベス: ベスも知ってます
GM: ジルは足や手を縛られ、猿轡をされています。
ベス: 「ジルちゃん!怪我はないですか?」
ベス: とってあげよう
アルビオス: <良く切れるナイフ>があるんで、それで切ってあげよう
GM: ジル「ぷはっ・・・ありがとうございます。皆さんはヴィッセンの冒険者ですか?」アルとベスのことは覚えています。
ベス: 「そうです。ひさしぶりです。何があったですか?」
シドー: 「ふむ、ベスとアルの知り合いであったか」
フェリン: 「ん、そうだけど・・・アル達の知り合いみたいだね」
アルビオス: 「前にちょっとね。ヴィッセンの守りの剣に関係してる部族なんだ」
ベス: 「です。ジルちゃんというです」
GM: ジル「・・・部族の居留地を、ヴィッセンの兵が襲撃してきたんです。それで若いケンタウロスが反撃に出てしまって・・・」
ベス: 「兵というとこいつらかな・・・別の蛮族が罠にはめたということですか・・・」
フェリン: うあ...それって結構現状ではまずいなあ・・・
シドー: 「ふむ、ではヴィッセンを襲撃したという蛮族は・・・」
シドー: 面倒な事態だな
ベス: 「ケンタウロスさんたちかもですね」
GM: ジル「そうです、襲ってきたのは、人間に化けたオーガだったんです」 ヴィッセンを襲ったのはオーガですね。要は化ける相手が欲しかったw
ベス: そうか
フェリン: 「ふむ・・・急いで止めないと・・・まずいかもしれないね」
ベス: 時間軸的にはそうなるのか
フェリン: なるほど
GM: ジル「その上、鞘を守っていた私がさらわれてしまって・・・・」
ベス: ジルちゃんとケンタウロスさんのところにいけば誤解が解けるかな?
アルビオス: 「ジルと俺たちとで戦場に割って入るか、それともまずは部族を説得するか...かな?」
シドー: 「・・・鞘?」
GM: ジル「鞘を失った部族は、ヴィッセンに総攻撃をかけるでしょう・・・そして、たぶん、全滅します・・・」はらはらと泣く。
アルビオス: 「鞘を守っていた... てことは、そいつがここに?」
GM: 麻袋の中に、例の盟約の鞘がありますね。
ベス: 「心配ないです。誤解を解くためにいっしょに行くです」
GM: これをレーゼルドーンに奪い去るのがオーガの目的だったようです。>鞘
フェリン: 総攻撃前に戻らなければならないとなると・・・うあ、また急ぎだなあ
ベス: 「ジルちゃんと鞘があれば説得できるはずです」
GM: ジル「(日数を数えて)総攻撃が行われるとすれば、明日の夜明けでしょう。周期的に剣の力が弱まる筈ですから・・・」
シドー: 「他にも、このオーガの首と壊れた鎧も見せれば説得の助けにはなるかのう。」
ベス: それは時間がないですね
フェリン: 「そうだね、持って行った方がいいかも」
ベス: 「そうですね持っていくです」>シドーさん
アルビオス: 「だな。シャルドニックの所に寄って行くのが早いか、直行した方が早いのか...」
フェリン: 寄って行く日数があるかが問題だね・・・
GM: 明日の夜明けまでは、あと数時間しかありません・・・GMとしては、さぁ走れ!と。
シドー: 「そうすると事態は一刻を争うのぅ、寄っていく時間は無さそうじゃ」
フェリン: うわああんw
フェリン: 「じゃあ、走ろうか」
アルビオス: OK、走ろう!
ベス: 「ジルちゃんのおかげで事情もわかったしヴィッセンに向かうほうがいいかもですね」
シドー: じゃあシドーは、証拠品をその麻袋につめて担いで移動
アルビオス: 一応、首を狩った時に命令書とか何か手がかりがないか探っておこう
GM: 手掛かりはあまりないですが、蛮族の領域に入るための通行証的なものなどがあります。
ベス: それも持って行きましょうか。行き先の証明になるし
アルビオス: それらもバックパックに纏めてGO!
フェリン: GO
アルビオス: ところでジルは怪我してます?
GM: ジルは怪我をしており、全速での移動はできないようです。HPを回復しても、このペナルティは残ります。
フェリン: ふむふむ
ベス: 同行してもらえると心強いけど、集落に向かってもらったほうがいいのかな
ベス: ひとりだと心配か・・・
GM: ジルは一緒に行く構えです。それなりに山道にも詳しいようですし。
フェリン: よし、さらにmpを
アルビオス: いや、前回の若衆たちが先頭に立って戦ってたら、俺たちだけじゃ止められないかも
フェリン: 絞られるわけにはいかない
ベス: そうか全速でなくても人並みかw
ベス: ならいっしょにいきましょう
フェリン: 幸い予備でトリートポーションを持ってきている
フェリン: ので渡しておこう(ぉ
アルビオス: 全速と言っても休憩くらいはするだろう。祝福の剣の効果を説明してズンバラリンという手もあるよ
ベス: それもありましたね
シドー: 何とかなりそうじゃの
GM: 祝福の剣かー・・・それがあるならHPは全快してしかるべきですね。
アルビオス: ところで<祝福の剣>で切腹HP回復はあり?
シドー: ビジュアル的にすげー怖いな、それw
フェリン: ああ、祝福があったかあ
ベス: HP減ってるのはアルさんだけでしたっけ?
GM: うーん、自分を対象にとれるかどうかが問題なんですよね。ただそれを言うと、PT内では乱戦が発生しない、という裁定があるので、仲間には近接攻撃自体ができない→祝福の剣?それは置物ですってことに。
アルビオス: 今回限りの暫定裁定で構いません。後ほど共通認識を摺り合せるとして
GM: 今回は、自分で切腹は不可、とさせてください。対象を自分にすると、剣を使っての適切な攻撃ができないという解釈で。
GM: 仲間を切って回復はアリです。
アルビオス: OK。でジルはどうします? 信用してもらえるなら<祝福の剣>が一番負担がない
GM: はい、信用してるので目をギュッと瞑って「・・・・・・どうぞ」と。
ベス: 不思議な武器だw
フェリン: ううむwいやな光景だなあw
アルビオス: じゃズンバラリンと
GM: というか、武器とは言わない気がするw
GM: 回復量のロールしてください。
フェリン: ヒーリング弾並に
シドー: 武器を掲げると、剣先から光のシャワーが出て回復ってイメージでどうだろうw
アルビオス: r13+12@10 算出ダメージ 武器習熟分3点引いてあります
ベス: アル -> Rate13+12@10 = [5,5:6][1,4:3]<クリティカル>+12 = 21
アルビオス: クリった...
シドー: また、クリティカルだ
GM: クリあるんだ、この効果w
ベス: 元気になったかな
アルビオス: C値がありますね
フェリン: 何かアルすごいなーw
ベス: C10ですよね
GM: HPはフル回復しましたが、移動のペナは残るということで。「ありがとうございます。痛みは引きました」
フェリン: C10なのにクリティカル3回目だよ今日w
ベス: 「まだきついかもですが、一緒に来てくれると嬉しいです」
GM: ジル「はい。一緒に行かせてください。みんなをとめなくちゃ」
ベス: いいこだーじゃ向かいますか
フェリン: 向かいませうー
アルビオス: では、このままヴィッセンへ。部族の集落には寄らなくていい?
シドー: 了解ー
ベス: よったら時間経過ありますよね?
GM: では、夜を徹してヴィッセンへと向かいます。
フェリン: ヴィッセンに直行なのです、間に合わなかったらシャレにならない
アルビオス: OK、それで行こう
シドー: 目も当てられない結果になるまえに解決せねば・・・
GM: 移動には特にペナルティをもうけません。不眠のペナとか考えてはいたんですが、すでにMP減ってますし。披露の演出でお願いします。
ベス: 「はぁはぁもうちょっと体力つけとけばよかったです」
フェリン: 了解
フェリン: 「流石に、遠いね」
ベス: 「こんなときは距離以上に遠く感じるですね」
GM: と、ここで5分くらい休憩を取りましょうか。時間も何とかなりそうですし。
シドー: 「・・・だが此れしきの事で根を上げるわけにはいくまいて」
フェリン: 了解ですわー
シドー: ほぃ
アルビオス: 「もう少しだ。頑張れ」
アルビオス: OKす
GM: 再開して良いですかー?
フェリン: OKですー

(GM) ではー
GM: 夜を徹し、ろくに休憩も取らず歩き通した一行は、ヴィッセン郊外を見下ろす丘の上に到着しました。
フェリン: 「まにあったかな・・・?」
ベス: 「街はどうなってますか」
GM: いままさに夜が明けようとしていますが、眼下には隊列を組み陣を敷くヴィッセン正規兵と騎士団の姿が。
GM: ヴィッセンの城砦を背に、戦いに備えています。
シドー: まだ戦いは始まってないか
フェリン: まだ、始まっていないようだね
シドー: 「どうやらギリギリ間に合いそうじゃのぅ」
ベス: MPを犠牲にしたかいがあったかな
アルビオス: 【フラッシュライト】を点けて接近しようと思うけど、どう?
GM: 対するケンタウロスは明らかに少数ですが、その中には女性や子供の姿も混じり、部族を挙げての決戦の構えです。
アルビオス: 「早く止めなきゃ...」
ベス: おおー直接来て正解だったかな
シドー: 「ここは一か八か、急いで両者の間に割ってはいるべきかな?」
フェリン: 寄り道してたら誰もいないだろうしね・・・
ベス: 「そのくらいの覚悟はいるかもですね」
フェリン: 「ん、それでいこうか・・・」
アルビオス: 「突っ込むよ、ジル」
シドー: 何か旗みたいなものを掲げて目立つ格好でw
GM: この丘を駆け下りれば間に合う、そう思っていると・・・法衣の巨人「ぐふふふ・・・さぁ愚か者どもで殺しあえ・・・小ざかしいケンタウロスめが・・・」とのたまうヤツが
フェリン: 邪魔が入ったー!!w
アルビオス: ちぃ
シドー: ケンタウロス側にはジルと誰か一名が、他の2人はヴィッセン側に・・・ってwww
ベス: 「そこをどくです!わたしたちは忙しいです!」
GM: きらびやかな法衣を着たオーガと、完全装備のオーガ3体が荒野を見下ろしていました。
フェリン: 「ん、邪魔だよ でかいの」
フェリン: ちい!4体もいるのか!
シドー: 「さて、どうしたものか・・・」
GM: 法衣オーガ「ぬ?なにやつ!我らの企み、邪魔させはせんぞー」と襲いかかってきます。
GM: まずは魔物判定から。
シドー: 問答無用かーw
ベス: 2d+11 魔物判定
ベス: Beth -> 2D+11 = [3,2]+11 = 16
ベス: 16です
シドー: 2d6+5 魔物判定
ベス: シドー -> 2D6+5 = [6,1]+5 = 12
フェリン: 2d6+9 おそいかかってこなくていいw 魔物判定
ベス: フェリン -> 2D6+9 = [6,3]+9 = 18
フェリン: 18とライダーで出ました
アルビオス: ジルを逃がすなら鞘を持たせてケンタウロスたちに合流させる?
ベス: いいかもですね
フェリン: そですねー
シドー: 異存なし
フェリン: ここ突破させてくれるならねw
フェリン: 弱点突破できなかったか
ベス: 弱点とどかなかった
フェリン: あ、指輪が空気を読めば突破できるかも(ぉぃ
GM: オーガビショップ、オーガファランクス×3です。ファランクスは弱点看破で命中+1がつきます。
GM: ベスが腕輪に空気を読ませますか?
アルビオス: ライダーは弱点わからないんすよ...
フェリン: ファランクス命中+1と 了解
フェリン: うん、ライダーじゃ正体までしか
フェリン: わからんのですわ
ベス: 読ませようw
ベス: +2で18にします
シドー: ぉぉぅw
GM: ではアイテムの修正をしてくださいね。ビショップも弱点看破されて命中+1です。
フェリン: さて、先制といきますかー
GM: 先制をどうぞー
アルビオス: 弱点で命中+1か。確かに大きいな
ベス: ボーナスは崩れません
シドー: 先制頼んだっ
フェリン: 2d6+11 先生!
ベス: フェリン -> 2D6+11 = [5,2]+11 = 18
(extukusu) ferin -> 2D6+11 = [6,5]+11 = 22
アルビオス: 2d+11 先制
ベス: アル -> 2D+11 = [4,2]+11 = 17
ベス: きた
(extukusu) albios -> 2D+11 = [4,5]+11 = 20
フェリン: あ、ぼっとがふえてる
GM: 高っ。そちらが先です。Bethのボット採用で。
シドー: どのダイスでも先制とれたかな?
フェリン: 了解
フェリン: どれでも取れるみたいですわ
GM: ファランクスまでの距離は5m、ビショップはその後ろ5m(計10m)にいます。
シドー: 距離了解>GM
フェリン: 回り込んでビショップ直撃とか
フェリン: 可能ですかね?
ベス: ファランクスはアシッドにまきこめます?
ベス: 半径5です
GM: アシッドはR5ですね・・・巻き込めるとします。
ベス: よかった
ベス: ならアシッドをファランクスに
ベス: 2d6+13 操霊魔法
(extukusu) Beth -> 2D6+13 = [6,1]+13 = 20
ベス: 20です
GM: 抵抗失敗。ダメくださいな。
ベス: r20+13@10 アシッドクラウド
(extukusu) Beth -> Rate20+13@10 = [1,5:4]+13 = 17
ベス: 17です
GM: 了解
アルビオス: アルは移動力34、フェリンは移動力28すね
シドー: ん、次私が魔法拡大/数で、前衛3人にSウエポンかな?
ベス: それはいい感じでしょうね
シドー: ほい、では
アルビオス: お願いします
GM: どうぞSウェポン
フェリン: お願いしますわー
シドー: 2d6 行使判定
(extukusu) shido -> 2D6 = [6,5] = 11
GM: かかりましたね
シドー: 成功ー
ベス: 回復魔法があるし1体ずつつぶしたい
フェリン: んではファランクスから確実に
フェリン: 斬ってきますかね
GM: a,b,cおりますー指定してくださいね。
シドー: 魔法武器化、命中+1、追加ダメージ+2ね
ベス: セイクリッドいいなー
GM: あと弱点の命中+1もある。
フェリン: 突っ込めば3体に囲まれる位置に行けるのかな?
ベス: 乱戦宣言もよろしくです
GM: そうですね。突っ込めば、近いやつを刺そうとするでしょうね。
フェリン: ファランクスBに突貫しますわー
GM: きなさいっw
アルビオス: 3~5体で半径3m、ルール的には回りこめそうだが...
フェリン: 2d6+11+1+1
フェリン: あれ?
アルビオス: OK、前衛から潰すのね
ベス: あっ
GM: ボット?
ベス: フェリンちゃnn
フェリン: ん?
ベス: もう一回ふって
フェリン: 了解です
フェリン: 2d6+11+1+1
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [5,4]+11+1+1 = 22
GM: はい命中ー
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [2,4:4]+15+2 = 21
フェリン: 21点
フェリン: 2d6+11+1+1 2撃目
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [1,4]+11+1+1 = 18
GM: それは回避でー
フェリン: っく、さりげなく上がってる!
フェリン: ならば
フェリン: ファスト!
フェリン: 2d6+11+1+1
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [1,3]+11+1+1 = 17
フェリン: うあああ
GM: お、、調子悪くなったかw回避だ
フェリン: 2d6+11+1+1 4撃目
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [6,3]+11+1+1 = 22
ベス: ミストだったかなー次やろう
GM: それは命中。
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [2,1:1]+15+2 = 18
シドー: ここでまわればw
シドー: アアン
フェリン: 調子が...落ちたw
GM: HP半減くらいですね。ニヤリ。
フェリン: すまん、あとは任せた―
シドー: 大丈夫、それでも4回攻撃は脅威ですよw
ベス: そうそう次ミストがんばる
アルビオス: では【ターゲットサイト】残りMP13
GM: 判定どぞ
アルビオス: 2d+11+1+1 Bに命中
(extukusu) albios -> 2D+11+1+1 = [2,2]+11+1+1 = 17
ベス: ああー
アルビオス: あたらねぇ
GM: 避けたー
アルビオス: 2d+11+1+1 Bに命中、ファストアクション
(extukusu) albios -> 2D+11+1+1 = [6,3]+11+1+1 = 22
ベス: まわれー
フェリン: よし、いけー
GM: 命中・・・・bで良いですよね。
フェリン: ここで1体落とせないとあとが面倒だw
アルビオス: ダメふっていいんだよね?
GM: どぞー
アルビオス: r20+15+2 物理ダメージ
(extukusu) albios -> Rate20+15+2 = [3,1:2]+15+2 = 19
アルビオス: 反転させよう
GM: 辛くも生き残りました。
ベス: うわー
GM: って、反転?どーぞー
ベス: 回りますね
フェリン: あ、クリティカルだ
GM: 10になってクリ、追加分を威力のみってください。
アルビオス: r20@10
(extukusu) albios -> Rate20@10 = [3,3:4] = 4
アルビオス: あまり変わらなかったか
ベス: 29かな
シドー: ・・・落ちたかな?
GM: おしい!HP3点で生存ー
ベス: えー
フェリン:
シドー: なにぃーw
フェリン: 欠片か!
アルビオス: しゃあない
ベス: 31だ
ベス: それでも1か
GM: ちょっと待ってーもう一回計算するー
ベス: 乱戦宣言もよろしくです
ベス: 29だ
アルビオス: 29すね
GM: やはり残り3点で生存。
フェリン: 17の13の10の21で
ベス: すみませんでした。敵側おねがいします
フェリン: 61で3残りってことは・・・64か
GM: ????もう一回計算します
GM: ノウ。アシッド17が入ってなかった。
ベス: よかったアシッド仕事したw
フェリン: よかった、おちているようだw
GM: 反転せずに死亡です。反転する権利は残ってるということで。
GM: 失礼しましたー
アルビオス: お、ラッキー
ベス: よかった
シドー: ヨカッタw
フェリン: よかったー
フェリン: さて、来たまえー
GM: では、GM手番。ビショップが拡大/数でファランクスに「ヴァイス・ウェポン」を。
GM: 2d6
(extukusu) GM -> 2D6 = [5,5] = 10
フェリン: いやな魔法来たー
GM: 発動。命中+1、ダメ+2です。
ベス: 人族向けだ
アルビオス: 命中18か
フェリン: 次がシールドかな・・・
フェリン: 大丈夫、アルなら避けれる!
GM: そしてファランクスAがフェリンを攻撃。回避してくださいー
フェリン: 2d6+12
(extukusu) ferin -> 2D6+12 = [1,2]+12 = 15
フェリン: だめだもうw
GM: むぅ。当たりですな。
フェリン: ダメージをくださいな
GM: 2d6+17
(extukusu) GM -> 2D6+17 = [6,6]+17 = 29
フェリン: うあ
ベス: 痛い
GM: ぶは。29点です。
フェリン: 27点通って・・・
フェリン: 残り9点
シドー: 6ゾロ・・・
ベス: こわ
シドー: ナニー
アルビオス: ごついなぁ...
フェリン: ちょっと死ぬかもw
フェリン: 「ん・・・」
GM: 続いて、ファランクスCがアルに攻撃。回避してくださいー
アルビオス: 2d+13 回避
(extukusu) albios -> 2D+13 = [2,6]+13 = 21
シドー: フェリン防護点殆ど無いのかw
フェリン: 2だ
ベス: 2なんだw
GM: 当たらないw次は魔法にしよう。
GM: では、2ラウンド目、PL手番ですー
アルビオス: く、魔法かー
フェリン: さて、結構ピンチだw
ベス: どうしようカンタマかな
ベス: 拡大数カンタマを全員に
ベス: 2d6+13 操霊魔法
(extukusu) Beth -> 2D6+13 = [1,1]+13 = 15
ベス: ええー
GM: ぶはっっ
フェリン: ・・・
フェリン: やばいぞw
ベス: 貴重なMPが
GM: 50てんどーぞー
アルビオス: やっぱり3度目もクライマックスだ
フェリン: 3回目の目が一番クライマックスw
フェリン: ええい、こうなったら数を減らすしかない!!
シドー: The ENDなクライマックスは嫌だw
ベス: 「ごめんです。つかれがでてるです」
シドー: 「大丈夫だベス、前衛2人がなんとかしてくれる」
フェリン: 「ん、問題ない・・・押し切る」
GM: きなさい。
フェリン: Aに反撃
フェリン: 2d6+11+1+1
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [4,2]+11+1+1 = 19
フェリン: 19
GM: 命中です。
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [1,3:2]+15+2 = 19
フェリン: 19
GM: 2発目をどーぞ
フェリン: 2d6+11+1+1 2撃目!
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [2,6]+11+1+1 = 21
フェリン: 21
GM: 命中だー
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [6,5:7][1,5:4]<クリティカル>+15+2 = 28
ベス: きたー
シドー: まわったーw
フェリン: クリティカール28点
GM: きたーHP0でちょうど撃破だw
フェリン: よし!
シドー: ぉぉー
ベス: おおー
アルビオス: 「シドー、フェリンに回復を頼む。回復足りなかったら<祝福の剣>でズンバラリンと」
GM: アシッドが効いてるよー痛かったよー
ベス: 3mで乱戦に入れるのでは
ベス: マルチいけるかと
シドー: 「了解」 ということで3m移動で、
シドー: マルチアクションを宣言して、まずは魔法行使
シドー: 2d6+7+1 魔法行使判定
(extukusu) shido -> 2D6+7+1 = [2,4]+7+1 = 14
GM: オーケーです>3m乱戦マルチ
フェリン: ここで外さないでくれたまえw
フェリン: よし、大丈夫だった
シドー: r30+7+1 回復値:キュア・ハートをフェリンへ
(extukusu) shido -> Rate30+7+1 = [5,6:10]+7+1 = 18
ベス: いい目だ
シドー: クリティカルできればw
フェリン: 27に回復ですわー
シドー: で、残り敵へ攻撃じゃ
シドー: 2d6+13+1+1 命中判定
(extukusu) shido -> 2D6+13+1+1 = [3,2]+13+1+1 = 20
ベス: きた
ベス: まわれー
シドー: r38+16+2@10 攻撃ダメージ
(extukusu) shido -> Rate38+16+2@10 = [4,5:10]+16+2 = 28
ベス: おおー
フェリン: 回らなくても重いなw
シドー: オシイ
GM: ファランクスaですね。ダメまで了解。まだ生きてます。
シドー: 「アル、あとは頼んだ!」
シドー: ってことで終了
GM: ・・・aでなくcか。
フェリン: 18以上ダメージ出せば
ベス: Cですね
アルビオス: 2d+11+1+1 残るオーガファランクスに命中
(extukusu) albios -> 2D+11+1+1 = [3,6]+11+1+1 = 22
シドー: a,bが落ちたのか
フェリン: ファランクスクンは落ちてくれる!
GM: 命中ー
アルビオス: r20+15+2 物理ダメージ
(extukusu) albios -> Rate20+15+2 = [6,5:9]+15+2 = 26
アルビオス: クリです
シドー: ぉー
GM: 十分です。cも倒れました。
フェリン: 凄いな~
アルビオス: r20@10
(extukusu) albios -> Rate20@10 = [4,4:6] = 6
フェリン: これでようやっとボスだけかあ
アルビオス: 32点と、もう落ちてるのね
シドー: 最初の範囲魔法が効いてましたな
ベス: ビショップの大技耐えるだけですね
フェリン: ですなー
GM: ではGM手番でビショップー
シドー: 神の拳か・・
フェリン: さて、何が来るか
GM: 固まってる前衛を巻き込むようにファイアーボール。
GM: 精神抵抗をどうぞ。
ベス: ですよねw
フェリン: っく...抵抗できるかな・・・・
フェリン: 2d6+8
(extukusu) ferin -> 2D6+8 = [2,6]+8 = 16
フェリン: 16とでた・・・
シドー: 2d
(extukusu) shido -> 2D = [2,4] = 6
シドー: +11なので17か・・・
GM: 17で成功です。アル待ち。
フェリン: r20で回らないことを祈るのみ
アルビオス: 2d+9
(extukusu) albios -> 2D+9 = [6,6]+9 = 21
ベス: フェリンちゃんに通ってしまいましたね・・・
アルビオス: すごいぞ今日は
シドー: 6ゾロだ
フェリン: すごいなーw
GM: sw20+10@10
(extukusu) GM -> Rate20+10@10 = [3,5:6]+10 = 16
フェリン: 16点ー(コンバットメイドスーツ)で13点通り
GM: 失敗なら16点、成功なら8点。
ベス: それがあったかw
フェリン: あるのですよーw
シドー: 8点ダメで残りHP48
フェリン: そのための低防御力
フェリン: 残り14点です
GM: くぅ。何とか生き延びなくてはー3ラウンド目、PL手番です。
アルビオス: 残りHP46
ベス: 支援!ダークミスト
フェリン: 「ん、ちょっと・・・熱かったね」
ベス: 2d6+13 操霊魔法
(extukusu) Beth -> 2D6+13 = [4,5]+13 = 22
ベス: 22です
フェリン: べスの魔法に抵抗できる気がしないw
ベス: 回避ー2で
シドー: (あ、違うHP@46です。)
GM: 抵抗できないので、-2くらいます。
ベス: 「みんな頼むです!」
フェリン: さて、マルチはない・・・ならこのままいけるかな
アルビオス: フェリンの攻撃かシドーのマルチからかな
フェリン: (ビショップにマルチはないっとw
シドー: さきどぞー>フェリン
フェリン: とどめはほかの方に譲るとして・・・
フェリン: 行ってきます!
GM: かけら増強で耐えて、最後っ屁をねらうぞー
フェリン: 移動攻撃!ビショップに
フェリン: 2d6+11+1+1
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [2,1]+11+1+1 = 16
シドー: ・・・
フェリン: 回避減った状態で避けれるものなら
シドー: 大丈夫だ当たってる
フェリン: 避けてみろ
GM: あたりですよー魔法系なのですw
ベス: 当たってますね
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [1,2:1]+15+2 = 18
フェリン: 18点
GM: 了解。
フェリン: 2d6+11+1+1 2撃目
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [1,6]+11+1+1 = 20
GM: あたりー
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [1,5:4]+15+2 = 21
フェリン: 21点とでましたー
GM: いただきました。
シドー: んとアルは最後でOK?
アルビオス: OKすよ。回復失敗したら斬るんで
シドー: であ、マルチアクション宣言してまず物理攻撃
GM: きなさいw
シドー: 2d6+13+1+1 命中判定
(extukusu) shido -> 2D6+13+1+1 = [4,3]+13+1+1 = 22
GM: あたりー
シドー: r38+16+2@10 攻撃ダメージ
(extukusu) shido -> Rate38+16+2@10 = [3,1:5]+16+2 = 23
シドー: むぅ、まだ立ってるか?
GM: もらいました。
フェリン: 44・・・か 欠片これに全部つぎ込まれてたら
GM: 欠片たくさん入ってますよーw
フェリン: たえきられてしまうw
シドー: フェリン回復の方が安全だろう、魔晶石一個消費して、キュアハート
ベス: フェリンちゃんを回復してあげてー
シドー: 2d6+7+1 魔法行使判定
(extukusu) shido -> 2D6+7+1 = [3,5]+7+1 = 16
シドー: r30+7+1 回復値:キュア・ハート
(extukusu) shido -> Rate30+7+1 = [1,3:4]+7+1 = 12
フェリン: 26点になりましたー
シドー: 12点回復です。
GM: 了解。
アルビオス: うし、攻撃にいこう
アルビオス: 2d+11+1+1 命中
(extukusu) albios -> 2D+11+1+1 = [6,4]+11+1+1 = 23
GM: あたりです。
ベス: まわれー
アルビオス: r20+15+2@10 物理ダメージ
(extukusu) albios -> Rate20+15+2@10 = [1,5:4]+15+2 = 21
アルビオス: 21点す
GM: もらいました。これで欠片分に突入ー
フェリン: く、耐えきられたかー
ベス: また何か飛んでくるか
フェリン: 今度は何を飛ばしてくる!
GM: 3ラウンド目GM手番。ビショップ「くぅう、これでもくらえー」ブラスト3倍で前衛3人に。
GM: 抵抗をよろしく。
フェリン: 2d6+8
(extukusu) ferin -> 2D6+8 = [1,1]+8 = 10
フェリン: 50点げっと==
ベス: フェリンちゃんー
シドー: 2d6+11 精神抵抗
(extukusu) shido -> 2D6+11 = [1,6]+11 = 18
アルビオス: 2d+9 精神抵抗
(extukusu) albios -> 2D+9 = [3,3]+9 = 15
GM: 17で成功です。
ベス: フェリンちゃんアルさんに通った
フェリン: ええい!ダメージこいやあ!!
アルビオス: んじゃ、反転。17に
GM: sw30+10@10
(extukusu) GM -> Rate30+10@10 = [1,1]<自動的失敗>+10 = 10
フェリン: うん
ベス: wwwww
GM: なんですとー
シドー: ちょww
アルビオス: 反転いらなかったー
フェリン: ビショップクン
フェリン: 君にも50点上げようw
GM: 50てんほしいぞーこんちくしょー(泣
フェリン: レベルアップしたまえw
GM: 「なぜだ!ダルクレムよ我を見放したかー!」・・・4ラウンド目、どうぞ。
シドー: 「・・・何も起こらんな?」>オーガビショップに突っ込みw
フェリン: いやー 0点ダメージを3点軽減して 0点ダメージですわ
フェリン: 「神聖魔法で攻撃なら違っていたかもね」
ベス: 「勉強が足らないです」
アルビオス: 「神に見放されたんだろうさ」
ベス: ベスは待機で
フェリン: さあて、このターン生き延びれるかなw?
ベス: ミストはまだきいてますよ
フェリン: んではサクッといこう アル、とどめは任せた―ということで(ぉ
シドー: うちは最後かの
フェリン: 2d6+11+1+1 ビショップ君覚悟?
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [4,1]+11+1+1 = 18
GM: 命中。
ベス: まわれー
フェリン: r17+15+2@9
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [5,2:5]+15+2 = 22
フェリン: 22点
フェリン: 2d6+11+1+1 2撃目!!
(extukusu) ferin -> 2D6+11+1+1 = [3,5]+11+1+1 = 21
GM: もらいます。2撃目を
GM: 命中ー
フェリン: r17+15+2@9 さあ、どうなる?
(extukusu) ferin -> Rate17+15+2@9 = [3,1:2]+15+2 = 19
GM: まだいきてるぜーw
フェリン: 19点と出ましたが堪え切られただろうw
フェリン: 次の方どうぞー
アルビオス: 斬りにいきやす。【ターゲットサイト】残りMP10点
シドー: アルトドメどぞー
アルビオス: 2d+11+1+1 命中
(extukusu) albios -> 2D+11+1+1 = [1,4]+11+1+1 = 18
GM: あたりで。
アルビオス: r20+15+2@10 物理ダメージ
(extukusu) albios -> Rate20+15+2@10 = [4,1:3]+15+2 = 20
フェリン: これで落ちなければしどさんがトドメダねw
アルビオス: クライマックスモードは終わってるらしい。20点す
ベス: いざとなればスパークします
シドー: 流石におちたとおもうがw
GM: くっ2点オーバーだ。ビショップ「我らが戦神よ・・・」バタリ。
フェリン: 「ふう、無駄に硬かった・・・ね・・・」
アルビオス: 「落ち着いてる暇はないぞ。止めに行かないと」
ベス: 「こいつが黒幕でしたかね・・・街に急ぐです」
フェリン: 「そうだった、急がないと」

(GM) 眼下を見下ろすと、今まさに鬨の声を挙げて、両軍が激突しようとしています。
アルビオス: て、ジルを逃がすの忘れてましたね
シドー: 「うむ、そうじゃの」
ベス: 「こいつらの死体も証拠になるはずです」
GM: ジルは何かに気付いた様子で、腰のカバンから角笛を出して吹きます。
GM: 戦場に響き渡る角笛の音。ケンタウロスは手を止め、こちらを見ています。
GM: ヴィッセンの兵もケンタウロスの様子に躊躇しながら、丘の上に目を凝らします。
ベス: 手を振りながら駆け寄ろう「みんなやめるですー」
GM: ・・・今回のヒーロー決定シーンがやってまいりました。純粋に2d6を振ってください。
アルビオス: 見えるかどうか分からんが、鞘も掲げてな
フェリン: 2d6
(extukusu) ferin -> 2D6 = [1,4] = 5
シドー: 「このオーガ共なら、<黒の鬣>も知っている可能性も高いな」
アルビオス: 2d
(extukusu) albios -> 2D = [3,4] = 7
シドー: 2d6
(extukusu) shido -> 2D6 = [5,1] = 6
フェリン: よし、ほかの方ヒーローどぞーw
GM: ベス待ち
アルビオス: さぁ、ベスがヒロインになるのか!(笑)
ベス: 2d
(extukusu) Beth -> 2D = [6,6] = 12
フェリン: いけえwべスw
シドー: おおお
GM: きたーー
フェリン: なった!!w
ベス: 有名作家だからw
シドー: 6ゾロ文句なしだね
GM: なんて劇的なw
アルビオス: 自動ヒロインだ
ベス: 「みんなやめるです!これはオーガたちの陰謀です!」
GM: ジルに促されたベスは彼女の背中?に立つと、盟約の鞘を掲げて叫びました。
GM: 朝焼けに照らされるケンタウロスの少女とタビット。
ベス: 「私たちは盟約に守られた兄弟です!争いは無意味です!」
GM: ジルの生還を知ったケンタウロスは武器を捨て、争いは収まりました。ヴィッセン兵も乱暴な対応はしないようです。
ベス: ではヴィッセンの兵側に説明に行こう
GM: こうして、冒険者の活躍により、剣と鞘の盟約は守られ、ヴィッセンと黒き鬣との和解が成立しました。
アルビオス: 「このオーガらの仕業だ。あと、あの丘の上に黒幕らしきヤツが転がってるはずだ。確かめてくれ」
GM: 和平会談がもたれ、一行は重要な承認としてその場に立ち会うことになりました。
フェリン: ふむふむ
アルビオス: 「そろそろ一息つきたいな。流石に疲れたよ」
シドー: 「やれやれ、ようやっと一件落着じゃのう」
ベス: がんばって説明します
GM: 黒き鬣族長「おお、ありがとう。皆さんのおかげで孫娘も鞘も無事じゃった。そして、長きに渡る盟約も果たすことができる」
ベス: 「他の蛮族たちもいろいろ考えているようです。今以上の情報交換を含めた交流ができるとありがたいです」
GM: 黒き鬣は鞘をヴィッセンに引き渡し、この地を離れることになったそうです。
ベス: 「ジルちゃんもありがとうです」
アルビオス: 「闇夜に僅かに輝く幸運の星が、俺たちの上に輝いていたのさ。致命的な事態にならなくて良かったよ、族長さん」
アルビオス: そうすると定期的に剣のかけらを集めれば守りの剣の結界は守られるのか?
フェリン: おや
フェリン: 普通の守りの剣に進化かー 鞘投入で
GM: しばらくは鞘に収めて休める必要がありそうですが、ゆくゆくは力を取り戻すでしょう。(剣が2本になると、シナリオ上困るかもしれないんで、しばらくは休養的な扱いでw)
ベス: 「とにかく今回はつかれたです。今夜はたっぷり眠るです」
フェリン: ふむふむ
フェリン: 「ん、そうだね。確かに疲れたね」
GM: こうして、3000年のときを超え、剣と鞘の盟約は果たされました。みなさんには領主より「盟約を守りし者」の称号と褒賞金が送られました。
シドー: 「ふむ、これからが本当の意味での歩み寄りになっていく訳だじゃな。・・・守りの剣もその行く末を見守っているということか」
シドー: ぉぉぅ
フェリン: おおう
ベス: わーい称号
アルビオス: 「そうだな。俺もこのままベッドに潜り込みたいよ」
GM: これから数十年の後、ヴィッセンは「盟約の街」と呼ばれ、「盟約を守りし者」の冒険譚は長く人々に語り継がれていきますが、それはまた別のお話。
ベス: むしろ自分で作品にして広める勢いですw
アルビオス: 新たな称号かー
アルビオス: ところでグレンさんたちは無事?
フェリン: 初称号げっとなのですっと
GM: いまはまだ、ひとつの冒険が終了したばかり。冒険者はしばしの休息につくのでした。・・・おつかれさまでした。
ベス: おつかれさまです
シドー: 同じく初ですよー、嬉しい。
アルビオス: ん、おつかれさまですー
シドー: お疲れ様でしたー。
GM: 特に市街に被害はないですね。冒険者が出る前に、正規軍が動いた感じで。
アルビオス: 良かった、良かった
ベス: なるほど
GM: 称号「盟約を守りし者」は名誉点を持たない特殊な称号とさせてください。分割や変更は不可になります。
ベス: 了解です
フェリン: 了解
シドー: 了解ー
ベス: こういう報酬は大好き
GM: たぶん、設定からするとすごい点数になるでしょうし、不参加者とのバランスが取れなくなるので。
ベス: オーガ2体とファランクス3体、ビショップの戦利品もふらないとですね
GM: それでは、オーガ2体、オーガファランクス、ビショップの順でどうぞ。
フェリン: アル&べス ガンバレー
ベス: 反転は残ってましたっけ?
アルビオス: あとシャルドニックにワイバーン退治の仕事の報告に行かないとねー。心配してるかも。でも、それはまた別の話(笑)
アルビオス: アルの反転は残ってないです
アルビオス: +2はありますけど
シドー: そっちは手紙報告で済ましておきたい気分だw>ワイバーン退治
ベス: オーガふりますね
ベス: 2d+2
(extukusu) Beth -> 2D+2 = [4,1]+2 = 7
ベス: 7
ベス: 1d
(extukusu) Beth -> 1D = [3] = 3
ベス: 300G
GM: 了解。
アルビオス: 2d+2 オーガ2体目
(extukusu) albios -> 2D+2 = [1,4]+2 = 7
アルビオス: 1d
(extukusu) albios -> 1D = [4] = 4
ベス: オーガファランクスA
ベス: 2d+2
(extukusu) Beth -> 2D+2 = [1,1]+2 = 4
GM: 個体別でしたっけ?
ベス: 種族ごとにしますか
GM: おー1体ごとでした。続けてください。
アルビオス: 2d+2 ファランクス
(extukusu) albios -> 2D+2 = [2,6]+2 = 10
ベス: 1体毎でいいのかな
ベス: 1d
(extukusu) Beth -> 1D = [2] = 2
アルビオス: Bが10ですね
ベス: さらに1dみたい>アルさん
アルビオス: あとはファランクスCとビショップ?
GM: オーガ、300G、400G、ファランクスa200Gまで決定。
アルビオス: 1d
(extukusu) albios -> 1D = [4] = 4
ベス: ではC
ベス: 2d+2
(extukusu) Beth -> 2D+2 = [5,2]+2 = 9
ベス: 1d
(extukusu) Beth -> 1D = [6] = 6
ベス: いま2400G
GM: bが600G、cが900G。ビショップをどうぞー
アルビオス: 2d+2
(extukusu) albios -> 2D+2 = [5,6]+2 = 13
ベス: きた
フェリン: きましたねーw
アルビオス: よし、最後に来た
シドー: 奇妙な聖印
GM: きた。聖印だ。3300G。
ベス: ワイこみで6700G戦利品
ベス: 報酬もでたですよね
GM: ワイバーンの1000もあったので合計で、6700
GM: お金は後回しで、欠片行きましょう。12個でした。ワイバーン2、ビショップ10。
ベス: かけらはシドーさんフェリンちゃんどうぞ
フェリン: んでは3個ずつですなー
GM: 1人3個ずつ振ってください。
フェリン: 3d6
(extukusu) ferin -> 3D6 = [2,4,6] = 12
フェリン: 12とでました
アルビオス: 3d
(extukusu) albios -> 3D = [2,2,2] = 6
ベス: じゃふろう
ベス: 3d
(extukusu) Beth -> 3D = [6,1,4] = 11
シドー: 3d6
(extukusu) shido -> 3D6 = [4,2,6] = 12
フェリン: 41か
ベス: 41かな
GM: 合計で41点ですね。
シドー: ですねー
GM: そして経験値が、1720点+1ゾロ分。
フェリン: 経験がすごいことになっている予感が(何
ベス: ワイバーンが大きい
シドー: フェリンは2000こえた?w
フェリン: 大きいですねー
フェリン: いやー2回ではこえないですわ
シドー: あれ、2回だったか
GM: ワイバーン(7×4)、オーガ(7)×2、ファランクス(7)×3、ビショップ(9)で720。あってますよね?
ベス: OKです
アルビオス: しかし、今回はC値10でよくクリティカルしたなぁ
ベス: ですね
アルビオス: 720ですね
シドー: 2回回ってのクリティカル
フェリン: 2戦目で運を使い果たしたと思ったら
シドー: 最後でまた回って来たw
フェリン: 3戦目のブラスト1ゾロがびっくりだったのですよw
アルビオス: 確かに
ベス: あれはすごかったw正直フェリンちゃん大丈夫かなと思った
シドー: あれこそまさしくダイスの神が下した決定だw
GM: では経験点1720、名誉点41。お金は・・・全部で1人あたり6175。ワイバーン退治、戦利品、褒賞金の合計です。詳細は後ほど。
フェリン: 了解ですわー
ベス: 了解です
フェリン: 6175っとめもめも
アルビオス: はいなー
ベス: じゃ成長はダイスチャットでよろしくです
シドー: 了解ー
フェリン: 了解ー
GM: 色々反省はあるので、その辺はログをブログに上げるときにでも書きます。
GM: では、おつかれさまでしたー
フェリン: んではこっちは落ちるですーわ お疲れ様でしたー
ベス: おつかれさまでした

2011年7月 3日 19:46